腸はどこへいった

飲食物店の紹介とレトルト食品の紹介

2017-08



とらふぐ亭 門前仲町店


とらふぐ亭 門前仲町店


門前仲町交差点から木場方面に進み、最初の角を右折。すぐ右側。

年末恒例の廉価版ふぐ。

泳ぎてっちりセット3780円。
皮、てっさ、てっちり、なべ皮、雑炊、デザート。

に1500円の飲み放題。

ひれ酒とつぎ酒を頼んだので、合計で6500円となった。

てっちりの頃は、酒を飲みすぎて腹がいっぱいになり、雑炊までたどりつけなかった。ふぐの肉も2個くらいしか食っていない。

【宣伝】とらふぐちり・とらふぐ刺し・唐揚げ、一番人気メニューがフルコースセットになりました!




テーマ:和食 - ジャンル:グルメ

薩摩丹田 門前仲町店


薩摩丹田 門前仲町店


門前仲町から清澄のほうに向かいセブンイレブンの脇の道を右折。

二日前に「かんてき」で焼肉を食ったのに関わらず、誘われたのでまた行った。

それは、1周年記念で全品半額だと聞いたので。酒も半額。

男4人で、

生ビール中ジョッキ 4800円(x10)
牛刺身 950円
上タン塩 930円
きざみねぎ 110円
感動盛 6830円
ウーロンハイ 2880円(x6)
特選厚切りヒレ 1370円
特選カルビ 1260円
ギャラ 480円
サンチュ 400円
もやしナムル 340円
冷麺 720円
牛スジ茶漬け 530円
丹田(焼酎) 1060円(x2)
日本酒1合 370円
ユッケ 690円
カクテキ 320円

〆て24,040円が、なんと12,020円だ。
内、酒代が9110円(4,555円)と三分の一以上なので、食うだけなら一人2000円以下。

で、正規の料金を払う価値があるかというと、あると言えよう。

並カルビとかホルモンなら一人前500円前後だし、安い皿も豊富。
冷麺と茶漬けが他店に比較すると安い。

ちなみに感動盛の中身は、「丹田カルビ・上ロース・特製ハラミ・赤身焼きしゃぶ・島安納・本日のホルモン・薩摩黒牛カルビ・野菜焼き」

【宣伝】ナムルの素 180g


テーマ:+お外でごはん+ - ジャンル:グルメ

ジャンカレー/門前仲町店


ジャンカレー/門前仲町店


門前仲町から永代通りを永代橋方面に進み、しばらく行って左側。

注文の大半が定食系。定食は750円から。大盛は無料。3倍くらいのライスが出てきて、残すと120円徴収。大盛にしなければ、コーヒーがつく。

が、今日はカレーを食ってみる。
コロッケカレー550円。

カレーは、甘くて、家庭風。コロッケは30円くらいのスーパー野菜コロッケ風。
しかも量が少ない。

この店で、カレー食っては駄目だ。定食を食うべし。

【宣伝】NEW 野菜コロッケ 60g×20個



テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

すし水喜 (門前仲町)


すし水喜


門前仲町、永代通りを豊洲方面に入った川の手前の細い道。

会社の後輩が行きつけ。彼の流儀に則る。
最初から最後までおまかせ。苦手なものは外してくれる。食いたいものは出してくれる。

刺しが5種類、焼き魚、にぎり複数個。
にぎりは、色々食ったのだけど、まぐろが立派だった。かなり多くのパーツが取れそう。

で、結構酒を飲んで9000円くらい。
長時間飲み食いしたので、割安な金額だと思う。かなり飲んでいるし。

こじんまりとした店で、土曜日のこの日は地元の常連で賑わっていた。
地域に根ざした店だ。
門前仲町という町らしい、気取りの無い、温かみのある店である。

後輩は、7月3日の予約をしていた。二週連続行くのか。

【宣伝】すぐできる!絶品!鴨トロ寿司

まあ、こういうものは食っていませんが。

水喜 (寿司 / 門前仲町、越中島、木場)
★★★★ 4.0

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

中国料理興安楼門前仲町店


中国料理興安楼門前仲町店


茅場町から門前仲町方面へ、永代橋越えて二本目を左折。

茅場町と門前仲町の間。駅からはかなり遠い。

昼のメニューは、
ラーメン+オプションで800円。麻婆麺、たんめん、坦々麺、炒飯+オプションが850円。焼そば系+オプションは950円。定食は750円。定食にオプション追加可能で、これは+150円。
なんと炒飯が単体で680円、焼そばは780円なので、こちらはオプション代が170円だ。
オプションは、炒飯(小)、麻婆丼(小)、シュウマイ、中華まん、杏仁豆腐など多数。
13時~14時30分限定で、4点セット800円というのがある。オプション全種に加え、肉野菜炒め、酢豚、麺類の小が選択可能。

と、種類は豊富な店であるが、肝心の味はイマイチ!麻婆麺+炒飯(小)を頼んだ。炒飯は作り置きでなかったので、結構いけたが、麻婆麺のほぐれていない安普請の麺とかなり安物っぽい豆腐がいけない。

駅からかなり離れているので、あえて行くところではない。

【宣伝】本格的な中華料理がコレひとつで完成!

料理研究家として 日本と中国でクッキングサロンを主宰するかたわら、
雑誌、テレビでも活躍しているウー・ウェンさんによるお鍋が登場!

なんとこのウー・ウェンパンひとつで、蒸し物や炒め物、揚げ物から焼き物まで
色々な中華料理が手軽に楽しめるんです!

