腸はどこへいった

飲食物店の紹介とレトルト食品の紹介

2017-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とんかつ とん美


大きな地図で見る
昭和通りと中央通りの間。三原橋地下街(?)、銀座シネパトスから真っ直ぐの道を京橋方面に進み左側。

小さくて古い店だ。汚くは無いが、決して奇麗ではない。

食べログの評判が結構高いので、かねてから訪問したかったが、ようやく念願かなう。

とんかつ定食800円。ひれかつ850円。その他にメンチやアジフライ色々。とんかつというより揚げ物が売りか。
日替わりが、イカフライと何か忘れたの2品で800円。その他に、おすすめ、ひれかつと揚げシューマイ880円というものがある。おすすめを注文。

一口大のひれかつが2切れと小さいシューマイが2個。
正直おかずの量に、かなりガッカリだ。

普通にとんかつを注文すべきだったのだろうか。

しかし、油もあまり良くない感じするし、過大評価されていないか?

お新香は旨かった。豚汁はしょっぱい。





スポンサーサイト

テーマ:和食 - ジャンル:グルメ

鳥ぎん 銀座八丁目店


大きな地図で見る
銀座八丁目、並木通りと西五番街の間の狭い道。

小さい鳥ぎん。テーブルが4席x5くらいに、後はカウンター。

銀座では有名な店で、ドライカレーがあり、日本酒の注ぎ方が妙な店と記憶していたが、そっちは鳥繁だったと思われる。違う店だった。ちなみに鳥繁は、でかくてパサパサしていたような。

鳥ぎんは、小さく食いやすいサイズだ。味は、とりたたてて特徴が無い。勿論チェーン系よりは旨いけど。値段も一串150円くらいだから安いとはいえよう。小さいけど。
串の注文は、やきとり、つくね、皮、レバー、はつ、うずら、椎茸肉詰め(俺は椎茸が嫌いなので食っていない。)。基本的に、皮以外はタレ焼きのようだ。

同行者が釜飯を食いたいというので、鳥釜飯を注文。
釜飯には椎茸がつきものだと思っていたが、鳥のそぼろとグリーンピースだけなのでOK。

酒が3杯くらいで、〆て7000円くらい。

結局、もっと沢山食える「鳥半」のほうが味もコストパフォーマンスがいいし、好きである。




テーマ:和食 - ジャンル:グルメ

黒き 銀座数寄屋橋店


銀座 もつ鍋 居酒屋 クロキ


有楽町マリオン向かい、ニュー東宝ビル(有楽座)隣りの居酒屋だらけのビルの5階。

いくつもの名称で登録されているが、一六堂という飲み屋を多角経営している東京の会社のモツ鍋チェーンだ。

前回の訪問時は、イベリコ豚のもつ鍋と少しトリッキーなメニューだったが、今回は普通に味噌仕立て。

茹でている間に、もつは箸で掴むのも困難なサイズに縮んでいた。1センチもないのでないか!?
まあ、俺は、もつ鍋はキャベツ食うためだから、我慢するけど。
しかし、単品2品、もつ鍋2人前、追加はちゃんぽん麺だけ、酒が3杯のソフトドリンク1杯で、6550円は高くないか。あの鍋は、1人前1000円切るのが普通だろ。

やはり、福岡に本店がある店に行ったほうがいいな。

一番の問題は、席の案内に関して。
ついたてのある4人席のテーブルを分けて端に押し寄ったところに通された。
半個室みたいな状態に、2人と2人を入れる訳だ。
相席しているのと、ほぼ変わらない状態。何か気まずい。

ついでにスープ追加などデリバリーも悪い。

二度と行かない。


激安!

テーマ:和食 - ジャンル:グルメ

鳥徳


鳥徳


茅場町交差点から日本橋方面に行き、最初に左に曲がれるところを、左に行き。しばらく歩いて右側。

久しぶりの鳥徳。A弁当800円。雉焼き4枚とつくね6個のお重。

前回は気にならなかったが、つくねがかなり貧相な気がする・・・。「いしばし」のつくねのほうが立派。
雉焼きが大ぶりなので、女性には食いにくい。



テーマ:和食 - ジャンル:グルメ

博多もつ鍋 来しゃい 日本橋店



三越前向かいを小舟町方面に進み左側地下。

もつ鍋屋のランチメニュー。
880円で、もつニラ炒めの定食など。白菜キムチ、辛子高菜、ご飯が食べ放題)

もつそば定食というものをオーダー。
もつの入ったアッサリ味のそば、刻みニラとコラーゲン、クコの実が別皿で出てきて、それを投入せよという。
後は、ご飯とイカの刺身と思われる小鉢。

もつは5個くらいで、ボリュームはかなり少ない。
ご飯も茶碗が小ぶりで2杯では、かなり少ない。しかし、3杯目も食うのは恥ずかしかったので、遠慮してしまった。さくら水産ややよい軒みたいに自分で取りに行くところだったら、平然と食っていただろう。

