腸はどこへいった

飲食物店の紹介とレトルト食品の紹介

2008-01



Bar CHE(渋谷)


BAR CHE



シネカノン系の映画館の会員になると100円に10ポイントの比率でポイントがつく。1000ポイントで映画が一本無料になるが、それに加えて、シネカノン関連の飲食店で1000円分食事ができるチケットをくれる。

で、そのチケットを使える店ということで、本来バーなんだけど、ランチがあるというので行ってみた。

頼んだのは、かつカレー900円。サラダとドリンク・バーがつく。
2時過ぎに行ったんだが、他の客はいない。従業員やる気なさそう。
で、肝心のカレーは、サイトによると3日煮込んだとか自慢気に書いているが、900円の価値は無いなぁ。全然辛くないし。サラダというかレタスは結構旨かったけど。サラダも飲み物も無しで、安いスタンド系カレー食ったほうがいいな。

その他、パスタとピザがあるけど、夜のメニューは、そちらが中心のようだから、それは旨いかもしれない。けれど、リピートすることは無いな。

テーマ:+お外でごはん+ - ジャンル:グルメ

ラーメン道楽 鮫洲店(鮫洲)


ラーメン道楽 鮫洲店



ラーメン不毛の地第一京浜沿いのラーメン店。環七越えるまで、ここと「まこと家」(横浜家系)ぐらいしか店が無い。

ここの店は、豚骨スープだが、細麺でない。じゃあ、家系かというと、ほうれん草も入っていないし、かなり違う。個人的には、家系のスープより飲みやすくて好きだ。(オプションのネギで薄まっているのかもしれないが・・・)

ラーメンが500円で、トッピングしたものは、だいたい700円だ。

ここのシャキシャキしたネギが好きなので、ネギラーメン700円を食した。
negi_small.jpg


ちなみに、スープを飲み干したことは無い。

テーマ:+お外でごはん+ - ジャンル:グルメ

モダン食堂 東京厨房 九段南店(九段下)


モダン食堂 東京厨房 九段南店


九段下駅から、武道館方面へ。武道館越えて少し先。右の並び。

マイナーコンビニの新撰組のグループが運営する洋食屋のチェーン店。

メニューは、
はんば~ぐステーキ 780円
ポ~クソテ~定食 780円
半熟オムレツとウィンナー定食 780円
かにクリームコロッケ定食 780円
生姜焼き定食 780円
唐揚げ定食 (和風おろしソース) 680円
大きなチキンカツ定食 780円
さば塩焼き定食 680円
など、豊富。800円くらい。

食ったのは、が~りっくチキン定食(ステーキソース)
a410700ps4.jpg


ご飯が、「やよい軒」みたいにパサパサで、美味しくない。
おかずも素材を誤魔化すかのような味付けの濃さだ。

同じチェーン店なら、後、50円くらい上乗せして、「キッチン・ジロー」行くほうがいいな。
リピートする可能性は無いと思われる。

テーマ:+お外でごはん+ - ジャンル:グルメ

ハナマサステーキ 新橋一丁目店(新橋)


ハナマサステーキ 新橋一丁目店


電通通りを新橋に渡る手前。ラーメン屋とまぐろ丼屋の間。

「プロの店」ハナマサの廉価版ステーキチェーン店。あ、「プロの店」自体安いんだけど。
まるで、あの「ペッパーランチ」のパクリの店だ。
焼いた鉄板に生肉が乗っていて、それを焼き上げてから食う。ご飯の大盛は無料オプション。と、まるで同じ。唯一異なるのは、みそ汁が標準。ただし、「ペッパーランチ」のようにリピーター用のドリンク無料券はくれない。

メニューは、こんな感じ。
ハナマサステーキ 960円. ロースステーキ 900円. トップサーロインステーキ 760円. 和風ステーキ 780円. 厚切りロースステーキ 1,280円. 手ごねハンバーグ 580円. 和風ハンバーグ 580円. ラム肉ジンギスカン 680円

「ラム肉ジンギスカン」を食ったけど、値段の割りに量も多く、しかも結構旨かったよ。「ペッパーランチ」よりいける。牛肉は、食っていないので、また今度。

何故か、公式では、新橋一丁目を新宿一丁目と書いている。直せよ。

ハナマサステーキ↓
ハナマサステーキ

テーマ:+お外でごはん+ - ジャンル:グルメ

ぷれじでんと千房(銀座、日比谷)


ぷれじでんと千房 銀座コリドー店


コリドーの銀座よりのほう。

大阪発祥のお好み焼きチェーン千房の高級店バージョン。
ぷれじでんと千房


鉄板焼きの店で、お好み焼きはメニューの一部という感じ。お好みだけ食うのなら別の店行ったほうがいいかもね。

食したのは、「広島焼き 1680円」「焼きそば 1300円」
焼きそばは、肉のトッピングが2種類選択可能。
大阪の店の広島焼きは、邪道か。キャベツの量が少なく感じた。

帰りは、なんと、料理人が店の外までお見送り。空いていたからなのか、いつもなのか、偶然近くにいたからなのかは不明。カウンター席のほうがサービスが良さそうである。

ただ、コスト・パフォーマンスを考えると、もっと良い店は沢山ある。少なくとも男同士で利用する店ではない。

テーマ:+お外でごはん+ - ジャンル:グルメ

 | HOME | 

FC2Ad

 

Pitta!



カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新の記事

カテゴリ

ユーザータグ

ラーメン 人形町 カレー 銀座 茅場町 中華料理 川崎 洋食 渋谷 豚骨 立ち食いそば そば 味噌 大井町 新橋 インド料理 焼き鳥 醤油 カレーライス 水天宮前 六本木 蛎殻町 品川 八丁堀 大森 門前仲町 うどん つけ麺 とんかつ 新宿 居酒屋 日本橋 香港 焼肉 定食 お好み焼き 立会川 八重洲 三越前 寿司 イタリア料理 カツカレー 沖縄料理 パスタ ピザ 東銀座 神保町 箱崎町 蕎麦屋 有楽町 インドカレー 豚骨醤油 スイーツ 新川 築地 浜町 餃子 バー もつ鍋  横浜家系  ジンギスカン 東京 四谷 ハンバーガー 大盛 もんじゃ ステーキ 自由が丘 堀留町 ららぽーと横浜 神田 スパゲッティ 和食 三軒茶屋 弁当 ファーストフード 埼玉 東日本橋 ネパール料理 フランス料理 焼鳥 箱崎 九段下 市ヶ谷 無国籍料理 

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

 

Google Adsense

ランキング

ご紹介







e-shopワインマーケットPARTY



バナジウム天然水をご自宅に宅配!ウォーターサーバーは無料レンタル・ボトル回収不要!/富士青龍水

ビューティライフ









ハピネット・オンライン わくわく夏祭り

