腸はどこへいった

飲食物店の紹介とレトルト食品の紹介

2017-10



とんかつ とん美


大きな地図で見る
昭和通りと中央通りの間。三原橋地下街(?)、銀座シネパトスから真っ直ぐの道を京橋方面に進み左側。

小さくて古い店だ。汚くは無いが、決して奇麗ではない。

食べログの評判が結構高いので、かねてから訪問したかったが、ようやく念願かなう。

とんかつ定食800円。ひれかつ850円。その他にメンチやアジフライ色々。とんかつというより揚げ物が売りか。
日替わりが、イカフライと何か忘れたの2品で800円。その他に、おすすめ、ひれかつと揚げシューマイ880円というものがある。おすすめを注文。

一口大のひれかつが2切れと小さいシューマイが2個。
正直おかずの量に、かなりガッカリだ。

普通にとんかつを注文すべきだったのだろうか。

しかし、油もあまり良くない感じするし、過大評価されていないか?

お新香は旨かった。豚汁はしょっぱい。






テーマ:和食 - ジャンル:グルメ

とんかつ ボントン

とんかつ ボントン


水天宮から新大橋通りを浜町方面に、信号を越えてひとつめを右折。左側。

以前通りかかった時、値段が2000円近いので躊躇して入らなかったが、(小)という1000円以下のもので十分と聞き、初めて訪問。
ロースかつ(小)980円を注文。
それなりの大きさ厚さのとんかつ、キャベツ、ご飯は割りと多め、味噌汁にお新香と量は十分だ。
問題は、衣に牡蠣や海老の味がかなり染み付いていること。

人のブログとか拝見していると、明らかに生姜焼きのほうが魅力的である。
今度は、それで勝負してみよう。

【宣伝】大阪の幻の地ソース!!石見食品工業 ヘルメス とんかつ ソース

テーマ:和食 - ジャンル:グルメ

とんかつ 天山(茅場町)


とんかつ 天山


茅場町。永代通りを永代橋方面に進み、歩道橋のあるとことを右に入り、右側。中華料理屋の隣。

逆境プロレスラーの名前を冠している店。関わりがあるかは、知らない。
21席と小さ目の店で、調理人の兄さんは比較的若そうだ(声だけで判断)。ホールの姉さんも若い。二人だけだけど夫婦なのだろうか、忙しない茅場町の店の中では、「カリーシュダ」とともにほっとできるかも。

メニューは、上ロース1800円、ロース1000円、ひれ1000円。

ロースにした。衣の色が薄い色でいい感じだ。肉は、上で無いからか結構脂身が多い。まあ、脂身が好きなのでかまわないけど。肉の部分は、かなり柔らかい。で、結構旨い。

定食は、ご飯にキャベツに味噌汁がお替り可能。味噌汁は、油揚げに豆腐。その他、フルーツトマト一個。キュウリ、大根それぞれ二切れのお新香。味噌汁は、汁自体は薄味でいいのだが、具がいまいち。願わくば豆腐の強化を。

会計後に、何故かテイクアウトのコーヒーをくれる。

【宣伝】富士山の天然水と本場ドイツの技術が造り出す芸術品!富士山の地ビール! 富士桜高原麦酒



テーマ:ランチ - ジャンル:グルメ

丸八とんかつ 支店(大井町)


丸八とんかつ 支店


京浜東北線の横の細い道を品川方面に進み、しばらく行った右側。

この近くの中華屋のカレーラーメンが名物らしく、それを食いに行くつもりだったのだが、水曜日定休だった。近くに目に付いたのがこの店。
入り口のドアが一軒家風で、軒先のディスプレイがないと、何の店かわからない。ディスプレイがあっても店内が見えないので、入り辛い。入ったら、普通に歓待してくれましたよ。一階はカウンターのみ8席くらいで少し狭いけど、2階もあるようだ。

後で調べて判ったことだが、支店というからには、本店がある。本店は、大井町から青物横丁に向かう通り沿い。
支店といっても、暖簾分けだそうで、本店に15年勤務してから30年店を構えているオヤジが奥さんとやっている。

揚げ物の種類が豊富で、色々バラエティに富んでいる。初めてなので、普通にとんかつ定食(1000円)にした。本店は行ったことがない。

白くてふっくらと美味しいご飯がお替り可能。
キャベツは他店の1.5~2倍くらいの盛り。トマト8分の1、トマト嫌いなので食わないけど。
キャベツと沢庵のお新香が、飲み屋のつまみだったら200円は取られる量。
お椀は豚汁。玉葱を後から追加して、シャキシャキの玉葱が入っていた。
かつは、まずまず。衣がいい感じだ。

野菜を大量に摂取した感じがする。
量と値段、品質を考えると満足のいく内容だ。

+100円で、エビフライが一本つくようだ。エビ嫌いの自分には関係ないのだけど。
鳥のから揚げにエビフライとかひれかつにエビフライというオーダーをしている人がいた。
から揚げも旨そうだった。

