腸はどこへいった

飲食物店の紹介とレトルト食品の紹介

2008-09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カリー カイラス KAILAS(渋谷)


カリー カイラス


道玄坂上り、マークシティー入り口を左に見て信号を越えて、右側すぐ。

カウンターだけのスタンド・カレー風店内。
銀の食器なので、それもスタンド・カレー風食器。
メニューが、ポーク、ビーフ、チキン、カツ、野菜とスタンド風にシンプル。野菜以外、中辛。野菜は甘口。すべて辛口に可能。
値段が、すべて800円と、これはスタンド・カレーを凌駕した強気の価格設定。

すべて800円ならば、割安そうなカツカレーの辛口。小さい一口カツが4つのっている。ん~。
ルーはどろっとしたスタンド風のものだった。辛くない!

カリーと表記する店は、こだわりのルーで旨いと思っていたのだが・・・値段だけがカリーだった。

600円なら辛うじて及第だが、800円なので落第です。

スタンドでは八重洲地下のアルプスのカツカレー450円に敵う店は無いな。
(アルプスのルーは、時折、洗剤みたいな味がするけど・・・)

カリー カイラス (カレーライス / 渋谷)
★★☆☆☆ 2.0


採点:★★

↓【宣伝】富山発 インド料理タージマハールブラックカシミール・カリー 極辛口

富山だからブラックなのか・・・

スポンサーサイト

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

池袋 屯ちん 川崎モアーズ店


池袋 屯ちん 川崎モアーズ店


川崎モアーズ7階。

雨が降っていて、なるべく濡れずに移動したいので、地下街から直接たどり着けるこの店を選択。

3回目の訪問。中盛の量が少なかったので、つけめん大盛650円を食した。

これもあまり多くないなぁ。2玉と書いてあるが、たいていの店のつけめんって普通で2玉使っていないか?

今日は、スープがぬるくて、あっという間に冷たくなったぞ。夏季中につき、わざとですかい。

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

らーめん処 萬佑


らーめん処 萬佑


人形町駅下車、甘酒横丁を浜町方面にすぐ左。

天下一のラーメン専門店みたいな系。銀座の「影丸」、有楽町の「無元」、渋谷および川崎の「萬屋」などなどと同じ。一昔前の「味元」みたいな感じ。醤油、塩、味噌の普通のラーメンの店。醤油はこがし醤油になっていたけど。半ライスがサービスで餃子が安いから、コスト・パフォーマンスはいいと思う。

久しぶりに行ったのは、「秋限定 お茶漬けラーメン」600円などというのが目に付いたから。多分塩ベースのスープに感じられないくらいのお茶が入っている。具は、結構大目の三つ葉と海苔、永谷園の3倍くらいの大きさの煎餅みたいなものが10個ほど。三つ葉が嫌いなんで、最初に一気食い。すると具が無いラーメンを食っているのと同じ感じだ。お茶漬けと言う感じはしなかった。
鮭ご飯なる鮭のほぐした物が載った半ライスがついてくる。お茶漬けであるはずのスープを投入してみたかったが、誰もしていないので止めた。レンゲも飯を食うのに適していない形状だし。

たいして旨くは無いが、値段を考えれば、怒り狂うほどのものでもない。でも、もう一回食うことはないだろうけど。

ちなみに、東銀座の「梟」、山頭火の真似みたいな塩ラーメンを出すところも、天下一系だ。

らーめん処 萬佑 (まんゆう) (ラーメン / 人形町)
★★☆☆☆ 2.0



採点:★★


↓【宣伝】旭川ラーメン人気店の「山頭火」の知る人ぞ知る味「あわせ味!」


念のため。天下一とは天下一品のことではないよ。

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

さくら水産日本橋一丁目店


さくら水産日本橋一丁目店


日本橋下車、永大通りを茅場町方面へすぐ左側。

サラリーマンの友。さくら水産。
本日のランチは、B定食、揚げ焼売+アジフライ+コロッケ。500円。
珍しくおかずの量が結構あったので、ご飯は二杯で終了。ふりかけと海苔は食わず。

