腸はどこへいった

飲食物店の紹介とレトルト食品の紹介

2017-10



魚治はら田


魚治はら田


ソニー通り。資生堂裏手のはす向かい。

半年に1回の贅沢寿司
前回は二人で3万5千円だったが、今回は日本酒を多めに飲んだのと、太巻きをお土産で買ったので、4万5千円なり。

コハダx2、烏賊、赤身x2、さより、平目、鯛、カワハギx2、ネギトロなどを食った。肝ののったカワハギが旨いのなんの。
今回はせこく、造りは食っていない。
いつも感心するほど丁寧が仕事ぶりだ。

日本酒は親方自ら注いでいる。「何で?」って聞いたら、日本酒の入る冷蔵庫がここにしかないんだって。

太巻きは6000円。尋常じゃなくでかく、高級なネタがいっぱい。
海老が入っているので、わたしは食いません。

【宣伝】高たんぱくで旨味タップリ!シコシコした歯ごたえは河豚にも匹敵する美味さです。



テーマ:お寿司 - ジャンル:グルメ

祭ずし 大森店


祭ずし 大森店


高級住宅街山王の反対側。駅前から大森海岸方面に向かいすぐ右。安い飲み屋街の入り口。

2度目の訪問。
造りは白身を4品。にぎりは、白いか、生たこを塩で、赤身、中トロ(一貫400円のところ300円)、さんま、あじ、など。ネギトロ巻きとカッパとお新香巻き。控えめな注文だ。
あじクラスの安いネタは、二貫のオーダーが必要だが、通常は一貫から受け付けている。

同行者が、ぼたん海老などを食いながら、でかい牡蠣を一個まるごと、つぶ貝も一個まるごと食った。

そのためか二人で1万6000円。飲み代もそこそこかかったけど・・・

営業時間は4時まで。
12時過ぎの店内は、タバコを吸う輩が多く、ほとんど居酒屋使用状態。
その辺に我慢できない人は、行かないほうが懸命だ。

【宣伝】天然海水塩仕上げの白イカ!肉厚でイカのうま味たっぷり♪



テーマ:お寿司 - ジャンル:グルメ

すし水喜 (門前仲町)


すし水喜


門前仲町、永代通りを豊洲方面に入った川の手前の細い道。

会社の後輩が行きつけ。彼の流儀に則る。
最初から最後までおまかせ。苦手なものは外してくれる。食いたいものは出してくれる。

刺しが5種類、焼き魚、にぎり複数個。
にぎりは、色々食ったのだけど、まぐろが立派だった。かなり多くのパーツが取れそう。

で、結構酒を飲んで9000円くらい。
長時間飲み食いしたので、割安な金額だと思う。かなり飲んでいるし。

こじんまりとした店で、土曜日のこの日は地元の常連で賑わっていた。
地域に根ざした店だ。
門前仲町という町らしい、気取りの無い、温かみのある店である。

後輩は、7月3日の予約をしていた。二週連続行くのか。

【宣伝】すぐできる!絶品!鴨トロ寿司

まあ、こういうものは食っていませんが。

水喜 (寿司 / 門前仲町、越中島、木場)
★★★★ 4.0

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

祭ずし 大森店


祭ずし 大森店


大森駅の山王口の反対側。

いつも賑わっている京浜地区で何軒かある寿司屋。理由は値段が安いからのようだ。一人3000円~4000円くらい。

えんがわは、少し炙られておろしポン酢がのせられて出てきた。金目鯛も少し炙られて出てきた。塩辛の軍艦巻きという見たことの無いものもあった。

板前のオヤジも感じのいいオッサンで、人気店である理由がわかった。

まあ、すしざんまいのほうが旨いんだけど。

↓【宣伝】貝印 ちゅーぼーず(chuboos !) パコッとにぎり寿司10貫



テーマ:和食 - ジャンル:グルメ

 | HOME | 

FC2Ad

 

Pitta!



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新の記事

カテゴリ

ユーザータグ

ラーメン 人形町 カレー 銀座 茅場町 中華料理 川崎 洋食 渋谷 豚骨 立ち食いそば そば 味噌 大井町 新橋 インド料理 焼き鳥 醤油 カレーライス 水天宮前 六本木 蛎殻町 品川 八丁堀 大森 門前仲町 うどん つけ麺 とんかつ 新宿 居酒屋 日本橋 香港 焼肉 定食 お好み焼き 立会川 八重洲 三越前 寿司 イタリア料理 カツカレー 沖縄料理 パスタ ピザ 東銀座 神保町 箱崎町 蕎麦屋 有楽町 インドカレー 豚骨醤油 スイーツ 新川 築地 浜町 餃子 バー もつ鍋  横浜家系  ジンギスカン 東京 四谷 ハンバーガー 大盛 もんじゃ ステーキ 自由が丘 堀留町 ららぽーと横浜 神田 スパゲッティ 和食 三軒茶屋 弁当 ファーストフード 埼玉 東日本橋 ネパール料理 フランス料理 焼鳥 箱崎 九段下 市ヶ谷 無国籍料理 

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

 

Google Adsense

ランキング

ご紹介







e-shopワインマーケットPARTY



バナジウム天然水をご自宅に宅配!ウォーターサーバーは無料レンタル・ボトル回収不要!/富士青龍水

ビューティライフ









ハピネット・オンライン わくわく夏祭り

