腸はどこへいった

飲食物店の紹介とレトルト食品の紹介

2008-02

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デルコーナー(水天宮前、茅場町)


デルコーナー



水天宮から新大橋通りを茅場町に向かい、ミニストップの前を左折、しばらく進み、交差点にフレールという洋食屋があったら右折。少し進んで左側。

とにかく量が多い洋食屋。ランチは、おかず2品に、ひとつ選択の3品で750円。「サデッション」(
(Suggestion)は、さらに1品追加で900円。腹がはちきれる。ランチはいつでもあるそうだ。そう、夜も提供される。

本日は、久々にオムライス780円を食った。ボリューム満点なオムライスである。

単品で注文できる肉料理もそこそこ旨い。

スパゲッティは、懐かしの超柔麺。

夫婦でやっていると思われるのだが、店が混んでくると、料理している親父さんが苛々しはじめて、奥さんに八つ当たりしているのが、微笑ましい。

混雑時でも、禁煙でないのが欠点。
スポンサーサイト

テーマ:+お外でごはん+ - ジャンル:グルメ

しばらく(水天宮前、浜町)


しばらく


水天宮前の新大橋通り右側を浜町方面に進み、蕎麦屋を越えて、やよい軒を越えて、イタリヤ料理屋隣。

博多ラーメン。東京での出店はここだけ。

東京にしか出店していなさげな博多ラーメン屋と異なり、無意味にギトギトしていなく、さっぱりしていて旨い。東銀座の「山ちゃん」に通じるものがある。あっちは、長浜だけど。

ラーメンは、650円。チャーシューは、3枚盛り。チャーシューも割と旨いと思う。
prm250.jpg


高菜ごはんなどセットにすると800円。

今日も高菜ごはんのセットを食った。

【広告】博多華味鳥 とんこつラーメン↓

とんこつスープのベースは、華味鳥をじっくり煮込んだスープ。口に含むと深味のあるコクが味わえ、後味はあっさり。麺は極細麺でコシがあります。
20食(とんこつ味5食×4箱)

テーマ:+お外でごはん+ - ジャンル:グルメ

ガーリックビーフ 箱崎T-CAT店(水天宮前)


ガーリックビーフ 箱崎T-CAT店


箱崎東京シティエアターミナル内2階。

t_cat_1.jpg


チェーン店の鉄板グリル屋。ステーキやハンバーグが800円前後で、スープとライスが付く。ご飯大盛可能。ソースは、和風、ガーリック、デミなどから選べる。最初からかけられて出てくる。

食したのは、ハンバーグ&メンチ780円。付け合せの野菜は、もやしと人参と玉葱を刻んだもの。おかずの量は、値段を考えると十分。ハンバーグは素材にうまみ調味料でも入れているのか、何かクドイ味がした。もっと酷いのは、ソースを最初からかけてくるため、メンチカツに和風オニオンソースがたっぷりかかっていたこと。これは、合わないぞ。

味の濃さは、体調がいまいちだったため、気になったのだけかもしれないので、値段も安いことだし、今度は、ステーキをトライだ。

ちなみにカレーライスもメニューにあり。

↓【広告】

【送料無料】レストランソース4種×1セット 1980円

レマン手づくりソース 4種セット
ご家庭で作るいろいろな料理が本格レストランに早代わり!!
使い方はお湯で温めるだけでOK!
冷凍保存なので長期間でも風味は変りません。
4種類のレストランソースの詰め合わせ。是非一度ご賞味あれ!

商品説明
デミグラスソース160g×1袋(約4人分)
トマトソース160g×1袋(約4人分)
味噌カツソース160g×1袋(約4人分)
ステーキソース160g×1袋(約4人分)

テーマ:+お外でごはん+ - ジャンル:グルメ

【閉店】CURRY SHOP麻里伊(茅場町)


CURRY SHOP麻里伊


茅場町交差点から永大通り永大橋方面に向かい、最初の信号を右折。

カウンターだけの狭い店。おばさんが一人で店を切り盛りしている。客は、中年以上の男がほとんど。

カレーは、スタンド系なのであるが、とろみが少なく、さっらとしたスープぽい感じ。辛さは、甘くは無いが辛くは無い。微妙な甘さ?

メニューとしては、ビーフカレー(680円)、チキンから揚げカレー(680円)、カツカレー(730円)で、その他サラダなどがある。揚げ物は、小まめに作っているようで揚げたて。

チキンから揚げを食したが、チキンカツみたいな形状で上げて、包丁で切ってあるので、ルーに旨く絡む。

量もほどほどなので、一人でさくっと食いたいときに便利である。

CURRY SHOP麻里伊

【広告】トドカレー

北海道で獲れる「海のギャング」と呼ばれるトドを風味を残しカレーにしました
北海道ならではのトド肉カレーはピリッと辛い辛口に仕上がっています。
これは、話題性抜群!北海道のお土産はこれで決まりです。

テーマ:+お外でごはん+ - ジャンル:グルメ

もつ鍋・焼酎 ろくまる(六本木)