A定食は、レギュラーメニューの鯖味噌550円が、500円で販売されていた。鯖は好きでないのでパス。

さくら水産 日本橋一丁目店 (さくらすいさん) (居酒屋 / 日本橋)
★★★★ 4.0



↓【宣伝】『はかた地どり』をとことん突き詰めた中華点心!はかた地どり『手づくり焼売』



テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

鳥樹 東口店(旗の台)


鳥樹(旗の台駅東口店)


旗の台駅東口。改札口を出て左。みずほ銀行ATMを左折。

品川区旗の台で有名な焼き鳥屋だそうだ。
本店と東口店があり、本店にオヤジ、東口店に息子というフォーメーションらしいが、祝日のこの日は、本店は休業で、東口店にはどう見ても息子に見えないオヤジがいた。交代でやってんのかな。

かなり常連客で繁盛しているようで、客がオヤジと仲良く話していたりする。かと言って、一元に嫌な感じかというと、そんなことは無い。いい感じの住宅街の店だ。

焼鳥は、「やきとり」が串にさされたネギマで出てくるけど、その他は、皿にぶつ切りで出てくる。皮も。塩焼きが基本で、「ささみおろし」など料理によって、鳥にかける物が出てくるものもある。

「ささみおろし」のおろしには、結構ニンニクが効いている。もっと控えめでいいかなぁ。

鳥肉には、いい具合に皮が付いていて、かなり旨い。
皮は、量が少なくて残念だ。10センチくらいの皮を焼いて切って出しているのだが、かなり縮んでいるようだ。旨いけど。

3000円から~4000円で腹いっぱいになる。

都心の店に無い、名店と言える。

採点:★★★★


↓【宣伝】我が家で一杯!!◆やきとり屋台



テーマ:焼き鳥 - ジャンル:グルメ

手打うどん銀座兎屋 銀座三丁目店(銀座、有楽町、銀座一丁目)


手打うどん銀座兎屋 銀座三丁目店


西五番街通りを京橋方面に進む。

その昔、深夜に食ったことがあるが、味の記憶が無い。
讃岐うどんがベースなのか?しかし、変わりメニューもそばも丼もある「うどん屋」。
味は可も無く不可もなし。

しかし、「釜あげ」730円は、高くて量が少ないなぁ~。

まあ、銀座うどんと言えば「寛文」を思い出すが、あそこは相当に高いから、あっちより好きだ。

金澤と「寛文」に行くと、大変な額になる・・・

↓【宣伝】電子レンジで釜あげうどんができちゃう♪



テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

渋谷マスダ亭(渋谷)


渋谷マスダ亭


渋谷ハチ公口、109方面に進みすぐ右側。

よく判らない名前だが、お好み焼きともんじゃ焼きの店。
駅に近いからか客が引っ切り無しに入ってくる。
140席もあるらしいが、5階建てくらいなのか?一つのフロアーは狭い。よって空気の流れもあまり良くないので、結構油臭くなる。

古い店だからか、なにやら鉄板が変形していいるようで、油が端に端にと流れて行ってしまい、真ん中に残らない。よってもって、焦がさないように焼くことに注意を払う必要がある。

豚肉キムチ炒め、ガーリックチキンのお好み焼き、イカ入りやきそばを食した。味は普通。値段を考えると割高かなぁ。まあ、ほっといても客が入りそうな場所だから、仕方ないか。

渋谷ますだ亭 (お好み焼き / 渋谷)
★★☆☆☆ 1.5



↓【宣伝】高級芽吹ロゴ入り もんじゃ用ヘラ



テーマ:やきそば! - ジャンル:グルメ

のりや(大井町)


のりや


大井町駅、LAVIの間を抜けて右側。品川郵便局の前あたり。

和歌山風ラーメンの「のりや」。何故、風なのかと言うと、現地で修行した訳でなく、店主との会話でも「これは、和歌山ラーメンですか?」と聞いたら、「目指しています。」と答えたからだ。

しかし、東京八重洲地下に支店のようなものがあったが、そこは、和歌山ラーメンと謳っていたぞ!少し売れたもんだから、図に乗ったのか!?

