腸はどこへいった

飲食物店の紹介とレトルト食品の紹介

2007-12



天下一品 川崎店(京急川崎)

天下一品 川崎店
DICE裏。天龍の隣あたり。
サービス定食 980円

最近、川崎の天下一品が混んでいる。何故だろう。

サービス定食は、ラーメンとチャーハンと餃子のセット。

ラーメンは、当然、例のポタージュ系の奴、コッテリを頼む。
四角い麺が、スープによい具合に絡まる。


テーマ:+お外でごはん+ - ジャンル:グルメ

【閉店】竹麓輔商店(京急川崎)

竹麓輔商店
京急川崎、改札より左、神戸ランプ亭越えてすぐ。
濃厚とろ味噌麺 850円
夜は、川崎に映画を見に行った。天下一品で餃子定食を食おうと思っていたのだが、何故か混んでいるので、少し徘徊し、カップ麺で名前を聞いたことがある店を発見。入店してみる。

最初のうちは、濃厚というより魚の味がきつく感じた。味噌ラーメンなのに具少ないし。
と、食い進むうちに、下のほうから溶き卵や玉ねぎなど具が現れてきて、いい感じになった。

850円は、ちょっと高いが、まあ許す。客少ないし。

テーマ:+お外でごはん+ - ジャンル:グルメ

パスタデココ(新橋、虎ノ門)

パスタデココ
新橋烏森口降りて虎ノ門方面へ。西新橋の端。
ぶたキャベ(鉄板) 750円

名古屋名物あんかけスパゲッティに初めてトライ。カレーのCOCO壱の系列店。東京では新橋だけ。

すげー濃いかと覚悟して食ったが、そんなことはなかった。しかし、標準のMサイズの麺の量がすごく多かった。300グラムなんだもん。

鉄板はオプション(100円増し)である。卵が下に敷かれる。

↓一番人気らしい「ミラカン」(野菜とウィンナー)
menu12.jpg

テーマ:+お外でごはん+ - ジャンル:グルメ

麺屋 錦(新橋)


麺屋 錦
電通通り。新橋駅近く。尾道ラーメンがあった所。
つけめん 700円

魚介の味の濃いスープ。つけめんは、たださえ麺の量が多いのに、大盛りが無料。「大盛りにしますか?」っていうから。つい「はい」と言ったら、麺玉2~2.5分出てきて、腹いっぱい。それとも麺が太いだけか。 もちもちした麺に濃いスープが絡み、わりと旨かった。

テーマ:+お外でごはん+ - ジャンル:グルメ

とろけるチーズのハンバーグ(日本ハム)

とろけるチーズのハンバーグ(日本ハム)+ご飯
なかなか旨い。

chef_cheese.jpg
 

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

つきじ喜代村 すしざんまい 銀座7丁目店(銀座、新橋)

つきじ喜代村 すしざんまい 銀座7丁目店
電通通りをヤナセのところでコリドーのほうに向かう。たこ焼き屋の向かい。
生いか、生だこ、さんま、中とろなど

安い。美登里並ぶのなら、ここで十分だ。
ただし、粉わさび使用なんだが。

テーマ:+お外でごはん+ - ジャンル:グルメ

【店名変更】のりや(大井町)

のりや
大井町丸井抜けて、大通り、品川郵便局の向かいあたり
中華そば 630円

昨日断念したのりやのラーメンを食った。
和歌山風のラーメン。(店主が和歌山で修行した訳でないので、あえて「風」と言っている。)

和歌山ラーメンと言えば、昔、三軒茶屋に住んでいて、引っ越す最後の晩に、池尻のまっち棒でラーメンを食った時、「あー、早くから食っていればよかった。」と後悔したのを思い出す。

テーマ:+お外でごはん+ - ジャンル:グルメ

 | HOME | 

FC2Ad

 

Pitta!



カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新の記事

カテゴリ

ユーザータグ

ラーメン 人形町 カレー 銀座 茅場町 中華料理 川崎 洋食 渋谷 豚骨 立ち食いそば そば 味噌 大井町 新橋 インド料理 焼き鳥 醤油 カレーライス 水天宮前 六本木 蛎殻町 品川 八丁堀 大森 門前仲町 うどん つけ麺 とんかつ 新宿 居酒屋 日本橋 香港 焼肉 定食 お好み焼き 立会川 八重洲 三越前 寿司 イタリア料理 カツカレー 沖縄料理 パスタ ピザ 東銀座 神保町 箱崎町 蕎麦屋 有楽町 インドカレー 豚骨醤油 スイーツ 新川 築地 浜町 餃子 バー もつ鍋  横浜家系  ジンギスカン 東京 四谷 ハンバーガー 大盛 もんじゃ ステーキ 自由が丘 堀留町 ららぽーと横浜 神田 スパゲッティ 和食 三軒茶屋 弁当 ファーストフード 埼玉 東日本橋 ネパール料理 フランス料理 焼鳥 箱崎 九段下 市ヶ谷 無国籍料理 

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

 

Google Adsense

ランキング

ご紹介







e-shopワインマーケットPARTY



バナジウム天然水をご自宅に宅配!ウォーターサーバーは無料レンタル・ボトル回収不要!/富士青龍水

ビューティライフ









ハピネット・オンライン わくわく夏祭り

