腸はどこへいった

飲食物店の紹介とレトルト食品の紹介

2017-06



七重の味の店 めじろ



JR川崎駅前ビル川崎BE地下一階。

川崎ラーメンシンフォニー内。
本店は、代々木。
「なんつッ亭」など5店舗あるなかで、一番客入りの悪い店。いつも空いている。

醤油、塩、味噌の三種類が提供される。真髄は、醤油だそうだ。
醤油と塩は750円、味噌は850円と少し高め。味噌以外には600円の「かけ」というのがある。具がないのだろう。

醤油焦がし葱ら~めん850円とポークカレー飯300円を注文。

ラーメンの具は、大き目のメンマとチャーシュー、ネギ、海苔。100円増しの焦がし葱は、セコイほど量が少ない。
スープは七重の味と謳っているように、色々と混ざっている感じがする。残念ながら好きな味ではない。以前も食ったことがあるのだが、同じ印象だったのだろうか。忘れている。

悲惨なのはポークカレー飯で、辛くないどころが、ほとんど味がないのだ。ポークだけは大きめなのが気前良く載っている。まあ、300円もするからな。何故か、ラーメンの具のネギと焦がし葱がご飯に少量のっている。

1150円としては納得がいかない。

【宣伝】七重の味の店めじろ味噌つけめん3食入り



テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

直久 新橋店




可も無く不可も無いが、安めの価格設定が良い。
何故か女性の単独客が多いチェーン店。

らーめん+ミニ炒飯丼750円。
らーめんは、醤油の太麺。

予想通りの可も無く不可も無い味だった。

【宣伝】ご当地のおいしさをそのまま缶に!ラーメン缶詰!!鹿児島黒豚横丁「しょうゆラーメン


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

麺場 じゃげな


麺場 じゃげな


大井町線沿い右側。

訪問三回目。約一年ぶり。「ニラそば」、「極上とろみそラーメン」は過去に食った。

「バリだし醤油ラーメン」650円を注文。

前回完食し無料トッピング券を貰っていたので、味玉を追加。
なんとデフォルトで味玉半分が入っていた。
具は、その味玉半分とメンマ、海苔、チャーシュー、ネギ。

中細のストレートの麺は、気持ち固めで、歯ごたえがいい。
スープは醤油にしては少し濃い口な感じ。

割と旨かったが、今回はスープを飲み干していない。

11時半くらいだったが、結構な客の入り。

【宣伝】北海道限定2007.04.01発売!!旭川醤油ラーメンチョロQ


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

中国屋台十八番 新川店


中国屋台十八番 新川店


八丁堀キリンビール向かい。

二度目の訪問、今回は麺類ということで、ニラソバ720円を注文。
ニラと肉を炒めたものが、醤油味のラーメンにのる。
味、量、値段としては、まあいいところだろう。

ここの麺は、固めの注文が多いけど、のびて汁吸ったほうが旨いと思うけどなぁ。

【宣伝】韮菜水餃子 25個入






テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

【閉店】直久 銀座すきや橋店


直久 銀座すきや橋店


有楽町数寄屋橋阪急地下2階。

昔からある安めのラーメン屋。ラーメンが450円で餃子が300円。

醤油味噌と三種類のスープ、太麺と細麺の二種類の麺。

オーソドックスな昔ながらのラーメンなので、サッパリしている。悪く言えば味が薄い。
そのためか、客の平均年齢が極めて高い。若造なんぞ見たことが無い。

とんさい(味噌)670円を食った。とんは、刻みチャーシュー、さいは野菜、炒めたキャベツ、もやし、ニンジンに、なぜか水菜。
やはりスープの味が薄かった。

↓【宣伝】水菜

実は、水菜は好きでない。

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

中華そば 永楽(大井町)


中華そば 永楽


大井町東口。東小路なるすごく狭いレトロな道に入り左側。

大井町で最も有名なラーメン屋。醤油ラーメンに焦がし葱。近くの一富士なる中華屋、渋谷の喜楽が同様のラーメンを提供している。

50歳以上の男女が列をなす人気店。客の平均年齢は間違いなく50歳を越えているはずだ。
いかにも学生然した奴を見かけることは滅多に無い。

麺を茹で続けマシーンな無愛想なオヤジがおらず、今日は態度が普通の兄ちゃんだった。相変わらず仲居のばあさんたちは愛想の欠片もないけど。

麺茹ですぎじゃないかと危惧していたら、提供された不揃いの平打ち麺は、かなりヤワヤワになっていた。麺を茹でてから、もやしを少しの時間だけ茹でるのだが、こちらはシャキシャキといい食感だ。もう少し麺が固いほうがいいのだけど、大鍋で5人分ぐらいを同時に茹でるので、「麺固め!」など我侭言ったら、他の客から睨まれるだろうな。

ラーメンは600円。焦がし葱ともやしとチャーシュー一切れに煮玉子半分。
久しぶりにスープを完飲。

実は、チャーハンが旨いらしい。

↓【宣伝】焦がしネギの風味漂うラーメンスープ!焦しねぎラーメンスープ(醤油味)(30cc)





テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

弟子屈ラーメン 東京大森店


弟子屈ラーメン


大森駅東口下車。蒲田方面に駅に沿って進む。食い物屋の長屋の二つ目くらい。

「てしかが」と読む。北海道の摩周湖のある町の名前らしい。そこのラーメンだそうだ。
醤油700円、味噌800円、つけ麺醤油)800円。昼にはライスがサービス。
暑かったので、つけ麺を注文した。つけ麺は、麺1.5倍は価格が変わらない。

スープには、ネギと刻まれたチャーシュー。麺に、メンマ、海苔、味玉、大判のチャーシューが具として付いてくる。
麺は、つけ麺だからと太い麺ではない。共通なんだろう、中太若干縮れ麺。暖簾に西山製麺と書いてある。
スープは、魚介系でかなりショッパイ。レンゲが最初から付いてきたけど、ショッパくて飲む気にならなかったので、スープ割りも注文していない。従って、あるのかどうかも不明。

つけ麺としては、不合格。リピートして食べる気にはなれない。

12時台なのに、客が他に一人だった。大丈夫か?