食ったのは、中華そば630円+味玉100円。

久しぶりの訪問。なんかスープの味が薄くなったような気がするのだが・・・

しかも、客が激しく少なくなったような気がするのだが・・・

↓【宣伝】ご当地 和歌山ラーメン 井出商店

「のりや」のラーメンは、井出系と分類されるそうだ。

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

黒カレーハンバーグ

黒カレーハンバーグ

日本ハムの熱湯解凍式冷食「シェフの厨房」シリーズの最新作。2008年9月1日発売だそうだ。

↓プレス・リリース
この「黒カレーハンバーグ」は、香味野菜とイカスミを加えたフォンドボーで仕上げたコクと香りのある特製黒カレー。粘りのあるイカスミを加えることで風味にコクを出し、ハンバーグに絡まりやすいカレーに仕上げました。あめ色になるまで炒めた焦がし玉ねぎとトマトペーストでほんのり甘さのある味に。そこに何種類ものスパイスとイカスミのコク、それに香味野菜とを加えた絶妙なバランスで、甘さの後にくるスパイシー感はあとを引きます。ハンバーグは柔らかくジューシーで、もっとも食感がよく、おいしさを感じられるといわれる1.5~2cmの厚さにこだわりました。
家庭で一から手作りするのにはとても手間のかかるメニューを、これは湯煎するだけで簡単にご飯にかけて召し上がることができる、大変便利な商品です。
ターゲットには、こだわりがもてる大人に向けた商品として開発しました。
↑プレスリリース

よく言うよ。前作の「たっぷり肉汁のハンバーグ」と「とろけるチーズのハンバーグ」は、そこそこ旨かったんだが、これは全く駄目。
まったく辛さの欠片も無いカレーも駄目なら、ハンバーグも弾力が無く駄目。

これは、二度と買わない。

↓【宣伝】新時間待ちの繁盛店 カレーショップ

この黒カレーは旨いのか?

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

大勝軒(茅場町)


大勝軒



二度目の訪問。
ラーメン+半炒飯830円を食う。
塩分、油控えめで作っているそうで、炒飯はかなりパラパラ(悪く言うとパサパサ)で、味の薄いものだった。個人的には、もう少し油ぎっていたほうが好きだ。
ラーメンは、東京の昔からの醤油ラーメン。具は、ネギとチャーシューとメンマとナルトでなくて蒲鉾。蒲鉾の具は、初めて見た。これもあっさり薄味。

やはり、この店は、「レバ野菜丼」が一番か・・・

↓【宣伝】本格的な中華料理がコレひとつで完成!



テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

さくら水産 人形町店


さくら水産 人形町店


人形町交差点を小伝馬町方面に向かいすぐ左側。

兎に角安い「さくら水産」。昼のランチも500円。
ご飯、味噌汁おかわりし放題。生卵、焼き海苔、沢庵取り放題。ふりかけかけ放題。
ただしおかずの量がしょぼい。

それでも、いろいろ駆使して、大量に白米が食えるので、素晴らしい店だ。

日替わりの縞ホッケの塩焼き。ホッケは、一匹なんかでなく、切り身が二切れ。かなり冷めていた。
しかし、いろいろ駆使してご飯2.5杯食ったので満足。

↓【宣伝】「ピチピチ造り」なら、頭から尻尾までふっくらやわらか!北海道 羅臼産 真ほっけ魚醤干し




テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

韓豚屋 有楽町店


韓豚屋 有楽町店


有楽町ガード下。日比谷寄り。帝国ホテル方面に向かいすぐ。

焼肉で分類しているけど、韓国料理屋。肉は、牛でなく店名にあるように豚が中心。
トッポギとかチジミとかチゲとか一品料理が中心の店。都内に複数店舗出している。

ランチメニューの石焼ビビンバを注文。スープとチョレギサラダ付き。ご飯の量はかなり多い。具に椎茸が入っていた!!取り払ってコチジャンを入れて混ぜ混ぜした。

まあまあの味。その他のメニューは、冷麺やユッケジャン麺、ユッケビビンバなど。ご飯と麺を半分づつのセットメニューもある。値段は、単品が1000円前後、セットは1300円くらい。
本場と比較するとかなり高いな。

