腸はどこへいった

飲食物店の紹介とレトルト食品の紹介

2008-03



麺屋大斗 人形町店(人形町)


麺屋 大斗 人形町店


人形町交差点を小伝馬町方面へ。大きな交差点を右折。しばらく行って右側。

大勝軒の提灯が店の軒先にある。
だからか「つけめん」が名物。

オーダー時、冷盛りか熱盛りかを聞かれる。客の大部分は、熱盛りをオーダーしている。
普通も中盛りも同じ680円なんで、中盛りを頼んだが、尋常じゃない量だった。しかも熱盛りにしたので、最後のほうの麺は、ぶよぶよになってしまった。今度からは普通にしよう。

73186.jpg


スープは、魚風味のやつ。スープ割りはこの店には無い。

味は、中々旨かった。リピートする可能性が高い。

【広告】大勝軒のチャーシュー↓

【広告】大勝軒の生麺↓

【広告】大勝軒のラーメンスープ↓



テーマ:+お外でごはん+ - ジャンル:グルメ

チャーハンのおいしい店 東竜(東京)


チャーハンのおいしい店 東竜


八重洲口、駅から通り渡り、大黒屋の右の細い道を進み、すぐ左側。

チャーハンのおいしい店というのが冠についている。
チャーハン認定試験合格者以外は、作れないそうだ。
しかし、認定試験は、何のことはない、神田、銀座、ここ八重洲、新橋、虎ノ門の東竜の社内資格にすぎない。でも、店には認定証が飾られている。

自慢しているほどかというと、800円するので、値段を考えるとちょっとねぇ・・・
セットメニュー(各種麺類と半チャーハン)が880円なので、そちらを喰うほうがいいだろう。
野菜炒めとニラレバの定食は800円だが、100円増しで、ご飯がチャーハンになる。

↓味噌ラーメンと半チャーハン
hancha_miso.jpg

↓野菜炒め
yasai_cou.jpg


何故かどんぶりの店の名前は「北竜」
277165.jpg


【宣伝】高菜チャーハン↓


【宣伝】ドライカレー↓


【宣伝】メキシカン・ピラフ↓


【宣伝】そばめし↓


テーマ:+お外でごはん+ - ジャンル:グルメ

炭火串焼 鉄兵(日比谷)


炭火串焼 鉄兵


JRのガードを日比谷方面にくぐり、回転寿司のところを左折。しばらく進んで右側。

名物ガード下の焼き鳥の近くにある、普通の焼き鳥屋。もの凄く綺麗な訳ではないが、煙ももうもうとせず、まあ小奇麗なので、焼き鳥食いたいが、店汚いの嫌!って人にはいいだろう。
カウンター席は、男女のつがいがほとんどであった。

串は小ぶりで、一本150円くらい。
味は、可も無く不可も無く。値段は、一人4000円前後ぐらい。
キャベツと大根おろしが無いのは、問題だろ?

味で言えば、もっと旨い店はたくさんある。例えば、「鳥半」とか。

【宣伝】ぼんじり↓

【宣伝】明太つくね串↓


テーマ:+お外でごはん+ - ジャンル:グルメ

パスタ・デ・ココ 港区西新橋烏森通店(新橋)


パスタ・デ・ココ


新橋、烏森口を西新橋方面にひたすらまっすぐ右側。

久しぶりのあんかけスパゲッティ。
食したのは、ソーセージベーコンS。Sは、麺の量が200グラムになり、50円引き。普通はMで300グラムあり、結構量がある。
ソーセージベーコン、公式サイトでは650円なのに、店では750円だった。何故?
で、Sをオーダーしたので、700円。

新橋駅に戻る途中、つまり、新橋とこの店の間に、新たにあんかけスパゲッティの店ができていた。パスタ・デ・ココより、若干(30~50円)高め。

テーマ:+お外でごはん+ - ジャンル:グルメ

ちりめん亭 渋谷文化村通り店(渋谷)


ちりめん亭


文化村通りを上り円山町に入る手前。

チェーン店のラーメン屋。
特選中華そばというものを食した。
img_01_01.jpg


鳥豚のスープに魚貝のスープを合わせたものだそうだ。麺はちぢれ麺。
ただその麺が、スーパーで売っているようなもの。また、スープも自慢するほどではないので、730円は高すぎるね。

テーマ:+お外でごはん+ - ジャンル:グルメ

【閉店】もんじゃ ことぶきや(月島)


もんじゃ ことぶきや


月島もんじゃ通りの一番端。(勝鬨橋のほう)

p01.jpg


月島のもんじゃ屋ばかりの通りに行けば、特定の決めた店が無い限り、端から端まで歩いてしまうでしょう。そんな一番端にある店。そういう理由で、ここの客って結構多いかも。

