腸はどこへいった

飲食物店の紹介とレトルト食品の紹介

2017-06



谷やんラーメン


谷やんラーメン



暫く行っていなかったら、特製ラーメン100円値上げで、700円になってしまった。。

チャーシューなど具は、相変わらず十分な量。
ライスもサービス。
他の店よりは、コスト・パフォーマンス高いが、残念だ。




テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

横浜拉麺 竜龍



大井町駅をアトレ側に出て、中央の通りをしばらく行くと、左側に光学通り。光学通りをちょっと真っ直ぐに進み右側。

大井町だし、龍が付くし、先日食った「幸丼」の系列店かと思っていた。「幸丼」の店に「幸龍」という店ともう一店舗の紹介のチラシが張ってあったので。
結論としては、まったく別もの。横浜に開業していた店の息子が、大井町に進出してきたようだ。で、横浜ラーメンと言っても家系でなく、魚介の香るすっきり醤油ラーメンとのこと。だからサンマーラーメンとかメニューにある。その他、北海道みそを名乗るラーメンもあり、トッピング無しのラーメンは、それぞれ600円。半炒飯か半麻婆丼とのセットで780円。まあまあの価格。その他野菜炒め定食680円、ニラレバ炒め定食780円とか。炒飯、麻婆丼単体は、570円。

で、頼んだのは麻婆麺680円。スープは当然醤油一択。11時ちょっとで入店だったのでか、モーニングサービスで温泉卵かネギがサービスだと。温泉卵を選択。

肝心の味だが、麻婆の味がほとんど弱い。と、思ったら、偏って寄せられていた。偏って麻婆の味集中。まあ、混ぜればよいのだが。
豆腐は、気持ち量が少なく、ちょっと貧相。
さっぱりしたスープは悪くないが、全体的に、中華三昧と永谷園の麻婆で作る麻婆麺のちょっと上くらいのレベルか・・・。
麺は、縮れ細めん。

従業員は、愛想がいいので、その辺は問題無し。

竜龍 ラーメン / 大井町駅下神明駅鮫洲駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.5



【宣伝】ヤマダイ 凄麺 横浜発祥サンマー麺

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

めん屋そら 曇天


大きな地図で見る
東日本橋。浜町と馬喰町の間。明治座のある通り。左側。

従業員が女性Onlyだった。麺湯でも女性だった。立ち食いそばでは、おばさんがよくいるけど、ラーメン屋では初めて。しかも若い。

それは、兎も角。
メニューはラーメン。塩ラーメン。700円。と、つけめん800円。
ラーメンは大盛(240グラム)無料。普通は170グラム。つけめんは、普通240グラム。中盛320グラム無料。

とりあえずラーメンを大盛で。
目の前に魚粉が三種類。鯖(はじめての人は)、鰹(ラーメンに)、鰯(つけめんに)、二種類以上入れると魚臭くなります。

ラーメンのスープは、それ自体魚ブレンドの豚骨醤油のようだ。まずは、魚粉を入れない。
麺は中太ストレート。
具は、メンマ、刻みチャーシュー、浅葱、キャベツ、もやし、ナルト。キャベツともやしの量は少ない。150円で増量可能。浅葱も同様。

味は、700円大盛なら文句の無いレベル。

途中で鰹の魚粉を少し入れたが、少しなんで、大勢に影響は無かった。

店内は変則カウンターなので、満席時は少し居心地が悪そうだ。

神田に本店があり、「めん屋そら」というようだ。



テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

こだわりの麺屋 六本木らーめん


大きな地図で見る
六本木通り。俳優座隣り。

六本木ラーメンは、「ザボン」筆頭に高価な店が多いのだが、この新参者もかなり高価だ。

普通の醤油ラーメンが750円で、味噌ラーメンが890円である。
ただ味噌ラーメンは、キャベツ、モヤシ、玉葱、ミンチ状の豚肉が炒められているので、モヤシがのっているだけの「どみそ」より若干コストパフォーマンス的に許せるか。

味としては、意外と薄味の味噌ラーメンで、「どみそ」のような濃いのもいいが、たまにはこういうのもよろしいと思う。

でも、せめて800円で提供できないものか。



テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

天下一品 川崎店


天下一品 川崎店


川崎DICE裏。

本年の初外食は、天下一品。
チャーハン定食940円を注文。
「こっさり」いこうかと思ったが、メニューに無いので、口に出せず。結局、こってり。

餃子定食は950円。
何か値上げされたような気がする。

[名物・京都ラーメン]京都ラーメン天天有2食入(とりの白濁スープ、ストレート中細麺)[超人気...

[名物・京都ラーメン]京都ラーメン天天有2食入(とりの白濁スープ、ストレート中細麺)[超人気...