サイドでトッポギを食った。全然辛くないぞぉ。

ただし、テーブルや食器類が韓国の飲み屋っぽく、お茶はとうもろこし茶なので、なんとなく韓国の雰囲気がある。

韓国焼酎は、本場のやばそうなものが揃っているようであり、夜に利用してみたいと考える次第である。

↓【宣伝】【冷凍・冷蔵可】韓流お惣菜フルコース3点セット(トッポギ、テジ・カルビ、韓国冷麺)

トッポギが、あのチュンサンの好物だったとは知らなかった。
とすると、CR冬のソナタで、「好きな食べ物は?」「トッポギ」だと、大当たり確定なのか。




テーマ:焼肉 - ジャンル:グルメ

どんぶりキッチン 九段下伊東ビル店


どんぶりキッチン 九段下伊東ビル店


九段下から飯田橋方面に向かい右側すぐ。

正式名称は、カジュアルダイニング どんぶりキッチン。
そじ坊とかを展開しているグルメ杵屋のどんぶり屋。値段が安く早く出てくるファーストフードな店。

ミルフィーユかつどん 600円を注文した。薄い肉を重ねたようには見受けられたが、硬い肉だった。かつは卵とじでなく、ご飯の上にかつが載り、その上に玉子丼の卵とじが載っている感じ。かつは、ころもが黒かった。
直ぐに出てくるし、値段が値段だからしかたないか。

日本最大の匿名掲示板で、この店が接客が悪く最低だとの批判があったが、気になるほど酷くはない。退店時に「ありがとうございました。」とは、言われなかったが。

これ食うんだったら、近くの牛丼の「げんき屋」行けばよかったかな。
ちなみに、「げんき屋」は、新橋の「牛めし げんき」ほどは旨くない。

どんぶりキッチン 九段下伊東ビル店 (天丼・天重 / 九段下)
★★☆☆☆ 1.5



↓【宣伝】肉の層に肉汁を閉じ込めるので一層旨みがアップ!ミルフィーユローストンカツ(130g×1枚)

1枚200円、5枚950円、10枚1800円。安いじゃないか!

テーマ:ファースト フード - ジャンル:グルメ

日本橋 ぼんぼり


日本橋 ぼんぼり


茅場町から新大橋通りを水天宮方面へ。山万ビルをすぎたら右折。しばらく進む。

飲み屋の昼定食。親子丼が有名。
高くて、デリバリーが尋常じゃなく悪いので、あまり好きでないのだが、やたらとここを好む人物がいるので、嫌々ながら行った。

親子丼は、鳥と卵が分離している。焼鳥丼と玉子丼(玉葱無し)のハーフみたいな感じである。
小さい冷奴、レタスのサラダ、味噌汁がついて900円。

丼の量はかなりある。腹は一杯になるよ。

今日はデリバリーが早かった。改善したのだろうか?

日本橋 ぼんぼり (にほんばしぼんぼり) (鳥料理 / 水天宮前、茅場町)
★★★☆☆ 2.5



↓【宣伝】麦風鶏の親子丼(2人前)ご飯なし



テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

インドカレーダイニング Cobara-Hetta フードコート川崎店


インドカレーダイニング Cobara-Hetta フードコート川崎店


ラゾーナ川崎1階フードコート内。

焼肉屋経営のチェーン店のインドカレー屋。
エッグカリーセット780円をナンで注文。

ナンは、カウンターの横で注文ごとに焼いている。熱々のものが提供された。
エッグは、スコッチエッグみたいなものが入っている。
カレーは、激辛と名乗っているが、トマトの酸味が異常にきつくて、あまり旨くなかった。

↓【宣伝】炭火タンドールで焼き上げた本格仕上げインド人コックさん手作りの味!本格ガーリックナン

やっぱり、ガーリックナンが好物だ。

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

とんかつ衣浦(人形町)


