腸はどこへいった

飲食物店の紹介とレトルト食品の紹介

2017-06



薩摩丹田 門前仲町店


薩摩丹田 門前仲町店


門前仲町から清澄のほうに向かいセブンイレブンの脇の道を右折。

二日前に「かんてき」で焼肉を食ったのに関わらず、誘われたのでまた行った。

それは、1周年記念で全品半額だと聞いたので。酒も半額。

男4人で、

生ビール中ジョッキ 4800円(x10)
牛刺身 950円
上タン塩 930円
きざみねぎ 110円
感動盛 6830円
ウーロンハイ 2880円(x6)
特選厚切りヒレ 1370円
特選カルビ 1260円
ギャラ 480円
サンチュ 400円
もやしナムル 340円
冷麺 720円
牛スジ茶漬け 530円
丹田(焼酎) 1060円(x2)
日本酒1合 370円
ユッケ 690円
カクテキ 320円

〆て24,040円が、なんと12,020円だ。
内、酒代が9110円(4,555円)と三分の一以上なので、食うだけなら一人2000円以下。

で、正規の料金を払う価値があるかというと、あると言えよう。

並カルビとかホルモンなら一人前500円前後だし、安い皿も豊富。
冷麺と茶漬けが他店に比較すると安い。

ちなみに感動盛の中身は、「丹田カルビ・上ロース・特製ハラミ・赤身焼きしゃぶ・島安納・本日のホルモン・薩摩黒牛カルビ・野菜焼き」

【宣伝】ナムルの素 180g



テーマ:+お外でごはん+ - ジャンル:グルメ

韓国家庭料理チェゴヤ 五反田本店


チェゴヤ 五反田本店


五反田東口、御殿山方面へ進み左側。

カテゴリーの分類が焼肉になっているけれど、ここは韓国家庭料理。肉は調理されたものが出てくる。
いろいろな場所に出店しているチェーン店だが、わりと安定した人気があるようだ。

「ダッカルビ」1000円
「豚肉の」なんちゃら(名前失念)1000円くらい
「ユッケジャンスープ ライス付き」800円
「タコキムチ」500円

豚肉は、脂身が多い茹で豚みたいで、いまいち。
その他は、ほどほどの辛さなので、食いやすいく、結構いける。
ユッケジャンは、もう少し辛くてもいいと思う。

食事メニューが豊富なので、単独の食事にも向いているようだ。

店内の写真の「コムタン」「ソロンタン」に大ぶりの椎茸のスライスがのっている。
恐ろしくて注文できなかったが、「椎茸除けてっ」と注文すればいいのだと、後で気がついた。
「ソロンタン」食いたかった。

【宣伝】牛のダシがきいたうま味抜群の韓国はるさめ入りソロンタン



テーマ:焼肉 - ジャンル:グルメ

韓国家庭料理炭火焼おんどる(新大久保)


韓国家庭料理炭火焼おんどる


新大久保下車。右に真っ直ぐ進みガストの手前を右折。しばらく進み右側。

界隈ではかなりキャパのある店。宴会に適していそう。
WEBサイトには、クーポンもある。4名だと2000円分。肉が二人前注文できる。

この日の注文
生キムチサラダ(780円)
漬けていない白菜。白菜が嫌いなので食っていない。

ニラチジミ(1280円)
まあまあ。

イカ炒め(980円)
イカのコチュジャン炒め。甘辛くて旨い。

生三段バラ(コチュジャンサムギョプサル)(1380円)
コチュジャンにつけた豚肉。焼いて切ってくれた。本場っぽい。

おんどるカルビ(1080円)
カルビの角切りをコチュジャンに漬けたもの。切る必要がないからか、焼いてくれなかった。

その他飲み物、ライスで合計6500円くらい。

入りやすい雰囲気だし、その他の料理のメニューも豊富。
かなりの人気店のようだ。週末の夜は、相当混んでいる模様。
日曜の昼なら空いているよ。ただし、日曜でも2時間の時間制限あり。

【宣伝】シンダンドントッポキのお菓子

帰りに韓国食材屋に寄って買った謎のスナック。甘辛で旨い!体に悪そうだが。

ガムジャカン(ポテト)

これもイケル!