大きな地図で見る
六本木交差点を乃木坂のほうに行く右側すぐの2階。

2月はなんと2回もつ鍋。
飲み放題オプションがなかったので、前回より金額は若干高くなったが、そこはもつ鍋、たかがしれている。

5人だったので、鍋を「3人前」と注文したら、2人前しか入らないから、食べ終わったらもつや野菜を追加する、あるいは別のスープの鍋を2人前頼んだらいいと店主に説明された。
で、「味噌」と「塩」で食べた。その他に「醤油」「薬膳」「柚子」とある。「薬膳」は、コチジャン入りの激辛なんだと。
デフォルトの中身は、もつ、キャベツ、ニラ、ごぼう、長ネギ、豆腐。別の店より種類が多い気がする。追加でつくねを頼んでみた。自分で削って鍋に落としていくタイプだ。

一品料理で、「レバ刺し」「馬刺し」を食したが、旨かった。鍋は、言うまでも無く旨い。

従業員の感じもいいので、なかなかいい店だ。店内は、常時混んでいたので、予約が必要と思われる。

a223301pm1_a.jpg


↓【広告】鍋各種



テーマ:+お外でごはん+ - ジャンル:グルメ

麺屋 梵天(渋谷)


大きな地図で見る

宮益坂を青山のほうに上る。左側。看板を見落としやすいが、ラーメン屋みたいだなと覗いて、威勢のいい声がしたら、それ。

二郎初心者です。目黒店に10年位前一回いっただけです。インスパイヤは、ぽっぽ屋に数度行った。
目黒のは、初だったので、家ついてからお腹がビックリしていたようだった。
ぽっぽ屋は、マイルドなので、お腹はビックリしなかった。
まあ、スープがそういうものなんだ。何か色々と煮込まれていそうな。

この店も二郎インスパイヤとしては、軟い評価を受けているようだが、俺にはこれくらいで十分。野菜増しにしなくても十分量があるし、麺を間食したら腹いっぱい。

ラーメン700円を食した。何も足さず、何も引かず。
150x150_323190.jpg


その後、映画を見たんだが、上映終了後、腹は少なからずビックリしていたようだ。

久しぶりのこの手のもの食ったけど、旨かった。店内は狭いので、常時満員だったけど、行列は見ていない。

【広告】越中・富山ブラックラーメン

太麺で旨そう。

テーマ:+お外でごはん+ - ジャンル:グルメ

中国茶房8(六本木)


大きな地図で見る
六本木通りを西麻布方面に進み、ヒルズを過ぎた最初の信号を渡り左折。ビルの2階。

恵比寿などにもある北京ダックの安い店。北京ダック一匹が3680円。
この日は、人数が二人だったので、北京ダックは注文しなかった。4人くらいでないとつらいかも。
点心とか上海焼きそばとか無難なものを注文。

昔、恵比寿店で宴会をした時、「蠍のから揚げ」とか「蚕の蓑の炒め」がテーブルに配膳された。手をつけることができなかった。

その他色々安いので、若者の客が多く、店内は騒がしい。

気になる食材の産地は、ニンニクとニンニクの芽だけが中国産とのこと。これが堂々と言えることなのかどうかは知りません。

店内は、かなり広い。
roppongi_tennai.jpg

テーマ:+お外でごはん+ - ジャンル:グルメ

アジアンダイニング シディーク(九段下)


アジアンダイニング シディーク


靖国通り。武道館を越えて少しいったところ。

アジア料理のチェーン店シディーク。水天宮の店とメニューが違い、姉妹店のドン・コーイとランチメニューはほぼ同じだった。

カレー(3種類くらいからチョイス)+ナンまたはライス+サラダ
レディースカレー(野菜カレー+チキンカレー+ナン+ライス+サラダ+ヨーグルト)
フォー(ベトナム麺)+炒飯(ベトナムの?)

などである。値段は、900円から1200円くらい。味は、まあまあ。
夜は、カレーだけでなく色々食べ物があるようなので、夜のほうが利用価値が高そう。ネパール餃子(たしかモモ)とかあるみたいだ。

ドン・コーイというのは、茅場町にある店で、週末はベリーダンス・ショーをやっている。
油断していると一緒に踊らされます。

【広告】自宅でカレー。インドカレーの店 アールティ↓

テーマ:+お外でごはん+ - ジャンル:グルメ

鳥徳(茅場町)


鳥徳


茅場町交差点から日本橋方面に行き、最初に左に曲がれるところを、左に行き。しばらく歩いて右側。

いつもは、「鳥鍋」920円ばかり食っているのだが、今日は、「つくね玉子とじ重」800円にしてみた。まず、想定外だったのは、大嫌いな椎茸が入っていたこと。それを一気に取り除いて、食い始めると、まあ旨い。が、味付けが濃いので飽きてきてしまった。きじとつくねの弁当とかにすれば良かった。

注文を厨房に入れ忘れてたのか、他のテーブルに配膳したのか、待たされたし。

人の家のような店内の写真。
g320200ps3.jpg


g320200ps4.jpg

テーマ:+お外でごはん+ - ジャンル:グルメ

お好み焼・もんじゃ 天現寺亭(広尾)


