腸はどこへいった

飲食物店の紹介とレトルト食品の紹介

2008-04



【閉店】北の恵みカレー(八丁堀)


北の恵みカレー


永大通り永大橋の手前の道を八丁堀方面に進む。または、茅場町から八重洲通りを新川に向かって、八丁堀方面に右折してすぐ左側。

具無しルーにオプションを足して食う感じ。
ポークカレー700円とかオクラカレー750円とか。
食したのは、サービスセットのじゃがいもコロッケカレー750円。セットの意味は、サラダがつくところ。サラダは、レタスだけで、ゴマ味のドレッシングだった。

肝心のカレーは、具無しにオプションというと八重洲地下のアルプスを思い出すが、コスト・パーフォーマンスを考えるとアルプスの圧勝。
あの味で最低700円からは高い。カツカレーなんて950円するんですぜ。

北の恵みの意味が良くわからないが、トッピングの食材が北海道産が多いらしい?

小奇麗で悪い店では無いのだが、味と料金が見合わないな。

↓【宣伝】タコライスとカレーのコラボレーション【オキハム】タコライス カレー味(3食分入)





テーマ:+お外でごはん+ - ジャンル:グルメ

麺屋大斗 人形町店(人形町)


麺屋 大斗 人形町店


人形町交差点を小伝馬町方面へ。大きな交差点を右折。しばらく行って右側。

2回目。前回は「つけめん」中盛り。並と中が料金が同じだから中にしたら、尋常じゃない量だった。
今回は、「特製つけめん」並盛り。880円。

200円高い。その分は、
チャーシュー3枚(多分2枚増し)
味付け玉子
大量のメンマ!

俺、メンマそんなに好きじゃないんだけど。今度から、普通のつけめんで、味玉トッピング780円にする。

大斗 人形町店

↓【宣伝】大勝軒味付け玉子(醤油だし煮込み)



テーマ:+お外でごはん+ - ジャンル:グルメ

蘭苑飯店 本店(新橋)


蘭苑飯店 本店


烏森口。パチンコ屋の脇に入ってすぐ右側。

港区に多く店を出している蘭苑飯店の本店。明け方まで営業している。
お勧めは、炒飯類、餃子、坦々麺、そして大腸にんにく炒め。

炒飯はパラパラしている。餃子は、野菜でなく肉汁が豊富な奴。
大腸にんにく炒めは、色々な意味で効くので、週末以外は食さないほうがいいと思う。
最初は、大腸そばから試すのが無難かな。

周りは、風俗の店が多いので、女性が一緒に行く時は、事前に通達しておいたほうがいいと思う。

↓【宣伝】絶対貴方も好きになる!「馬ホルモン焼き大腸特厚」100g単位=380円


テーマ:+お外でごはん+ - ジャンル:グルメ

千成飯店(大森)


千成飯店


大森駅山王側に降りて右、山王口交差点を左に曲がってすぐ右側。

町の普通の中華料理屋。いわゆる綺麗でない店。サラリーマンのおっさんが、一人で食事するような処だ。
食したのは、炒飯650円。近頃800円くらい取る店が多いなか、この値段でこの味なら十分満足だ。だが、作り置きを炒めなおしているのを見て、少しガッカリした。旨いんだが。上海焼きそばか肉野菜炒めにすれば良かったかな。

関係ないけど、何を勘違いしてか、平成飯店だとばかり思っていた。

↓【宣伝】上海焼きそば(美食屋)



テーマ:+お外でごはん+ - ジャンル:グルメ

なんどき屋(新橋)


なんどき屋


烏森口、元のキムラヤの左横を進み右側。

24時間営業の狭くて小汚い居酒屋。平日はダメサラリーマン、土日は競輪競馬の場外馬券帰りのダメなおっさんの溜まり場。まさに新橋らしい店だ。

そして、食い物がわりに旨い。この店は牛丼が売りなんで、牛皿がお勧め。メンチも旨い。
牛皿の肉は、煮込まれすぎか真っ黒。真っ黒の玉葱と豆腐、蒟蒻も入っている。

酒は、ホッピーとか焼酎系だな。しかし、「中」は無い。

in.jpg

なんどき屋店内。テーブルは、この写真に写っているだけ。後は、右側に8人くらい座れるカウンター席。

↓【宣伝】大西食品 牛丼の素


テーマ:+お外でごはん+ - ジャンル:グルメ

登龍(大森)


登龍



肉とキャベツの味噌炒め定食 700円

いわゆるホイコーローを食した。

町の中華料理屋。それ故、それらしき外観、内観。奇麗でない。
サラリーマンのメシという感じの料理だ。大味だが旨いってやつ。
土日は営業していないのが残念。

炒飯、肉野菜炒め、麺類も旨い。

↓【宣伝】【なごみ庵】無添加のお惣菜販売豚肉の旨みと心地よいキャベツの食感!回鍋肉(ホイコーロー)



テーマ:+お外でごはん+ - ジャンル:グルメ

お好み焼・鉄板焼「88」パチパチ(日比谷)


お好み焼・鉄板焼「88」パチパチ


日比谷シャンテの裏

大阪風のお好み焼き。だから、目の前で鉄板で焼いて出してくれる。
テーブル席は、焼いたものが運ばれてきて、テーブルの保温用の鉄板に置かれる。

味は、爆発的に旨いという訳ではないが、まあまあか。不当に高いところもある銀座の鉄板焼きの中では料金は安いと思う。2人で3~4品食って、飲んで、6000円~8000円くらい?(飲む量によるけど)

p381100rc_2_1.jpg

これは、ホルモンmix

↓【宣伝】豚バラスライス500g【コク・旨みに自信あり♪お料理好きならご用命ください】

この日食した「とんぺい焼き」にちなんで。

テーマ:+お外でごはん+ - ジャンル:グルメ

板蕎麦 蔵王(ZAO)(水天宮前)


