腸はどこへいった

飲食物店の紹介とレトルト食品の紹介

2017-08



バンビ お茶の水店



神保町。三省堂の向かいの靖国通りから斜めの道。

四谷や六本木にもテンポがあるチェーン店。両店ともよく行った。
日曜日の神保町は休んでいる店が多いが、この店はオープンしていた。

これ以外頼んだことないのじゃないかと思われる「ドカン鉄板焼き」を注文。
鉄板の上に炒められたスパゲティ、玉ねぎ、豚肉がのったもの。
それにご飯とスープがつく。

自分でも簡単に作れるレベルの食い物でしかも味なのだが、低値安定なところに安心感があっていい。
でも、カロリーのほうに行けばよかった。で、似たような「カロリー焼き」を注文と。

【宣伝】本場スタイルで揃える韓国食器シリーズ新型ハナロ鉄板「四角」マブル32cm




テーマ:+お外でごはん+ - ジャンル:グルメ

キッチンカロリー(神保町)


キッチンカロリー


駿河台下交差点(三省堂の前)を御茶ノ水方面へ。信号渡ってすぐ左側。

昔からある洋食屋。
量が多く、値段が安めで、味が濃いという男用の店。
この街は、昔から何度も来ているのに、何故かこの店に入ったことは無かった。

「バンビ」と同じような店だろうと推測したんだが、その通りの店だった。

カロリー焼き+男爵コロッケ750円を注文。
カロリー焼きは、「バンビ」のドカン鉄板焼きと同様。肉と玉葱を炒めたものが、大量のスパゲッティの上にのっていた。
ご飯が意外と少量なんだが、大量のスパゲッティのおかげで、腹はそれなりに一杯になる。

その他、ハンバーグなど味の濃そうな肉料理が800円前後で提供される。
スープ、サラダは別オーダー。

日祝休みの店が多い、この界隈でオープンしている数少ない店なので、そういう点では利用価値はある。

↓【宣伝】カロリーがきになる方へのヘルシーなフライパンシリーズ

特徴
  ・テフロンコーティング耐久指数 600(テフロン プラチナプロ)
   ※「テフロン ベーシック」を100とした、デュポン社の耐久試験によるデータです。
  ・アルミキャスト製で熱変形に強い!
  ・熱をたっぷり蓄える「特厚底」
  ・前面均一加熱で美味しく調理
  ・ダブルウェーブ加工でヘルシークッキング
  ・サッとひと拭き
  ・内面は炒め返しがしやすい機能設計
  ・コンロ上で滑りにくく安定に使える安全設計
  ・裏面はゴシゴシ洗えるダイヤカット仕上げ
  ・電磁調理器(IHヒーター)を除く電気クッキングヒーターに使用できます

テーマ:+お外でごはん+ - ジャンル:グルメ

ボーイズカレー(神保町)


ボーイズカレー


神保町を九段下方面に向かい右側。

ボーイズカレーとあるが英語表記がRestaurant Boysとなっている。カレー専門店でなく、ハンバーグが自慢の洋食屋のようだ。その他にナポリタン、ミートソースもある。
席は、カウンターだけ。客はオッサン中心。量があまり多くないからだろうか。

とりあえずカツカレー(720円)を食ってみた。
カツカレー

画像は、ネットで拾ったもので、実際に食したのと微妙に異なっている。
「辛口にしてくれと」と言ったら、「中辛、大辛どっち?」と言うので、「大辛」と答えた。そのルーは、画像のものより、サラサラしているものだった。
隣りの人物が普通のカレーを食っていたが、画像のようにトロトロぽいもので、カウンター内の鍋から入れていた。大辛は、奥のフライを揚げたりしている厨房で、ソースをかけていたので、別のものかもしれない。
肝心の味は、可も無く不可も無く。あまり辛くないのが問題である。カツは揚げたてなので良い。

ハンバーグは旨そうだったので、今度機会があれば、食ってみよう。ハンバーグとチキンカツのセットを。

カウンター内が丸見えで、洗っていない食器が山積みだ!早く洗えよ。

↓【宣伝】老舗人気洋食屋【たいめいけん】のハンバーグです。


ボーイズカレー


テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

 | HOME | 

FC2Ad

 

Pitta!



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新の記事

カテゴリ

ユーザータグ

ラーメン 人形町 カレー 銀座 茅場町 中華料理 川崎 洋食 渋谷 豚骨 立ち食いそば そば 味噌 大井町 新橋 インド料理 焼き鳥 醤油 カレーライス 水天宮前 六本木 蛎殻町 品川 八丁堀 大森 門前仲町 うどん つけ麺 とんかつ 新宿 居酒屋 日本橋 香港 焼肉 定食 お好み焼き 立会川 八重洲 三越前 寿司 イタリア料理 カツカレー 沖縄料理 パスタ ピザ 東銀座 神保町 箱崎町 蕎麦屋 有楽町 インドカレー 豚骨醤油 スイーツ 新川 築地 浜町 餃子 バー もつ鍋  横浜家系  ジンギスカン 東京 四谷 ハンバーガー 大盛 もんじゃ ステーキ 自由が丘 堀留町 ららぽーと横浜 神田 スパゲッティ 和食 三軒茶屋 弁当 ファーストフード 埼玉 東日本橋 ネパール料理 フランス料理 焼鳥 箱崎 九段下 市ヶ谷 無国籍料理 

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

 

Google Adsense

ランキング

ご紹介







e-shopワインマーケットPARTY



バナジウム天然水をご自宅に宅配!ウォーターサーバーは無料レンタル・ボトル回収不要!/富士青龍水

ビューティライフ









ハピネット・オンライン わくわく夏祭り

