腸はどこへいった

飲食物店の紹介とレトルト食品の紹介

2007-11



友人(浅草)


インド料理友人


浅草松屋裏。東武線ガード下。
キーマカレー 500円

素晴らしい店発見!!
インドカレーがワンコインで食える。しかもライスまたはナン付き。
かなりマイルドな味だが、「辛くしてくれ」というリクエストに答えてくれるらしい。
他にカレーの種類は、チキン、マトン、ダール、ほうれん草、エビなど豊富。

お代わりのナン、ライスは追加100円。ラッシーなど飲み物は200円。

テーマ:+お外でごはん+ - ジャンル:グルメ

【休業】キッチン柳(茅場町)

キッチン柳
日替わりランチ 800円

茅場町の洋食屋。客はオヤジが多い。
メインとスープとご飯。ご飯はお代わり可能。
今日のメインは、メンチと生姜焼きだった。
オヤジが多い店なんだが、味付けは割合濃く、ご飯がすすむ。
メインの付け合せは、キャベツの千切りとコールスロー。かなり腹いっぱいになる。

(2008年10月14日追記)
「年をとりすぎて疲れたので少し休みます!!」との店主の張り紙があり、長期休業に突入している。

テーマ:+お外でごはん+ - ジャンル:グルメ

せい家(人形町)

せい家 人形町店
甘酒横丁交差点近く吉野家の隣あたり。
ネギラーメン 650円

いわゆる家系のラーメン

テーマ:+お外でごはん+ - ジャンル:グルメ

まんてん(市ヶ谷、神保町)


まんてん


カツカレー 550円

小麦粉たっぷりのスタンド系カレー。尋常じゃない量の多さ。注文の多くがカツなので、揚げたてが出てくる。カツはわりと旨い。

テーマ:+お外でごはん+ - ジャンル:グルメ

【閉店】るり(門前仲町)

るり
門前仲町。木場方面に左側。ラーメン屋とすし屋の間を左折し、二本目を左に入る。
豆腐とか魚とか

知り合いが母親と店を始めたので、その開店日。
ご祝儀を持っていかなかったの、俺ぐらいだった。
会計では、焼酎のボトル代しか取られなかった。
来週にでも、何人かで行かないとまずいな。

テーマ:+お外でごはん+ - ジャンル:グルメ

上海摩登家菜 上海モダン(川崎)

昼飯
上海摩登家菜 上海モダン 川崎店
仲見世通り
高菜しろごまチャーハン 816円

生の葱が入っていて、それが辛くて微妙なアクセントになっている。

テーマ:+お外でごはん+ - ジャンル:グルメ

かわべ(茅場町)

かわべ
永大通り。永大橋へ向かって右側、地下。
煮魚定食(金目鯛) 800円

魚系飲み屋の昼定食。
焼き魚は、鯵。これが尋常じゃないくらい大きかった。しかもポテトフライが付いているの。
煮魚は、まあまあ。

テーマ:+お外でごはん+ - ジャンル:グルメ

ハッスルラーメン ホンマ(水天宮前、浜町)


ハッスルラーメン ホンマ 浜町店


ハッスルラーメン+ランチセット 680円

昔呼んだところの新東京ラーメン。
ホープ軒が薄くなった感じ。世田谷のハップンラーメンに味が似ている。
ランチセットは、餃子3個と小ライス。

テーマ:+お外でごはん+ - ジャンル:グルメ

鳥徳(茅場町)


鳥徳


鳥鍋御飯(生卵付き) 920円

昔からある店構えの鳥徳。人の家みたいな2階の座敷が有名だ。鳥鍋、焼き鳥の店。ランチ時には、盛り合わせの弁当やかつ重(もちろん鳥)、つくね重、鰻など提供される。
で、鳥鍋を久しぶりに食ったんだが、割り下の量が少ない!肉こんなに少なかったか?と、御飯の配分が困るくらい、おかずの量が減った気がした。
鳥鍋には、モツも入っているから苦手な人は注意。

テーマ:+お外でごはん+ - ジャンル:グルメ

大手町ラーメン(東京)


大手町ラーメン


スタミナラーメン 700円

二郎系と聞いたけど、あんなに濃くも多くもなかった。
例の「花月」に非常に似ている。こっちは、キャベツはデフォルトだけど。キャベツの量が多いのは、好ましいことだ。

テーマ:+お外でごはん+ - ジャンル:グルメ

伊峡(神保町)

伊峡
伊峡 [ ラーメン ] - Yahoo!グルメ



半チャンラーメン 580円

昔ながらの醤油ラーメン。凄い細麺。
炒飯は少し味薄い。
でも、安いのがいい。

テーマ:+お外でごはん+ - ジャンル:グルメ

カレーハウスピヨ(川崎)

カレーハウスピヨ 川崎アゼリア店
川崎の地下街アゼリア。川崎駅から一番離れた通路をチッタの方角に。左側。
ソーセージカレー 600円

日替わりのカレー。ソーセージと枝豆を餃子の皮みたいなのに包んで揚げたものが載っていた。

味は、スタンドカレー。JR系よりは良いかも。

テーマ:+お外でごはん+ - ジャンル:グルメ

亜寿加(渋谷)


亜寿加


排骨坦々麺 950円

坦々麺の店。
高い!けど、排骨の量は多く、小ライスがサービスだからまあいいか。
辛子高菜が取り放題なのもよろし。

遅番できた従業員のにーちゃん二人は、まだ出番じゃないからなのか、客に挨拶もろくにしないのは、なっとらん!!

テーマ:+お外でごはん+ - ジャンル:グルメ

魚や(水天宮前、茅場町)

魚や 人形町店
新さんま塩焼き+玉子焼き 950円

銀座、新橋にも店舗のある居酒屋。昔は、名前が違ったんだが、覚えていない。
定食が850円で、ぶり塩焼き、中おち、鯖の味噌煮は毎日ある。
さんまの定食に850円は法外でないかと思いつつ食す。
オヤジの店なので、回転が速く、混んでいてもすぐに席に着ける。

テーマ:+お外でごはん+ - ジャンル:グルメ

 | HOME | 

FC2Ad

 

Pitta!



カレンダー

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新の記事

カテゴリ

ユーザータグ

ラーメン 人形町 カレー 銀座 茅場町 中華料理 川崎 洋食 渋谷 豚骨 立ち食いそば そば 味噌 大井町 新橋 インド料理 焼き鳥 醤油 カレーライス 水天宮前 六本木 蛎殻町 品川 八丁堀 大森 門前仲町 うどん つけ麺 とんかつ 新宿 居酒屋 日本橋 香港 焼肉 定食 お好み焼き 立会川 八重洲 三越前 寿司 イタリア料理 カツカレー 沖縄料理 パスタ ピザ 東銀座 神保町 箱崎町 蕎麦屋 有楽町 インドカレー 豚骨醤油 スイーツ 新川 築地 浜町 餃子 バー もつ鍋  横浜家系  ジンギスカン 東京 四谷 ハンバーガー 大盛 もんじゃ ステーキ 自由が丘 堀留町 ららぽーと横浜 神田 スパゲッティ 和食 三軒茶屋 弁当 ファーストフード 埼玉 東日本橋 ネパール料理 フランス料理 焼鳥 箱崎 九段下 市ヶ谷 無国籍料理 

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

 

Google Adsense

ランキング

ご紹介







e-shopワインマーケットPARTY



バナジウム天然水をご自宅に宅配!ウォーターサーバーは無料レンタル・ボトル回収不要!/富士青龍水

ビューティライフ









ハピネット・オンライン わくわく夏祭り

