腸はどこへいった

飲食物店の紹介とレトルト食品の紹介

2017-08



松乃家 川崎銀座街店


松乃家 川崎銀座街店


川崎DICE裏手。

松屋の高級版に、松屋よりお得なメニュー登場。
コロッケ盛合わせ定食490円。

ジャガイモのコロッケと鶏のから揚げが3個、ソーセージが1本。
キャベツ、ポテトサラダ、味噌汁にご飯。
丁寧な分、味噌汁の具がいい分、松屋の定食系よりお得だと思う。
コロッケは、肉が入っていないので、イマイチなんだけど。

【宣伝】手作りぐるぐるソーセージ(南アフリカンスタイルソーセージ)

何か怪しい・・・


テーマ:+お外でごはん+ - ジャンル:グルメ

丸直



北品川第一京浜沿い。品川女子学院近く。

安っぽい居酒屋みたいな看板。その昔から存在は知っていたが、入ったことはなかった。
近年ネットで話題になっている。ラーメンの充実した定食屋だと。
ラーメンは、スープによって麺の種類を変えているそうだ。

で、その二郎インスパイアなる直次郎ラーメンを求めて訪問したが、スープが切れたとのことで売り切れ。
定食にしようか、一番安いハムカツ定食にと思いつつ、ハムカツカレー700円を注文。

カレーは、まったく辛くない。家庭のカレー。舌触りが、あのスマトラに似ている。ジャガイモが粉々に溶け込んでいるのだろうか。要は旨くない。
ハムカツは2枚。ハムの厚さは最初からスライスされているそれの2~3倍。これは、なかなかよい。

普通のカレーが600円なので、ハムカツの100円は格安だ。一方、カレーの600円は厳しい。ご飯の量少ないし。

やはり、味噌でも豚骨でもいいから、ラーメンを注文するべきだったか。
あるいは、本気でハムカツ定食。570円だったか。

【宣伝】ひぐちのハムカツ1枚55g×10枚入


テーマ:+お外でごはん+ - ジャンル:グルメ

はとぽっぽ (三軒茶屋)


はとぽっぽ


三軒茶屋すずらん通り(世田谷通りマクドナルド脇を入る狭い路地)左側。

約1年ぶりの訪問。三軒茶屋中央劇場で映画を観る前。

良く食う、サービス定食700円は、豚生姜焼き、フライ1品、付け合せのスパゲッティ(当然ケチャップのナポリタン)、千切りキャベツなんだが、この日はフライが前回と同じエビ風なんとか。嫌いな海老だったので、パスしてミックスフライ定食730円。イカフライにコロッケに鳥のから揚げかアジフライ。鳥のから揚げにした。

イカフライは、中身のイカが結構大きく立派。鳥のから揚げは、少し味が薄い。コロッケは、かなり貧弱で肉無し。やっぱり、この店は、しょうが焼きが旨いかなぁ。

しかしながら、安っぽい食い物だが、前日のキッチン南海より、20倍は好きな店だ。

1時ちょっとすぎで、カウンターなど空席あり。テーブルは、それぞれ一人で独占。
近くの王将は、待ち行列ができているのに・・・

店構えが、貧相なんで一見は入り難いか。王将だってチェーンで安心ってだけで、小汚いのに。

【宣伝】一度食べたらくせになる、さっぱりとした味の野菜コロッケです【美鈴コロッケ】



テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

かいどう(渋谷)


かいどう


渋谷桜ヶ丘、恵比寿へ向かう細い道に入る手前のビルの半地下。

渋谷には珍しい小汚い定食屋。ラーメン、チャーハン、オムライス、カレー、カツ丼、各種定食など色々ある。
従業員は、すべて50~60過ぎのオヤジのみ。

ニラ肉炒め定食 680円を注文する。
おかずは、ニラ、もやし、ばら肉。それに、中盛りくらいのライスとわかめが大量に入った味噌汁、大根のお新香がつく。

米、野菜、肉など素材の品質があまりよろしくないようだ。
味は、意外と薄い。従業員の年齢からくるものか。

満足度はあまり高くなかったが、この値段と量であれば、納得の範囲だ。

品数は豊富なので、他のものもトライしてみるか。値段は500~800円くらいだし。

かいどう (定食・食堂 / 渋谷、神泉、代官山)
★★☆☆☆ 2.5



【宣伝】充実の焼き魚定食を!7種類も入ったボリュームセット



テーマ:+お外でごはん+ - ジャンル:グルメ

松乃家 川崎銀座街店


松乃家 川崎銀座街店


川崎DICE裏手。

松屋の高級店。牛めしは無い。
腹が減っていたので、特製ダブルチキンカツ定食730円を注文。
流石にチキンカツ二枚は量が多かった。衣厚いので、食い終わってから酷い胸焼け。