ウー・ウェンさんが健康を第一に考えた中国家庭料理の
レシピが20個掲載されたレシピブックが付いているので、
美味しく本格的な料理がご家庭で味わえますよ!

使いやすく、熱伝導に優れたアルミキャスト製のウー・ウェンパンは
便利な機能と使い勝手を考えたこだわり設計。

独特のドーム型の蓋は蒸し料理の時に大活躍。
蒸気を効率よく対流させ全体をふっくらと蒸し上げてくれるんです!

少ない油でヘルシーに調理ができるので、健康にもいいですよ♪

テーマ:中華料理 - ジャンル:グルメ

お好み焼き 帆風(門前仲町)


帆風


永代通り深川不動の反対側の歩道から2つ入った細い通り沿い。

帆風サラダ、ベーコンコーンチーズ(順不同)天、カレーもんじゃ、明太子もんじゃを注文。もんじゃには、ベビースターのオプションを付けた。ビール4杯とハイx4で7000円くらい。

昔から良く行っている。
いつもは、ねぎ焼きを注文するんだが、この日は注文しなかった。特に理由はないけど。ねぎ焼きは、店の人が焼いてくれる。ふっくらと作るので、素人には困難なのかもしれない。

ベーコンコーンチーズ天は、昔アメリカン天だったと思うのだが、いつ改名したのだろう。

本来は、焼きそばなど麺類で〆たいところだが、中年二人だったもので、そんなに食えるわけでもなく、麺類も注文しなかった。
麺類では、カルボナーラ風の焼きうどんがお勧め。

予約は席だけの予約で、貸切状態も可能。色々な宴会でよく使わせて貰った。時間制限もなく、酒さえ飲んでいれば、追い出されることも無い。

顧客志向のいい店である。

ただし、客は若者が多く、粗相が見られるときがある。お好み焼き屋でそんなに飲むなよ。

お好み焼き 帆風

↓【宣伝】【東京限定】携帯ストラップ もんじゃガチャピン 根付け



テーマ:♪おすすめ♪ - ジャンル:グルメ

鉄板焼 凧(門前仲町)


鉄板焼 凧


富岡八幡反対側の一本入った道筋。

tako.jpg


鉄板焼き、お好み焼き、もんじゃ焼きの店。
店のおばさんが、すべて焼いてくれた。

名物は、広島焼き。ネギがどっさり上にのっている。大量のネギが旨い。
広島焼き


食べたのは、チョリソ、豚バラ、野菜、広島焼き、もんじゃ焼き(もち、チーズ、明太子)。広島焼きともんじゃ焼きの量が多いので、男三人だったが、それ以上食えなかった。
広島焼きともんじゃ焼きは、門前仲町価格からすると高めの1450円。まあ、量は倍以上あるんだが。
酒飲み過ぎグループだったので、一人当たり5000円くらいになってしまった!!あまり飲まない人たちなら3500円~4000円くらいが単価の目安になると思う。

凧 (たこ)

↓【宣伝】地域限定 ゴジラ根付け広島広島焼き GODZILLA


テーマ:+お外でごはん+ - ジャンル:グルメ

谷やんラーメン 本店(門前仲町)


谷やんラーメン 本店


永大通り。永大橋と門前仲町の間。

本店とあるが、支店あったんだ。
昔から存在は知っていたのだが、初めての訪問。
威勢のいいニイチャンの「っらっしゃ」と何言っているかわからないお出迎えの言葉に圧倒される。

一番安い特製ラーメン600円を食す。
具沢山。チャーシューが4,5枚入っている!!。味付け玉子半分入っている。もやしが少し入っている。ネギを結構盛ってくれる。
これで、昼の三時までは、ライスがサービスだというから、かなりコストパフォーマンスが高い。

特製ラーメン


スープは、和歌山系な感じがした。好きなタイプなので、久しぶりに飲み干してしまった。
麺は、和歌山系と異なり縮れていた。

これから幾度と無く通うことになるだろう。

深川 谷やんラーメン (ラーメン / 門前仲町)
★★★☆☆ 3.0



↓【宣伝】キン肉マン ソフビフィギュア1 ラーメンマン



テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

 | HOME | 

FC2Ad

 

Pitta!



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新の記事

カテゴリ

ユーザータグ

ラーメン 人形町 カレー 銀座 茅場町 中華料理 川崎 洋食 渋谷 豚骨 立ち食いそば そば 味噌 大井町 新橋 インド料理 焼き鳥 醤油 カレーライス 水天宮前 六本木 蛎殻町 品川 八丁堀 大森 門前仲町 うどん つけ麺 とんかつ 新宿 居酒屋 日本橋 香港 焼肉 定食 お好み焼き 立会川 八重洲 三越前 寿司 イタリア料理 カツカレー 沖縄料理 パスタ ピザ 東銀座 神保町 箱崎町 蕎麦屋 有楽町 インドカレー 豚骨醤油 スイーツ 新川 築地 浜町 餃子 バー もつ鍋  横浜家系  ジンギスカン 東京 四谷 ハンバーガー 大盛 もんじゃ ステーキ 自由が丘 堀留町 ららぽーと横浜 神田 スパゲッティ 和食 三軒茶屋 弁当 ファーストフード 埼玉 東日本橋 ネパール料理 フランス料理 焼鳥 箱崎 九段下 市ヶ谷 無国籍料理 

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

 

Google Adsense

ランキング

ご紹介







e-shopワインマーケットPARTY



バナジウム天然水をご自宅に宅配!ウォーターサーバーは無料レンタル・ボトル回収不要!/富士青龍水

ビューティライフ









ハピネット・オンライン わくわく夏祭り