テーマ:肉料理 - ジャンル:グルメ

和牛七厘炭火焼肉 かんてき 本店(西日暮里)


和牛七厘炭火焼肉 かんてき 本店


JR西日暮里下車。改札右の構内通路を進む。外に出て右折。まもなく右側。

久しぶりのかんてきなんだが、風邪を引いて調子が悪く、肉の旨味がほとんど感じられなかったよ。他の連中は喜んでバクバク一人5人前以上食っていた。

「しびれ」と「にんにくのホイル焼」ぐらいしか楽しめなかった。
「しびれ」は、かなり脂が出るので、ご飯と食いたいところだ。

コムタンクッパを食ったが、蜂の巣は入っていなくて、玉子が入っていておじやみたいだったよ。

↓【宣伝】オットギ牛骨コムタンスープ



テーマ:焼肉・ステーキ - ジャンル:グルメ

しゃぶせん 銀座コア2階店


しゃぶせん 銀座コア2階店


中央通り。銀座コア2階。

昼の定食。豚のしゃぶしゃぶ。
豚肉と野菜、ご飯が付く。それで1200円くらい。牛だと1700円くらい。

追加で牛肉をオーダーした。

ご飯は、白米かお粥。おかわり可能。
たれは、ごまだれとポン酢。
薬味は、長ネギだけ。

手軽にしゃぶしゃぶを食える店。結構人が多いが、昼の回転はいい。好きな人にはいい店かもね。

↓【宣伝】【一日限定10セット】京都老舗料亭『京大和』 夏越の鱧しゃぶ(4名様)

どうせなら、高級な奴を食いたい。

テーマ:+お外でごはん+ - ジャンル:グルメ

焼肉居酒家 韓の台所 大森店


焼肉居酒家 韓の台所 大森店


大森東口。出て駅と垂直に真っ直ぐ進み、ブックオフの隣のビルの7階。

大森での用事が終了してからの会食。「食堂園」に行ったら満席の上、「すごく待つ」とオヤジに言われて退場。しからばと行きたかった「四季苑」は、ぼろい佇まいで同行者が拒否。こういう店が旨いのに。
で、小奇麗なチェーン店に入った。

スペシャルメニューが山形牛の一頭買いから取れるパーツ。高いが旨い。
普通のカルビとかは、普通の値段で普通の味。
ニラチヂミは、ニラが多くて厚くて旨かった。
キムチは少ない。
牛タンは不味かった。

若い家族連れの客が多い。
贅沢品の注文をしなければ一人頭5000円を切りそうだ。
贅沢品を頼むと一人10000円くらいになる。
最も場所が場所であるから、とんでもなく高いものは無い。

会員ポイントサービスをしている。会計後、店長みたいな青年が、しきりに勧めるので、会員登録をした。11月末日まで有効な三種盛の無料券をくれた。

↓【宣伝】極旨特上牛タン【国産】(300g入)



テーマ:韓国料理 - ジャンル:グルメ

韓豚屋 有楽町店


韓豚屋 有楽町店


有楽町ガード下。日比谷寄り。帝国ホテル方面に向かいすぐ。

焼肉で分類しているけど、韓国料理屋。肉は、牛でなく店名にあるように豚が中心。
トッポギとかチジミとかチゲとか一品料理が中心の店。都内に複数店舗出している。

ランチメニューの石焼ビビンバを注文。スープとチョレギサラダ付き。ご飯の量はかなり多い。具に椎茸が入っていた!!取り払ってコチジャンを入れて混ぜ混ぜした。

まあまあの味。その他のメニューは、冷麺やユッケジャン麺、ユッケビビンバなど。ご飯と麺を半分づつのセットメニューもある。値段は、単品が1000円前後、セットは1300円くらい。
本場と比較するとかなり高いな。

サイドでトッポギを食った。全然辛くないぞぉ。

ただし、テーブルや食器類が韓国の飲み屋っぽく、お茶はとうもろこし茶なので、なんとなく韓国の雰囲気がある。

韓国焼酎は、本場のやばそうなものが揃っているようであり、夜に利用してみたいと考える次第である。

↓【宣伝】【冷凍・冷蔵可】韓流お惣菜フルコース3点セット(トッポギ、テジ・カルビ、韓国冷麺)

トッポギが、あのチュンサンの好物だったとは知らなかった。
とすると、CR冬のソナタで、「好きな食べ物は?」「トッポギ」だと、大当たり確定なのか。




テーマ:焼肉 - ジャンル:グルメ

叙々苑遊玄亭 有楽町マリオン店


叙々苑遊玄亭 有楽町マリオン店


有楽町マリオン11階。

叙々苑の高級版遊玄亭。頻繁に網を交換するなど、サービスを重視している。まあ、10%サービス料を加算するんだから当たり前の行為だが。

そういえば、焼肉トラジもサービス料を10%徴収する。値段は、トラジより高め。酒に関しては、ウーロンハイが1杯700円と法外に高かったりする。あまり酒は飲まないほうがいいと思う。

何やらの大人の男向けのグルメ雑誌で、焼肉人気ランクでトラジが一位、叙々苑はそれより当然下のランクだったが、味は叙々苑のほうが旨いと思う。遊玄亭でなくとも。とすれば、遊玄亭ならなおさらだ。