それでも、店のオヤジ、おかあさん、青年皆感じがいいので、いい店だと思う。

ウィンナーと軟骨を焼いて食った。軟骨が以外に旨い。
もんじゃは、もやしとそばってシンプルな奴。もう少しトッピングするべきだったな。
お好みと焼きそばは食さなかった。

【広告】もんじゃ↓



テーマ:+お外でごはん+ - ジャンル:グルメ

【閉店】和洋食亭 金四郎(立会川)


和洋食亭 金四郎


立会川駅下車、商店街の細い道を右側に進む。第一京浜手前。

1階はカウンターが6席くらいだが、2階に大型プロジェクターのある会議も可能な部屋があるそう。

料理は、完璧に家庭料理という感じ。人の家で、料理を出して貰ったという雰囲気だ。
家庭料理の割には、値段が800円~なんで少し高めだが、腹が苦しくなるくらいの量がある。

ロコモコに自信があるみたいだ。他にパスタと丼のセットとか。

この日、食したのは「ハヤシオムライス」(だったか)。オムライスにハヤシがかかっているもの。それにコロッケと鳥の照り焼き3切れくらいと野菜少々で1000円。大盛は値段変わらないというので、大森にしたら、腹が千切れそうになった。

家庭料理であるがゆえ、従業員は感じがいい。コーヒーをサービスしてくれた。

可も無く不可も無い味、少々高めであるが、感じのいい店なんで、リピートしてもいいかも。

2008年11月14日追記
食事処を辞めて、整体に変えたようだ。オヤジは整体師だったらしい。

テーマ:+お外でごはん+ - ジャンル:グルメ

オリエンタルカフェ シャンティーキラ(Shantti Qila)(水天宮前)


オリエンタルカフェ シャンティーキラ(Shantti Qila)


ロイヤルパークホテルの向かいに渡り、まっすぐ行くとまもなく。

蛎殻町に最近できた欧風カレーの店。
常設のカレーが、バリバリブラック・ビーフカレーという真っ黒なカレーとポークカレー。後は、日替わりのカレーが2種とロコモコみたいな定食。

インドマトンカレーを食した。レタスにトマトを刻んだものが載せられたものが、ご飯と同じプレートに申し訳程度にのってくる。マトンは、しっかりしたものが入っている。カレーは、あまり辛くない。もう少し辛くして欲しい。

問題は、値段で、カレーだけで1100円した。ソフトドリンクはオプションで、+300円(!)で飲み放題だそうだ。(ロコモコみたいなのとブラックカレーは900円)

綺麗な店なので、女性のランチという感じですな。

「ぼんぼり」というランチ時のデリバリーが尋常ではないほど遅い焼き鳥やと同じ系列店だそうだ。経営者が同じ?

テーマ:+お外でごはん+ - ジャンル:グルメ

ロッテリア 池袋東口店(池袋)


ロッテリア 池袋東口店



絶品チーズバーガー(+フライドポテトM+ドリンクM)650円
img01.jpg


人気らしい絶品チーズバーガーを食う。単品だと360円。
バンズ、パティ、チーズのみ!
パティ自体たいしたこと無いので、チーズに異常にコストがかかっていると思われる。
トマトが入っていないことは、好ましいが、玉葱いれてくれ。

味の割には、高すぎますな。やはり。

テーマ:+お外でごはん+ - ジャンル:グルメ

 | HOME | 

FC2Ad

 

Pitta!



カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新の記事

カテゴリ

ユーザータグ

ラーメン 人形町 カレー 銀座 茅場町 中華料理 川崎 洋食 渋谷 豚骨 立ち食いそば そば 味噌 大井町 新橋 インド料理 焼き鳥 醤油 カレーライス 水天宮前 六本木 蛎殻町 品川 八丁堀 大森 門前仲町 うどん つけ麺 とんかつ 新宿 居酒屋 日本橋 香港 焼肉 定食 お好み焼き 立会川 八重洲 三越前 寿司 イタリア料理 カツカレー 沖縄料理 パスタ ピザ 東銀座 神保町 箱崎町 蕎麦屋 有楽町 インドカレー 豚骨醤油 スイーツ 新川 築地 浜町 餃子 バー もつ鍋  横浜家系  ジンギスカン 東京 四谷 ハンバーガー 大盛 もんじゃ ステーキ 自由が丘 堀留町 ららぽーと横浜 神田 スパゲッティ 和食 三軒茶屋 弁当 ファーストフード 埼玉 東日本橋 ネパール料理 フランス料理 焼鳥 箱崎 九段下 市ヶ谷 無国籍料理 

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

 

Google Adsense

ランキング

ご紹介







e-shopワインマーケットPARTY



バナジウム天然水をご自宅に宅配!ウォーターサーバーは無料レンタル・ボトル回収不要!/富士青龍水

ビューティライフ









ハピネット・オンライン わくわく夏祭り