種類が多いこと、場所が若干辺鄙なので混みあわないこと、オヤジと奥さんがフレンドリーなことから、本店より好意的な評価が多いようだ。

【宣伝】大阪の幻の地ソース!!【幻の限定】【限定】ヘルメス 旨辛 とんかつ ソース 900 ml瓶



テーマ:定食 - ジャンル:グルメ

とんかつ衣浦


とんかつ衣浦


人形町交差点から小伝馬町方面へ。最初の信号のところで左に曲がり、まっすぐ行って右側。

3度目。またも、ロース680円。
11時20分くらいに行った。先客2名。11時30分には、ほぼ満席。客はオヤジのみ。

ご飯のお代わり可能なのに、お代わりする人間がほとんどいない。
まあ、カツがかなり大判だし。

↓【宣伝】ちょっと小さめの肉厚ジューシーカツ!トンカツ/5枚


テーマ:♪おすすめ♪ - ジャンル:グルメ

とんかつ衣浦(人形町)


とんかつ衣浦


人形町交差点から小伝馬町方面へ。最初の信号のところで左に曲がり、まっすぐ行って右側。

2度目。またも、ロース680円。
1時半くらいに行ったので、揚げられているカツは無く。注文してから揚げられた。

作り置きのものは、従業員のまかないのカツどんになっていた。

カツどんの調理が異常に丁寧。少し食わせてくれ。
(通常メニューには存在しない)

↓【宣伝】ちょっと小さめの肉厚ジューシーカツ!トンカツ/5枚



テーマ:とんかつ - ジャンル:グルメ

さくら亭(渋谷)


さくら亭


渋谷の桜ヶ丘。JTBの横を入り、しばらく進んだ三叉路っぽいところの真ん中を行きすぐ左。

揚げ物屋。とんかつが750円。アジフライ、イカフライが800円。とんかつのコストパフォーマンスが高い。その他にミックス800円、ひれかつ900円。エビフライもあったと思うが、海老が嫌いなのでノーチェック。

3つのサービス、ご飯一回お代わり可、味噌汁一回お代わり可、ご飯にカレーがけ。
カレーは、お家のポークカレーという感じ。市販のルーで作ってるんじゃないか?

とんかつを食った。かつの大きさも十二分にある。
油が宜しくないんだが、この値段と量である、文句は言えない。

若い小柄な社会人っぽい女性が一人で入店し、「ミックス、ご飯大盛り!」と注文。
「やるな」と思ったが、店の人に「大盛りだとお代わりできませんよ」と言われて、「じゃ、普通盛りでお代わりします!」と言っていた。「やるな」
大盛りとお代わりは二者択一だと。

さくら亭 (さくらてい) (とんかつ / 渋谷)
★★★☆☆ 2.5



↓【宣伝】特大!特トロ!アジフライ



テーマ:+お外でごはん+ - ジャンル:グルメ

とんかつ衣浦(人形町)


とんかつ衣浦


人形町交差点から小伝馬町方面へ。最初の信号のところで左に曲がり、まっすぐ行って右側。

安い早いで有名な店らしい。初めて行った。
外の券売機でプラスティックの食券を買う。ロース(680円)、ひれ(880円)、ミックスみたいなのがあったがエビと書いてあったので、興味がわかず、値段を覚えていない。

ロース(680円)を購入。券売機の横にいるオヤジが店内に「ロース!!」と声をかける。入店したら、すぐにカツが配膳された。その後、飯と味噌汁が配膳。

確かに安くて早い。味は、この値段ならベストだろう。もっと高くて駄目な店沢山あるもんな。俺の記憶では、「いもや」より旨い。

ご飯もお代わりできるそうだ。

↓【宣伝】大阪の幻の地ソース!!【幻の限定】【限定】ヘルメス 辛口 とんかつ ソース 900 ml瓶


とんかつ衣浦 (とんかつきぬうら)


テーマ:+お外でごはん+ - ジャンル:グルメ

 | HOME | 

FC2Ad

 

Pitta!



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新の記事

カテゴリ

ユーザータグ

ラーメン 人形町 カレー 銀座 茅場町 中華料理 川崎 洋食 渋谷 豚骨 立ち食いそば そば 味噌 大井町 新橋 インド料理 焼き鳥 醤油 カレーライス 水天宮前 六本木 蛎殻町 品川 八丁堀 大森 門前仲町 うどん つけ麺 とんかつ 新宿 居酒屋 日本橋 香港 焼肉 定食 お好み焼き 立会川 八重洲 三越前 寿司 イタリア料理 カツカレー 沖縄料理 パスタ ピザ 東銀座 神保町 箱崎町 蕎麦屋 有楽町 インドカレー 豚骨醤油 スイーツ 新川 築地 浜町 餃子 バー もつ鍋  横浜家系  ジンギスカン 東京 四谷 ハンバーガー 大盛 もんじゃ ステーキ 自由が丘 堀留町 ららぽーと横浜 神田 スパゲッティ 和食 三軒茶屋 弁当 ファーストフード 埼玉 東日本橋 ネパール料理 フランス料理 焼鳥 箱崎 九段下 市ヶ谷 無国籍料理 

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

 

Google Adsense

ランキング

ご紹介







e-shopワインマーケットPARTY



バナジウム天然水をご自宅に宅配!ウォーターサーバーは無料レンタル・ボトル回収不要!/富士青龍水

ビューティライフ









ハピネット・オンライン わくわく夏祭り