お好み焼・もんじゃ 天現寺亭



広尾でお好み!なので、門前仲町とかと比較すると、一品あたり150円から200円高い。
が、店は綺麗で個室もあるので、高いといっても所詮お好み、悪くない店だと思う。

食したのは、ソーセージ天、コーンもんじゃ(+カレー&ベビースター)、何故かその後カルビとか鉄板を食ってしまった。

もんじゃの液体の味は薄め。自分で味付けしたほうがいいかもしれない。

コース料理と飲み放題オプションが割りと安いので、複数人数で、お好みともんじゃの種類を変えてもらって、分け合って食うのがよさそうだ。

深夜2時まで営業しているそう。

隣にもお好み焼き屋がある。

テーマ:+お外でごはん+ - ジャンル:グルメ

ふくてい(茅場町)


ふくてい



神田に本店があるカレー専門店だそうだ。
ベースがほとんど具なしの500円カレーで、コロッケ(2個)200円、とんかつ250円などトッピングをして食う。トッピングの最高級は、500円のステーキ。サラダは、標準で付いてくる。
ランチタイムということで、さらに100円引き。

肝心の味は、カレー専門店と名乗るのはいかがなものかという感じのレベル。小麦粉の粘り気があり、ちっとも辛くない。日本風のスタンドカレーだ。

オプションは、コロッケにしたが、冷凍食品レベルのプレーンなじゃがいもコロッケ。

以前は、インドカレー屋だったらしいが、元に戻して欲しいぞ。

テーマ:+お外でごはん+ - ジャンル:グルメ

やましょう 人形町店(人形町)


もつ鍋 やましょう 人形町店



人形町交差点手前から2番目の路地を右折。少し行って左側。

白菜が嫌いなので、総じて鍋物は嫌いなんだが、もつ鍋は、きゃべつ主体なので別。
久しぶりに食した。
歓送会だったので、コース料理。3000円の福コース。

鍋 もつ鍋(醤油、味噌)、やましょう鍋
小鉢2品
サラダ
地鶏のたたき
手羽先の唐揚げ
雑炊又は麺

これに2時間飲み放題の1800円。2時間過ぎても、グラスに残っている分は飲ませてくれた。すぐに追い出されることはないようだ。

これが、もつ鍋。なかなか旨かった。
56618.jpg


これが、やましょう鍋。豚肉を白菜で包んでいる。
yamasho4.jpg

白菜が嫌いなので、食わなかった。

今度は、コースでなく、もつ鍋だけをオーダー、豆腐などの投入、もつやキャベツの追加をしたいものだ。

テーマ:+お外でごはん+ - ジャンル:グルメ

はとぽっぽ(三軒茶屋)


はとぽっぽ



三軒茶屋すずらん通り(世田谷通りマクドナルド脇を入る狭い路地)左側。

かなり昔からある街の定食屋。ご飯のお替りが可能だと最近知った。

焼肉、焼き魚、フライ、丼、一通りなんでもある。
良く食うのは、サービス定食というやつで、豚生姜焼き、フライ1品、付け合せのスパゲッティ(当然ケチャップのナポリタン)、千切りキャベツで、700円。
この日はフライがエビ風なんとかという、嫌いな海老だったので、日替わりランチなるものを頼んだ(夜なのにランチかよ?)。内容は、豚のネギ塩焼きとハムエッグで、700円。

味付けが濃いのでご飯が進む。何の特長も無い店だが、結構好きだ。三軒茶屋は、たまに映画を見に行くが、ここで飯を食うことが多い。

テーマ:+お外でごはん+ - ジャンル:グルメ

 | HOME | 

FC2Ad

 

Pitta!



カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

最新の記事

カテゴリ

ユーザータグ

ラーメン 人形町 カレー 銀座 茅場町 中華料理 川崎 洋食 渋谷 豚骨 立ち食いそば そば 味噌 大井町 新橋 インド料理 焼き鳥 醤油 カレーライス 水天宮前 六本木 蛎殻町 品川 八丁堀 大森 門前仲町 うどん つけ麺 とんかつ 新宿 居酒屋 日本橋 香港 焼肉 定食 お好み焼き 立会川 八重洲 三越前 寿司 イタリア料理 カツカレー 沖縄料理 パスタ ピザ 東銀座 神保町 箱崎町 蕎麦屋 有楽町 インドカレー 豚骨醤油 スイーツ 新川 築地 浜町 餃子 バー もつ鍋  横浜家系  ジンギスカン 東京 四谷 ハンバーガー 大盛 もんじゃ ステーキ 自由が丘 堀留町 ららぽーと横浜 神田 スパゲッティ 和食 三軒茶屋 弁当 ファーストフード 埼玉 東日本橋 ネパール料理 フランス料理 焼鳥 箱崎 九段下 市ヶ谷 無国籍料理 

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

 

Google Adsense

ランキング

ご紹介







e-shopワインマーケットPARTY



バナジウム天然水をご自宅に宅配!ウォーターサーバーは無料レンタル・ボトル回収不要!/富士青龍水

ビューティライフ









ハピネット・オンライン わくわく夏祭り

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。