生姜焼きか魚にしとけば・・・・

【宣伝】一枚一枚真心を込めて作り上げたさくっとジューシーな一品手造りチキンカツ×4個



テーマ:+お外でごはん+ - ジャンル:グルメ

串衛門(茅場町)


串衛門


茅場町交差点。日本橋方面の横斜めに進む道に入り、左側地下。

久しぶりの串衛門の昼定食
キャパシティがあるので、12時過ぎでも、待たずに席につける。
そこそこの味で、量も多いので、まあ満足の行く店だ。従業員の感じはあまりよろしくないが。特に会計のオヤジ。

メニューを思いつくままにあげると
きじ焼き丼
から揚げ定食(巨大なから揚げが4個)
豚汁定食(まぐろの中落ちと豚汁)
とんから定食(巨大なから揚げ3個と豚汁)
肉豆腐定食
A定食(きじ丼と豚汁)
B定食(きじ丼と肉豆腐)
C定食(忘れた。A~Cは順不同)
魚定食(焼きまたは煮の日替わりで一種類)
週替り定食
日替わり定食
750円から800円で、漬物と切干大根みたいな一品がつく。豚汁以外には味噌汁がつく。

豚汁が結構旨いので、いつも豚汁付きの定食にするのだが、週替り(780円)を頼んでみた。
白身魚のフリッターのタルタル・ソースがけ+ウィンナー。
二本のウィンナーの存在が謎。料金を上げるためにだけ存在したのだろうか。
タルタル・ソースは、たまごが結構大ぶり、玉葱が多め。たっぷりかかっていたし、まあ旨かった。

日替わりは、豚もつ煮込みとネギトロ。煮込みの量が多かったよ。味は、食っていないのでわからない。

夜は、長いこと行っていないんだが、焼き鳥は割合旨かったような気がする。専門店で無いくせにというレベルだが。

前回訪問時の記事とほとんど同じことを言っている。(追記)

↓【宣伝】ゴーヤータルタルソース



テーマ:+お外でごはん+ - ジャンル:グルメ

 | HOME | 

FC2Ad

 

Pitta!



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新の記事

カテゴリ

ユーザータグ

ラーメン 人形町 カレー 銀座 茅場町 中華料理 川崎 洋食 渋谷 豚骨 立ち食いそば そば 味噌 大井町 新橋 インド料理 焼き鳥 醤油 カレーライス 水天宮前 六本木 蛎殻町 品川 八丁堀 大森 門前仲町 うどん つけ麺 とんかつ 新宿 居酒屋 日本橋 香港 焼肉 定食 お好み焼き 立会川 八重洲 三越前 寿司 イタリア料理 カツカレー 沖縄料理 パスタ ピザ 東銀座 神保町 箱崎町 蕎麦屋 有楽町 インドカレー 豚骨醤油 スイーツ 新川 築地 浜町 餃子 バー もつ鍋  横浜家系  ジンギスカン 東京 四谷 ハンバーガー 大盛 もんじゃ ステーキ 自由が丘 堀留町 ららぽーと横浜 神田 スパゲッティ 和食 三軒茶屋 弁当 ファーストフード 埼玉 東日本橋 ネパール料理 フランス料理 焼鳥 箱崎 九段下 市ヶ谷 無国籍料理 

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

 

Google Adsense

ランキング

ご紹介







e-shopワインマーケットPARTY



バナジウム天然水をご自宅に宅配!ウォーターサーバーは無料レンタル・ボトル回収不要!/富士青龍水

ビューティライフ









ハピネット・オンライン わくわく夏祭り