価格:630円(税込、送料別)


天下一品と同系

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

中華 坦々麺 金家



川崎モアーズ7階

普通のラーメンや味噌ラーメン、炒飯、定食ありの中華料理屋だが、坦々麺を名乗っているので、それを注文。ただし、カレー坦々麺700円。

先客の坦々麺と同じロットで制作された。つまり、麺にかけられる坦々は、ノーマル坦々と同じ。違いは、SBのカレーパウダー!
また辛みオプションが、マイルド、普通、中辛、辛口、大辛の選択が出来るのだが、俺の中辛も先客と同じ。何と最後に一味を入れて辛く調整・・・。

坦々はひき肉と玉子を炒めたもの。ゴマ、青梗菜は無し。まあ、青梗菜はいらないけど。
玉子が絡められているので、辛さは中和されていると思われる。
この坦々は、川崎地区にチェーン展開しているニュータンタンメンに似ているらしい。

かなりテキトーな制作手順であるが、麺の大盛も無料だし、値段もそこそこなので、まあ及第だ。




テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

IPPUDO TAO TOKYO



銀座シネパトスの横の道を京橋方面に進む。「元楽」「矢場とん」などを横目にし、しばらく進み右側。

2010年9月オープン。近くに銀座ラーメンなどという名前の店もできている。

ここは、一風堂とTAOとかいう太鼓チーム?のコラボ店のようだ。

白丸、赤丸とかでなく、TAO・黒、TAO・赤という名前。白は、一風堂・白だった。
一風堂・白750円を注文。
いつも思うが一風堂は、博多ラーメンにしては高い。

しかし、替え玉が11月30日まで25円。

流石に替え玉2個目は無理だった。
よって775円。

替え玉はお徳だったが、やはり、「山ちゃん」のほうがいいな。
でも、テーブルに置いてあるホットもやし?はイケルな。ラーメンに投入もよろし。

8時30分くらいに入店したが、かなり空いている。「元楽」よりも。




テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

まるきんラーメン 銀座店



松屋の脇を東銀座のほうにむかい左側。

九州で食えない九州系ラーメン。「なんでんかんでん」や「じゃんがら」と同時期のデビューでなかったか。3店の中では一番好きだった。

九州出身の食いものに喧しいオヤジも、割と認めていた。

久しぶりに来たまるきんラーメンだが、

ラーメンに豚高菜ごはんというセット800円を注文。
ラーメンのスープが、以前に比較して白濁している。そして、油のまくが出来ない。
なんか、九州で食えない九州系ラーメン「博多天神」みたいだぞ。

やっぱり、「山ちゃん」行けばよかった。


楽天に出典している「まるきん」は、・・・・
千葉の会社だった!!

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

麺屋 東竜



八丁堀から隅田川方面に進み、大きい交差点を左折。

八丁堀方面に久しぶりに行くと「つけ麺」とかの幟のある麺屋の看板を発見。
入ってみると「職人炒飯」とか、どかかで聞いたフレーズ。

坦々つけ麺と半炒飯のセット930円をオーダー。麺の大盛はサービスだというので、ついでに麺を大盛に。デフォルトで300グラムのようなので、多すぎるかも・・・。

何とつけ麺は、汁が冷たいタイプ。
そして、麺は極細と言っていいほど細い。
ついでに坦々は肉が無く、辛味も無く、ただのゴマ味スープだ。
ただし、量は多い。大盛だし。

職人炒飯は、油が強く、少しベチャベチャだ。

そして高い!

店名を確認しないで入店したんだが、この値段で、この名称の、この炒飯は・・・。
やはり、東竜のセカンドブランドだったのか。




テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

ハッスルラーメン ホンマ 浜町店


ハッスルラーメン ホンマ 浜町店


新大橋通り沿いトルナーレ日本橋浜町1階。

久しぶりの訪問。前回の「もりつけ麺」が駄目だったので、いつものランチセット。

ラーメン+餃子3個+小ライス。680円。

相変わらずの安定したコストパフォーマンス。



テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

 | HOME |  »

FC2Ad

 

Pitta!



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新の記事

カテゴリ

ユーザータグ

ラーメン 人形町 カレー 銀座 茅場町 中華料理 川崎 洋食 渋谷 豚骨 立ち食いそば そば 味噌 大井町 新橋 インド料理 焼き鳥 醤油 カレーライス 水天宮前 六本木 蛎殻町 品川 八丁堀 大森 門前仲町 うどん つけ麺 とんかつ 新宿 居酒屋 日本橋 香港 焼肉 定食 お好み焼き 立会川 八重洲 三越前 寿司 イタリア料理 カツカレー 沖縄料理 パスタ ピザ 東銀座 神保町 箱崎町 蕎麦屋 有楽町 インドカレー 豚骨醤油 スイーツ 新川 築地 浜町 餃子 バー もつ鍋  横浜家系  ジンギスカン 東京 四谷 ハンバーガー 大盛 もんじゃ ステーキ 自由が丘 堀留町 ららぽーと横浜 神田 スパゲッティ 和食 三軒茶屋 弁当 ファーストフード 埼玉 東日本橋 ネパール料理 フランス料理 焼鳥 箱崎 九段下 市ヶ谷 無国籍料理 

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

 

Google Adsense

ランキング

ご紹介







e-shopワインマーケットPARTY



バナジウム天然水をご自宅に宅配!ウォーターサーバーは無料レンタル・ボトル回収不要!/富士青龍水

ビューティライフ









ハピネット・オンライン わくわく夏祭り

