腸はどこへいった

飲食物店の紹介とレトルト食品の紹介

2017-06



銀座元楽



映画館銀座シネパトスのある謎の半地下街を銀座から東銀座方面に越えて左側。

蔵前が本店のフランチャイズ・チェーンのラーメン屋。「らーめん元楽」が総称のようだ。

醤油の元ラーメン、塩の楽ラーメン、両方とも豚骨ベース。醤油はかなりの濃い口。
ラーメンはそれぞれ650円。(登録商標)ぶためしというのがあって、400円。ぶためしは、チャーシューとネギと海苔がかかったもの。松屋の豚飯とは異なる。

ラーメンを注文。
具は、メンマとチャーシュー、ネギ、半玉。

濃い口のスープは、背油が浮く。が、それ程ギトギトではなかった。
しかし、スープがヌルイの。何か麺の量も少ない。

少し足を伸ばして、山ちゃんに行ったほうがいいな。
しかし、この日は日曜日で山ちゃんは定休日だった。

【宣伝】徳島ラーメン 東大 3食入【濃厚豚骨醤油味】行列の人気店!

徳島ラーメン。未体験。食ってみたい!



テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

蜂の家 銀座本店


蜂の家


歌舞伎座の右手の道に入りしばらく進む。左側地下の店。

佐世保の人気洋食屋だそうだ。
ビーフカレー(中辛)、チキンカレー(辛口)、野菜カレー(中辛)、ハヤシライス、各700円に、各種トッピング。佐世保バーガーで有名なハンバーグもある。ハンバーグ500円、ハーフで250円。

カウンターだけの店。奥に厨房があり、注文の度に小鍋で暖めているのか、出てくるまで少し時間がかかる。

チキンカレー700円を食った。
丁寧なのは好感が持てるが、ちっとも辛くない!!激しく甘口である。が、辛くないのに汗が出てくるのは、香辛料は沢山使っているのだろう。

しかしだ。コストパフォーマンスに見合うカレーとは言えないな。

↓【宣伝】蜂の家 カレーギフトセット


蜂の家 銀座本店 (ハチノヤ)

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

博多長浜屋台やまちゃん(東銀座)


博多長浜屋台やまちゃん


東銀座、昭和通りを東京方面に少し行って、吉野家のところを右折してすぐ。

土日の昼か平日の深夜しか行ったことがないので、混んでいるのに出くわしたことは無いんだが、平日の昼間は行列が出ているようだ。
ちなみに、日曜の営業は2年位前に辞めている。

スープが濃くないのが好みだ。東京だと無闇に濃い九州ラーメンが多いけど。ただし、化学調味料は、どっさり。
まあ、いずれにせよ、近くの一風堂より好きだ。まあ、店主と顔見知りになったので、多少の贔屓はあるだろうけど。

大概は、ラーメンバリ硬に高菜ご飯を注文する。この日は、深夜だったので、ラーメンだけにした。
600円だったか。650円だったか。

紅生姜は、博多出身のおっさんの指導通り、麺を食い終わってから少し投入。スープをさっぱりさせて口直しに飲む。

luna0513-4594_l.jpg

ご覧の通り、普通の九州ラーメン

↓【宣伝】博多ラーメン キューピー根付


テーマ:+お外でごはん+ - ジャンル:グルメ

 | HOME | 

FC2Ad

 

Pitta!



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新の記事

カテゴリ

ユーザータグ

ラーメン 人形町 カレー 銀座 茅場町 中華料理 川崎 洋食 渋谷 豚骨 立ち食いそば そば 味噌 大井町 新橋 インド料理 焼き鳥 醤油 カレーライス 水天宮前 六本木 蛎殻町 品川 八丁堀 大森 門前仲町 うどん つけ麺 とんかつ 新宿 居酒屋 日本橋 香港 焼肉 定食 お好み焼き 立会川 八重洲 三越前 寿司 イタリア料理 カツカレー 沖縄料理 パスタ ピザ 東銀座 神保町 箱崎町 蕎麦屋 有楽町 インドカレー 豚骨醤油 スイーツ 新川 築地 浜町 餃子 バー もつ鍋  横浜家系  ジンギスカン 東京 四谷 ハンバーガー 大盛 もんじゃ ステーキ 自由が丘 堀留町 ららぽーと横浜 神田 スパゲッティ 和食 三軒茶屋 弁当 ファーストフード 埼玉 東日本橋 ネパール料理 フランス料理 焼鳥 箱崎 九段下 市ヶ谷 無国籍料理 

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

 

Google Adsense

ランキング

ご紹介







e-shopワインマーケットPARTY



バナジウム天然水をご自宅に宅配!ウォーターサーバーは無料レンタル・ボトル回収不要!/富士青龍水

ビューティライフ









ハピネット・オンライン わくわく夏祭り

