腸はどこへいった

飲食物店の紹介とレトルト食品の紹介

2017-10



フランス料理屋 canvas(立会川)


フランス料理屋 canvas


立会川下車。右に商店街を進む。信号を越えても進む。突き当りを左に曲がり直ぐ右折。川沿いに進み右側。

川沿いのフランス料理屋。コンセプト 「フランスのどこかの町にあるような定食屋」だそうだ。一軒家なので、そんな雰囲気もなきにしもあらず。その半径1メートルくらいは。
川沿いとは言っても、日本でも屈指に汚い立会川沿いなので、ここだけ浮いている。

セットメニューの店のようだ。詳細はここ

夜だったので、ディナーコース3675円。
前菜
メイン
デザートの三品。
内容は日替わり。

前菜は、4種類くらいから選択。エスカルゴのクリーム煮とかいうのが気になったが、オイルサーディンとポテトサラダにした。ポテトサラダは、マヨネーズが少なめで旨かった。
メインも4種類くらいから選択。雛鳥の岩塩焼き。岩塩割られて、切られた鳥肉が、キャベツのスープに盛られた。
デザートは、焼きプリン。
金額的に味は、まあまあの部類か。量的には納得。

ただし、上記にパン315円が付く。書いていないじゃん。
デザートには飲み物が無いので、頼むと別途500~800円くらい。

お酒は、900円くらい。この日のボジョレーは、一杯850円。ボトル4200円。
合計すると一人6000円くらい。

いずれにせよ、こんな町で営業する選択に感謝する。是非、頑張って欲しいものだ。

↓【宣伝】ボラちゃん音頭/ボラdeサンバ

汚い立会川であるが、東京駅地下の水を流し込んで、浄水するというプロジェクトが進んでいる。
その結果、ボラが大量に繁殖したことがある。その場で見ることが出来たのだが、畳鰯みたいな姿は壮観であった。これは、それを記念しての歌だと思われる。

駅前の橋は、何故か名前が無かったのだが、「決定しました!ボラちゃん橋」という張り紙が2年ほど前に貼られていた。この町のセンスの無さに脱帽する。しかし、未だ、「ボラちゃん橋」と正式に命名された話は聞かない。


テーマ:フレンチ - ジャンル:グルメ

 | HOME | 

FC2Ad

 

Pitta!



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新の記事

カテゴリ

ユーザータグ

ラーメン 人形町 カレー 銀座 茅場町 中華料理 川崎 洋食 渋谷 豚骨 立ち食いそば そば 味噌 大井町 新橋 インド料理 焼き鳥 醤油 カレーライス 水天宮前 六本木 蛎殻町 品川 八丁堀 大森 門前仲町 うどん つけ麺 とんかつ 新宿 居酒屋 日本橋 香港 焼肉 定食 お好み焼き 立会川 八重洲 三越前 寿司 イタリア料理 カツカレー 沖縄料理 パスタ ピザ 東銀座 神保町 箱崎町 蕎麦屋 有楽町 インドカレー 豚骨醤油 スイーツ 新川 築地 浜町 餃子 バー もつ鍋  横浜家系  ジンギスカン 東京 四谷 ハンバーガー 大盛 もんじゃ ステーキ 自由が丘 堀留町 ららぽーと横浜 神田 スパゲッティ 和食 三軒茶屋 弁当 ファーストフード 埼玉 東日本橋 ネパール料理 フランス料理 焼鳥 箱崎 九段下 市ヶ谷 無国籍料理 

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

 

Google Adsense

ランキング

ご紹介







e-shopワインマーケットPARTY



バナジウム天然水をご自宅に宅配!ウォーターサーバーは無料レンタル・ボトル回収不要!/富士青龍水

ビューティライフ









ハピネット・オンライン わくわく夏祭り