勿論、まともなおかずがないので、ご飯は高菜をのせて食う。

夜のメニューが安いので、夜に利用してみたい。



テーマ:ランチ - ジャンル:グルメ

いしばし


いしばし


永代通り。茅場町から永代橋方面へ進み最初の信号を渡り左側。天婦羅屋、蕎麦屋の隣。

久しぶりの訪問。
基本は700円UPがメインのランチメニューだが、親子丼は580円。
親子丼を注文。スプーンというか匙がついてくるので、匙で食う。

580円でこの味なら素晴らしい。なか卯と値段があまり変わらない上、当然なか卯より旨い。

↓【宣伝】博多やきとり・もつ鍋若杉

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

鳥徳


鳥徳


茅場町交差点から日本橋方面に行き、最初に左に曲がれるところを、左に行き。しばらく歩いて右側。

前回は一番注文の多いというB弁当980円をオーダーしたが、他の連中の頼んだA弁当800円のほうがシンプルで良かったので、今回はそれを注文。

雉焼き4枚とつくね6個のお重。これはイケル。

【宣伝】創業80年の伝統とこだわりがカタチに!フライパンで炒めるだけで、本格的な焼き鳥


テーマ:焼き鳥 - ジャンル:グルメ

鳥徳


鳥徳


茅場町交差点から日本橋方面に行き、最初に左に曲がれるところを、左に行き。しばらく歩いて右側。

久しぶりの「鳥徳」。
何度も来た店であるが、一番注文の多いというB弁当980円をオーダー。

焼き鳥(ひな、モツ、つくね)3本、とりかつ2個、玉子焼き。に、ご飯と鳥スープ。
弁当は二段重ねで、ご飯が別になっているので、それなりにボリュームはある。

焼き鳥でご飯を食うのは難しい。

お新香はテーブルにどっさりあり、食い放題。しかし、俺の嫌いな白菜・・・。

【宣伝】創業80年の伝統とこだわりがカタチに!フライパンで炒めるだけで、本格的な焼き鳥


テーマ:+お外でごはん+ - ジャンル:グルメ

沖縄台所 くわっちー家


沖縄台所 くわっちー家


人形町交差点から小伝馬町に暫く進み、左から一方通行の少し広い道に出たら左折。暫く進んで右側。
三越前の三越と中央信託三井銀行の間の道を反対側(堀留方面)に進む。高速の下を通って、暫く進み左側。
駅からちょっと遠いです。

沖縄料理居酒屋の昼ランチ。
メニューは、
ゆし豆腐定食/沖縄そば定食
各700円
沖縄日替わり定食
780円
くわっち~定食(沖縄そば&日替わり定食)
980円
ソーキそば/テビチそば
各700円
ゆし豆腐そば
680円
タコライス
780円

この日の日替わりは、ゴーヤチャンプル。
ゴーヤチャンプル好きだけど、そばが食いたい。
980円の定食とそばのセットは、Too muchだ。
と、700円のそば定食を注文。

そばに沖縄風炊き込みご飯のジューシーメーがついたもの。
炊き込みご飯というと嫌いな椎茸が入っている可能性があるが、これには幸い入っていなかった。

しかし、肝心のそばが、新宿のいい加減そうな店「やんばる」より旨くない!

昼にリピートする可能性は低い。

【宣伝】【沖縄そば】手作りそば!手もみ麺 200g [ゆで麺]焼きそばにも合います。


テーマ:ランチ - ジャンル:グルメ

とんかつ ボントン

とんかつ ボントン


水天宮から新大橋通りを浜町方面に、信号を越えてひとつめを右折。左側。

以前通りかかった時、値段が2000円近いので躊躇して入らなかったが、(小)という1000円以下のもので十分と聞き、初めて訪問。
ロースかつ(小)980円を注文。
それなりの大きさ厚さのとんかつ、キャベツ、ご飯は割りと多め、味噌汁にお新香と量は十分だ。
問題は、衣に牡蠣や海老の味がかなり染み付いていること。

人のブログとか拝見していると、明らかに生姜焼きのほうが魅力的である。
今度は、それで勝負してみよう。

【宣伝】大阪の幻の地ソース!!石見食品工業 ヘルメス とんかつ ソース

テーマ:和食 - ジャンル:グルメ

 | HOME |  »

FC2Ad

 

Pitta!



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新の記事

カテゴリ

ユーザータグ

ラーメン 人形町 カレー 銀座 茅場町 中華料理 川崎 洋食 渋谷 豚骨 立ち食いそば そば 味噌 大井町 新橋 インド料理 焼き鳥 醤油 カレーライス 水天宮前 六本木 蛎殻町 品川 八丁堀 大森 門前仲町 うどん つけ麺 とんかつ 新宿 居酒屋 日本橋 香港 焼肉 定食 お好み焼き 立会川 八重洲 三越前 寿司 イタリア料理 カツカレー 沖縄料理 パスタ ピザ 東銀座 神保町 箱崎町 蕎麦屋 有楽町 インドカレー 豚骨醤油 スイーツ 新川 築地 浜町 餃子 バー もつ鍋  横浜家系  ジンギスカン 東京 四谷 ハンバーガー 大盛 もんじゃ ステーキ 自由が丘 堀留町 ららぽーと横浜 神田 スパゲッティ 和食 三軒茶屋 弁当 ファーストフード 埼玉 東日本橋 ネパール料理 フランス料理 焼鳥 箱崎 九段下 市ヶ谷 無国籍料理 

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

 

Google Adsense

ランキング

ご紹介







e-shopワインマーケットPARTY



バナジウム天然水をご自宅に宅配!ウォーターサーバーは無料レンタル・ボトル回収不要!/富士青龍水

ビューティライフ









ハピネット・オンライン わくわく夏祭り

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。