弟子屈ラーメン 東京大森店

↓【宣伝】カバノアナタケ(チャーガ)は、ミネラルや食物繊維

弟子屈をキーワードで検索してヒット。


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

ラーメン マキタ(川崎)


ラーメン マキタ


川崎駅西口。ラゾーナとミューザの間の道をひたすら真っ直ぐ進み5分くらい。左側。

2度目の訪問。醤油(650円)に野菜(100円)を追加した。
野菜は、キャベツ、モヤシ、人参。かなりの量があり、なかなか麺にたどりつかなかった。これで、たったの100円増なら安いと思う。スープは、豚骨醤油と思われる。

ただし、体調が悪かったので、食べるのが少し厳しかった。ここのラーメンは、体調が良い時に食うべきようだ。

↓【宣伝】超有名店6種類12食ラーメンセット05(京都ラーメン天天有、熊本ラーメン大黒、・・・



テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

ちばき屋 ラゾーナ川崎プラザ店


ちばき屋 ラゾーナ川崎プラザ店


ラゾーナ川崎1階フードコート内。丸善から近い。

葛西の有名店だそうだ。味噌の「すみれ」と豚骨の「えるびす」に挟まれている。ということなのか、ここはあっさり醤油。ちなみに、両隣のほうが客が多い・・・

屋台らーめん(合わせ)750円を食す。合わせというのは、醤油の合わせスープ。
具は、チャーシュー、めんま、海苔、味玉半分。
屋台らーめん

あっさりしたスープで、味はまずまずだ。胃の疲れた時に食うといいかも。

しかし、フードコートだから当然セルフサービス。それで750円は少し高くないか?
まあ、ショバ代の高そうなラゾーナで食うことが誤っているような気もするが。

↓【宣伝】繁盛店・行列店のラーメン最新技術

ちばき屋で検索したらヒットしたので・・・

ちばき屋 ラゾーナ川崎プラザ店 (ちばきや)


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

ラーメン マキタ(川崎)


ラーメン マキタ


川崎駅西口。ラゾーナとミューザの間の道をひたすら真っ直ぐ進み5分くらい。左側。

カウンター6席ぐらい、店の看板はラーメンなので名前がわからない、事前に店構えなど調べておかないと、通り過ぎる可能性大。
内装は小汚い。およそ女性一人では入れないだろう。

ネット上の評判がいいので入店。謎の味だが、確かに旨い。少し伸び気味の麺もいい。作りあがってから、少し置いてから客に出すそうだ。少し伸ばすのが店主のこだわり?
カウンターに置かれた、謎のテンカスみたいなものをスープに投入するとまた旨い。
はしで摘むと直ぐにくずれる、チャーシューがとろけるようで旨い。

豚骨醤油味噌の3種類、いずれも650円。

ベースらしい豚骨を食った。

今度は、醤油に野菜(100円)トッピングで食ってみよう。

イレブンフーズ系だそうだ。イレブンフーズ行ったことないけど。

↓【宣伝】特別期間限定きくらげキャンペーン!

ラーメンに、でかいきくらげが3,4枚乗っているんだ。

ラーメン マキタ


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

 | HOME |  »

FC2Ad

 

Pitta!



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新の記事

カテゴリ

ユーザータグ

ラーメン 人形町 カレー 銀座 茅場町 中華料理 川崎 洋食 渋谷 豚骨 立ち食いそば そば 味噌 大井町 新橋 インド料理 焼き鳥 醤油 カレーライス 水天宮前 六本木 蛎殻町 品川 八丁堀 大森 門前仲町 うどん つけ麺 とんかつ 新宿 居酒屋 日本橋 香港 焼肉 定食 お好み焼き 立会川 八重洲 三越前 寿司 イタリア料理 カツカレー 沖縄料理 パスタ ピザ 東銀座 神保町 箱崎町 蕎麦屋 有楽町 インドカレー 豚骨醤油 スイーツ 新川 築地 浜町 餃子 バー もつ鍋  横浜家系  ジンギスカン 東京 四谷 ハンバーガー 大盛 もんじゃ ステーキ 自由が丘 堀留町 ららぽーと横浜 神田 スパゲッティ 和食 三軒茶屋 弁当 ファーストフード 埼玉 東日本橋 ネパール料理 フランス料理 焼鳥 箱崎 九段下 市ヶ谷 無国籍料理 

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

 

Google Adsense

ランキング

ご紹介







e-shopワインマーケットPARTY



バナジウム天然水をご自宅に宅配!ウォーターサーバーは無料レンタル・ボトル回収不要!/富士青龍水

ビューティライフ









ハピネット・オンライン わくわく夏祭り

