腸はどこへいった

飲食物店の紹介とレトルト食品の紹介

2007-08



リトル・スプーン 歌舞伎町店(新宿)

リトル・スプーン 歌舞伎町店
歌舞伎町のコマ劇場に向かう通り。左側
とんかつカレー 680円

ココイチやバルチックより旨いと思う。
辛口を注文。その上の辛さにするか悩みどころ。

テーマ:+お外でごはん+ - ジャンル:グルメ

キッチンぼらぼら(八丁堀)

キッチンぼらぼら
JR八丁堀の近く。詳細は、うまく説明できない。
ナポリタン 650円

家庭の味。意外と量が多い。ゆで卵が料理の出る前に提供される。安いし満足。
タコのペペロンチーネが旨そうだった。

テーマ:+お外でごはん+ - ジャンル:グルメ

ラ・ボエム(銀座、日比谷)

ラ・ボエム
銀座4丁目 コリドーの近く
ペペロンチーノ他

三宿でその昔流行った店。安いので若い客が多く騒がしい。
しかし、従業員の態度はいいので、よしとする。
まあ、いい年をした身にとっては、積極的に行きたい店ではない。

テーマ:+お外でごはん+ - ジャンル:グルメ

バルチックカレー 茅場町店(茅場町)

バルチックカレー 茅場町店
永代通りを首都高速箱崎ジャンクションへ左折。
若鶏のカレー+コーン 700円

相変わらず甘い。カレーとは異質の食い物だと思って食うべし。そうすれば、悪くない。ちょっと高いけど。

中村なる男曰く「コクはあるけど、キレがない」
まさに、そんな感じ。

テーマ:+お外でごはん+ - ジャンル:グルメ

チキンマサラカレー (ハウス)

チキンマサラカレー (ハウス)

上野DELLI監修。だが、甘い。
オプションで、さぼてんのメンチと一口ひれかつを投入。
腹は一杯になった。

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

神戸ラーメン 第一旭(茅場町、八丁堀)

神戸ラーメン 第一旭
新大橋通り。茅場町と八丁堀の間
ラーメン+半チャーハン 700円

細麺。最初から胡椒がかかっている。
まあまあ。

テーマ:+お外でごはん+ - ジャンル:グルメ

宮川(茅場町)

宮川
茅場町。新大橋通り、近畿日本ツーリストの横に入る。
ミックス 850円

串カツ、から揚げ、チキンカツの揚げ物ミックス。
チキンカツは、タルタルソースがけ。
焼き鳥やなので、串カツも鶏肉。

テーマ:+お外でごはん+ - ジャンル:グルメ

ハッスルラーメン ホンマ 浜町店(水天宮前、浜町)

ハッスルラーメン ホンマ 浜町店
トルナーレ日本橋浜町 水天宮から新大橋通りを浜町方面に
塩ラーメン 580円+ランチセット 100円

ランチセットは、餃子3個と小ライス。
ラーメンは、新東京風とんこつか?。下馬のハップンラーメンに似ている。

テーマ:+お外でごはん+ - ジャンル:グルメ

石焼風ビビンバ(モランボン)

石焼風ビビンバ(モランボン)

牛と豚のひき肉と卵を別途追加。
油ひきすぎた。肉の脂で十分だった。
2合分作成。半分は、冷凍保存。

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

魚や(水天宮前、茅場町)

魚や
人形町 水天宮交差点から、新大橋通りを茅場町方面に右側を歩き、証券会社の手前を右折。そば屋の隣。
ぶり塩焼き定食 850円

飲み屋の昼定食
ほかに、刺身、中落ち、焼き魚、煮魚がある。焼き魚、煮魚は日替わりのはずなのだが、いつも鯖。俺は、鯖が嫌いなんだよ。
100円できんぴらとか玉子焼きの追加可能。

テーマ:+お外でごはん+ - ジャンル:グルメ

がんぎ(茅場町)