バクバク食わなくても一人当たり一万円くらいになるので、それなりの出費が必要。

窓際に2人用のテーブルが並んでいて、外を見ながら食事ができる。
ビックカメラが見えるだけなんで、殺風景なんだけど・・・

叙々苑 游玄亭 有楽町マリオン店 (ジョジョエン・ユウゲンテイ) (焼肉 / 有楽町)
★★★★ 3.5



↓【宣伝】叙々苑 野菜サラダのたれ ゴマ風味 300ml



テーマ:+お外でごはん+ - ジャンル:グルメ

炭火焼肉トラジ 銀座8丁目店


炭火焼肉トラジ 銀座8丁目店


コリドー街の通りと電通通りの間。ビルの2階と地下に店がある。コリドーからは2階に、電通通りからは地下へ。

正式名称が「恵比寿炭火焼肉トラジ銀座」らしい。恵比寿が創業の地のチェーン店の焼肉屋。
最近の「大人の食卓」(だったか?)の、焼肉の部で第一位に選出されていた。
そこには、チェーン店の名称しか無かった気もする。「叙々苑」だけでなく、激安の「さかい」、「牛角」までも選出されていたのだ。大人の店なのか?

トラジは、チェーン店の中では、割と高級なほうだと思う。叙々苑の高級版遊玄亭ほどは旨くないけど、まあ、半分くらいの値段だし・・・

特上カルビx2、上タン塩、牛ツラミ、ギャラ、チャンジャ、ナムル、サラダ食って飲んで、二人で13000円くらい。

ギャラは、噛み切れなくて食いにくいので残してしまった。すいません。
チャンジャも余ったが、持ち帰りさせてもらった。ありがとう。

留学生アルバイトが多いが、にこやかに応対している。

土曜日のここの2階は、男女二名がほとんど。たまに、男2女1がいるくらいだった。

↓【宣伝】牛ギャラ500g



テーマ:焼き肉 - ジャンル:グルメ

東京,渋谷のジンギスカン ゆきだるま


東京,渋谷のジンギスカン ゆきだるま


東急ハンズ横を少し登り、ローソンを左折。しばらく進み最初の右折可能な道を右に曲がる。

ジンギスカンの店。
お通しは枝豆。
最初が1000円で、ラム肉とタマネギとピーマン。
追加の肉は800円。野菜は500円でもやし、タマネギ、ピーマン、人参、カボチャ。「カボチャ要らない!」とか言うと除いてくれるようだ。
その他、ラムソーセージ600円とか。
お酒は、ほとんどが500円。
よってもって飲みすぎなければ、3500円~4000円くらいですむと思う。

肉は臭みが無く新鮮な感じ。あまり焼きすぎないで食うように。
味はそこそこで、店内は綺麗、従業員は感じがいいので、かなり混んでいる。予約していったほうがいいと思う。

カップル率が90%を越えているようで、男同士、女同士をそれぞれ一組づつしか確認できなかった。

↓【宣伝】ジンギスカン鍋 H-304-25 29cm


ゆきだるま

テーマ:北海道~美味しい物~ - ジャンル:グルメ

 | HOME |  »

FC2Ad

 

Pitta!



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新の記事

カテゴリ

ユーザータグ

ラーメン 人形町 カレー 銀座 茅場町 中華料理 川崎 洋食 渋谷 豚骨 立ち食いそば そば 味噌 大井町 新橋 インド料理 焼き鳥 醤油 カレーライス 水天宮前 六本木 蛎殻町 品川 八丁堀 大森 門前仲町 うどん つけ麺 とんかつ 新宿 居酒屋 日本橋 香港 焼肉 定食 お好み焼き 立会川 八重洲 三越前 寿司 イタリア料理 カツカレー 沖縄料理 パスタ ピザ 東銀座 神保町 箱崎町 蕎麦屋 有楽町 インドカレー 豚骨醤油 スイーツ 新川 築地 浜町 餃子 バー もつ鍋  横浜家系  ジンギスカン 東京 四谷 ハンバーガー 大盛 もんじゃ ステーキ 自由が丘 堀留町 ららぽーと横浜 神田 スパゲッティ 和食 三軒茶屋 弁当 ファーストフード 埼玉 東日本橋 ネパール料理 フランス料理 焼鳥 箱崎 九段下 市ヶ谷 無国籍料理 

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

 

Google Adsense

ランキング

ご紹介







e-shopワインマーケットPARTY



バナジウム天然水をご自宅に宅配!ウォーターサーバーは無料レンタル・ボトル回収不要!/富士青龍水

ビューティライフ









ハピネット・オンライン わくわく夏祭り