板蕎麦 蔵王(ZAO)


水天宮からTCAT方面に向かい橋の手前の信号を右折。IBM箱崎ビルの手前。カレー屋の隣。

十割そば。硬くて喉ごしがよろしい。
しかし、ニュルニュルと押し出しする機械で、製麺している。ま、それは、かまわないのだが、客の前でヤラレルとちょっとねぇ。

そばは、月山550円。大盛の蔵王750円。ミニ穴子丼のセットが900円くらいだったか。
高級蕎麦店よりは、量が多いので、「月山2枚」などという注文はしなくても、それなりに腹にたまる。

zao_11.jpg

月山

↓【宣伝】羊蹄山十割そば・つゆセット



テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

満天ら~めん(水天宮前)

満天ら~めん


水天宮交差点から、隅田川の方へ。ロイヤルパーク・ホテル手前。

種類は、醤油、味噌、坦々、つけ、満天。満天は、豆乳仕込みのスープ。
この日は、満天野菜ラーメン(650円)を食した。この店の野菜は量も割とあり、多くの人間が野菜系のラーメンを頼んでいる。

豆乳仕込みとは言え、癖の無い味なので、問題なく食えると思う。
ただ、いつもより麺が柔々で、後半はかなり飽きがきてしまった。

麺が締まっている野菜つけ麺にすればよかったかな。

後、この店、場所も良くないのに、何故か夜混んでいる。
ビールと日本酒(冷)しかないのに。
餃子は、エビが入っているのに。(エビ嫌いです)

↓【宣伝】豆乳入り こんにゃくラーメン こってり味噌

なんじゃそりゃ!?


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

つけ麺 江戸一(大井町)


つけ麺 江戸一


大井町駅東急乗換え口で降りて、左折してすぐ。

大井町と言えば焦がしネギの「永楽」と味噌ラーメンの「味香美」が有名だ。この店は、見るからに普通のラーメン屋だが味噌ラーメンとつけ麺が売りだそうで、味噌つけ麺(650円)を食った。

a8b5358d.jpg


可も無く不可も無い味。麺が2倍なんで、腹は一杯になる。ただスープに入っている山菜は戴けないな。山菜が嫌いということもあるが、味噌に合うのだろうか?

カウンターだけのオヤジ客の多い店なので、一人でさくっと食うのに適している。

↓【宣伝】宮城限定 仙台辛味噌ラーメン 目玉のおやじ

江戸とは関係無いですが・・・

テーマ:+お外でごはん+ - ジャンル:グルメ

博多長浜屋台やまちゃん(東銀座)


博多長浜屋台やまちゃん


東銀座、昭和通りを東京方面に少し行って、吉野家のところを右折してすぐ。

土日の昼か平日の深夜しか行ったことがないので、混んでいるのに出くわしたことは無いんだが、平日の昼間は行列が出ているようだ。
ちなみに、日曜の営業は2年位前に辞めている。

スープが濃くないのが好みだ。東京だと無闇に濃い九州ラーメンが多いけど。ただし、化学調味料は、どっさり。
まあ、いずれにせよ、近くの一風堂より好きだ。まあ、店主と顔見知りになったので、多少の贔屓はあるだろうけど。

大概は、ラーメンバリ硬に高菜ご飯を注文する。この日は、深夜だったので、ラーメンだけにした。
600円だったか。650円だったか。

紅生姜は、博多出身のおっさんの指導通り、麺を食い終わってから少し投入。スープをさっぱりさせて口直しに飲む。

luna0513-4594_l.jpg

ご覧の通り、普通の九州ラーメン

↓【宣伝】博多ラーメン キューピー根付


テーマ:+お外でごはん+ - ジャンル:グルメ

 | HOME | 

FC2Ad

 

Pitta!



カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最新の記事

カテゴリ

ユーザータグ

ラーメン 人形町 カレー 銀座 茅場町 中華料理 川崎 洋食 渋谷 豚骨 立ち食いそば そば 味噌 大井町 新橋 インド料理 焼き鳥 醤油 カレーライス 水天宮前 六本木 蛎殻町 品川 八丁堀 大森 門前仲町 うどん つけ麺 とんかつ 新宿 居酒屋 日本橋 香港 焼肉 定食 お好み焼き 立会川 八重洲 三越前 寿司 イタリア料理 カツカレー 沖縄料理 パスタ ピザ 東銀座 神保町 箱崎町 蕎麦屋 有楽町 インドカレー 豚骨醤油 スイーツ 新川 築地 浜町 餃子 バー もつ鍋  横浜家系  ジンギスカン 東京 四谷 ハンバーガー 大盛 もんじゃ ステーキ 自由が丘 堀留町 ららぽーと横浜 神田 スパゲッティ 和食 三軒茶屋 弁当 ファーストフード 埼玉 東日本橋 ネパール料理 フランス料理 焼鳥 箱崎 九段下 市ヶ谷 無国籍料理 

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

 

Google Adsense

ランキング

ご紹介







e-shopワインマーケットPARTY



バナジウム天然水をご自宅に宅配!ウォーターサーバーは無料レンタル・ボトル回収不要!/富士青龍水

ビューティライフ









ハピネット・オンライン わくわく夏祭り