がんぎ
茅場町 永大通りを永代橋方面に向かい、信号の手前右側
もり 310円、小ごはん 100円

こしのあるへぎそば。安くて旨い。
ごはんは、鮭のフレークがかかっている。

テーマ:+お外でごはん+ - ジャンル:グルメ

玄や(池袋)

玄や
池袋 東口 サンシャイン通りの近く。うまく説明できない。
スタミナ定食 700円

普通の町の中華定食屋。場所柄を考えると、この値段とあの量ならば、十分及第点の味。
スタミナ定食は、肉野菜炒めにレバーも入れたもの。ニラは入っていない。
餃子は旨そうだった。

テーマ:+お外でごはん+ - ジャンル:グルメ

よもだそば(東京)

よもだそば
八重洲仲通り、永代通りに近いところ
へぎそば大盛り 600円

へぎそばは、茅場町の「がんき」のほうが、安くて旨い。ここで食うなら、高菜ごはんと普通のそばのセットにすればよかった。

へぎそばと言えば、「昆」だが、10年以上行っていない。

テーマ:+お外でごはん+ - ジャンル:グルメ

ステーキ 加真呂(東陽町)

ステーキ 加真呂
東陽町駅 南砂町方面へまっすぐ進みコンビニを左折、少し進む
熟成中落ちと手ごねハンバーグ 997円

町のステーキ屋。サラダと味噌汁が付く。味噌汁の具が多い。ご飯と味噌汁は、一回おかわり可能。おかわりしなくても、十分な量がある。
味は、問題のペッパーランチやフォルクスより上。

テーマ:+お外でごはん+ - ジャンル:グルメ

中華麺酒家彩華(茅場町)

中華麺酒家彩華
茅場町 永代通りを東京に向かって、平成通りに左折。公園向かい
中華そば+麻婆飯 800円

なんか評判のいい店。
まあ、あっさりしていて、それなりに美味かった。
メンマ好きでないので、最初に一気食いする俺には、でかいメンマは苦痛だったが。
麻婆豆腐は、まったく辛くなく味気なかった。

テーマ:+お外でごはん+ - ジャンル:グルメ

パク森 市ヶ谷店(市ヶ谷)

パク森 市ヶ谷店
靖国通りを九段下方面に歩いて右側10分くらい?
パク森カレー 900円

ドライカレーと普通のカレーの合わせた奴。
普通のカレーがかなり野菜の甘み(トマトかな)が強いので、辛口にすればよかったと後悔。
ドライカレーが乗っている分、ルーが少ないので、食うときの配分に注意。

テーマ:+お外でごはん+ - ジャンル:グルメ

 | HOME | 

FC2Ad

 

Pitta!



カレンダー

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新の記事

カテゴリ

ユーザータグ

ラーメン 人形町 カレー 銀座 茅場町 中華料理 川崎 洋食 渋谷 豚骨 立ち食いそば そば 味噌 大井町 新橋 インド料理 焼き鳥 醤油 カレーライス 水天宮前 六本木 蛎殻町 品川 八丁堀 大森 門前仲町 うどん つけ麺 とんかつ 新宿 居酒屋 日本橋 香港 焼肉 定食 お好み焼き 立会川 八重洲 三越前 寿司 イタリア料理 カツカレー 沖縄料理 パスタ ピザ 東銀座 神保町 箱崎町 蕎麦屋 有楽町 インドカレー 豚骨醤油 スイーツ 新川 築地 浜町 餃子 バー もつ鍋  横浜家系  ジンギスカン 東京 四谷 ハンバーガー 大盛 もんじゃ ステーキ 自由が丘 堀留町 ららぽーと横浜 神田 スパゲッティ 和食 三軒茶屋 弁当 ファーストフード 埼玉 東日本橋 ネパール料理 フランス料理 焼鳥 箱崎 九段下 市ヶ谷 無国籍料理 

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

 

Google Adsense

ランキング

ご紹介







e-shopワインマーケットPARTY



バナジウム天然水をご自宅に宅配!ウォーターサーバーは無料レンタル・ボトル回収不要!/富士青龍水

ビューティライフ









ハピネット・オンライン わくわく夏祭り