とんかつ衣浦


人形町交差点から小伝馬町方面へ。最初の信号のところで左に曲がり、まっすぐ行って右側。

2度目。またも、ロース680円。
1時半くらいに行ったので、揚げられているカツは無く。注文してから揚げられた。

作り置きのものは、従業員のまかないのカツどんになっていた。

カツどんの調理が異常に丁寧。少し食わせてくれ。
(通常メニューには存在しない)

↓【宣伝】ちょっと小さめの肉厚ジューシーカツ!トンカツ/5枚



テーマ:とんかつ - ジャンル:グルメ

なんつッ亭 川崎店


なんつッ亭 川崎店


JR川崎駅ビルBE地下 川崎ラーメンシンフォニー

前回から約3ヶ月ぶりの訪問。8月中は、川崎BEの改装のため休みだった。
ラーメンに半めし(800円)を食した。
体調が普通だったので、今回のスープは、ほとんそ完飲してしまった。

相変わらず、川崎では、それほど待たないで座ることができる。本日も前の客は1組2人だけ。

↓【宣伝】5食入り。お家でなんつ


↓これは欲しくない。



テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

ラーメン亭 長助(八丁堀)


ラーメン亭 長助


八重洲通りを隅田川方面にしばらく進む。

ラーメン380円の店。一時期近くの三好に値段で負けたが、三好が450円に値上げになったので、また最安値になった。
かなり昔から存在する店で、かなり昔から、この界隈を徘徊していたのだが、その外観から入るのを躊躇していた。

定食680円の話を聞き、訪問することを決意。

外観どころか、内観も凄い。ここまで汚い店は、マキタなど数えるほどしか思いつかない。
しかも、謎の匂いがする!プラスティック製のレンゲは、ボロボロだぁ!!
相当に剛毅な女性で無いと、同行はできないな。

で、定食は、ラーメンとご飯、日替わりのおかず、キャベツ、ポテトサラダ。おかずは、この日鯵フライ。
フライとポテトサラダの味は、なかなかよろしい。
ラーメンは、極薄あっさり醤油スープ。380円としたら、日高屋より旨い。麺がかなり細めなので、ご飯と並行して食っていると伸びてしまうのが難点。

店はちたなく、謎の匂いがするが、どうしても安価に腹を満たしたいのであれば、行く価値はあるかもしれない・・・

会計の時気付いたが、オヤジのエプロンに「ラーメン亭 長助」のロゴマークが!!

とんこつラーメンになると一気に550円と強気の価格設定!

↓【宣伝】おばあちゃんの手作りあじフライ



テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

生麺工房 鎌倉パスタ 青山オーバルビル店


鎌倉パスタ 青山オーバルビル店


オーパルビル地下。

サンマルク系のチェーン店。1000円~1500円のパスタ屋。麺は生麺。メニューは、和風アレンジのものが多い。シンプルなものは無く、何かひとつかふたつ手を加えている。だからセットでもないのに高いのか。
「あら挽きソーセージたっぷりのナポリ風パスタ」1144円を注文。
可も無く不可も無い味。麺は生麺なので、もちもちした食感があり、ボリュームはそれなりに感じられる。

客は、女性ばかり。
日曜日の午後は、マダムの集会場の状態だった。

↓【宣伝】インペリアパスタマシーン(SP-150)




テーマ:パスタ - ジャンル:グルメ

ジェノベーゼ(キューピー)

ディ・チェコのリングイネ
リングイネ
に、

キューピーのジェノベーゼ
ジェノベーゼ
を和える。

キューピーのジェノベーゼは、

松の実入りのコクのある「チーズソース」を、香り豊かな「バジルソース」で仕上げる、なめらかな口当たりのジェノベーゼです。「チーズソース」と「バジルソース」の2つのソースにすることで、チーズの濃厚な味と、バジルの鮮やかな色とさわやかな風味をお楽しみいただけます。

と、二段構え!!総額350円くらいのメシとしてはイケル!

↓【宣伝】普通のジェノベーゼとはひと味違う!リグーリア産 ジェノベーゼ・ペースト

これは、旨そうだ!!


テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

POPEYES(香港国際空港)

香港最後の飯は、空港ターミナル内のPOPEYESなるチキンのファーストフード
日本には、展開されていない店。香港ドメスティックのものでなく、アメリカ産の店らしい。
ケンタッキーが脂身が多くて柔らかい感じがするのに対して、こちらはクリスピーな感じ(?)であった。こっちのほうが、旨いと思う。

POPEYESのサイトはここ

テーマ:ファースト フード - ジャンル:グルメ

何洪記粥麺専家 ホーハンケイ Ho Hungkee Congee & Noodle Wantu


何洪記粥麺専家 Ho Hungkee Congee & Noodle Wantu



やはり、雲呑麺を食わないといけないということで。

ワンタンが海老かもしれないのは、少し覚悟していたんだが、麺に蝦が摺り込まれている感じ、スープに蝦の出汁が利いている感じ。これ以上の海老の味は、海老嫌いには限界すれすれだった。

焼豚の入ったものを食った。焼き豚は旨かった。

実は、池尻大橋の香港麺新記という店が好きで、その味の本格派を期待したのだが、そこの麺はアヒルの卵を練りこんだもの、スープは豚骨ベースだそうで、全然違うんだな。

麺は、今後は炒麺か炒米(ビーフン)にするかなぁ。

↓【宣伝】蝦仁雲呑 12個入(144g) 絶品ワンタン中華街一おいしいかも?

俺は、いらないけど・・・


テーマ:中華料理 - ジャンル:グルメ

羅富記粥麺専家 ローフーケイ LAW FU KEE NOODLE SHOP(香港)


羅富記粥麺専家


地図の説明に書かれた住所は、少し離れた本店のもの。地図のこちらは支店で、正しい住所は、徳輔道中140號地下。

香港出張回数が極めて多い奴が絶賛している店。ネットでも絶賛されていますな。

午前中はお粥のみ、午後からは、雲呑麺も提供される。

一番人気という皮蛋鹹痩肉粥を食った。ピータンと豚肉の入ったお粥。

これは、旨い。絶賛されているだけある。
熱くて舌を火傷してしまったが、旨い。また食いたい。

↓【宣伝】お米とお湯を入れるだけ!電気もガスも使わない省エネお粥クッカー!!おかゆ釜

ものぐさ用。うまいのか?


テーマ:中華料理 - ジャンル:グルメ

M Bar(香港)


M Bar



セントラルのマンダリン・オリエンタルの最上階(25階)のバー
真ん中に大き目の楕円形のカウンター。
周りにテーブル席。入って左側のテーブルは壁を向いていて、外が見えない。空いていたのがそこだけで、そこに座らされた。
まあ、低層なホテルなんで、周りの高層ビルに挟まれて、眺望はそれほどでもないような。

東京のマンダリンと異なり、ラフな感じのバー。カウンター内は女性で、彼女たちがシェイクしサーブしてくれる。

外国人率(欧米系)高し。現地人は、ゼロか?

珍しく店内全部喫煙可。頻繁に灰皿を交換するが、ホールの兄ちゃんは、がさつに交換する。もう少し丁寧にやれよ。

ほとんどの場所で全面禁煙なのだが、クーロンでふらりと入ったレストラン・バーというかパブみたいな所も喫煙可だった。そこは、店の名前も場所も覚えていないけど。

公共の場所が禁煙だからなのか、歩き煙草が尋常じゃ無く多い。
日本も極端な禁煙はしないほうがいいと思うぞ。神奈川県で噂があるけど。
川崎で全面禁煙にしてみ、歩き煙草が大量発生するから。

結論。宿泊しているのでない限り、わざわざ行くまでも無いところ。

↓【宣伝】リーデル ソムリエ 400/17マティーニ



テーマ:お酒全般 - ジャンル:グルメ

欣圖軒 タントーヒン Yan Toh Heen


欣圖軒 タントーヒン Yan Toh Heen


インターコンチネンタル香港の地下の中華料理
地下と言っても、ホテルが海辺沿いの少し高いところにあるので、窓から反対側の香港島の夜景が見える。

本来、旅行や出張では時間が限られているなどの制約が無い限り、ホテルのレストランは利用しないのだが、飲み屋で親しくして貰っている人に、北京ダックの予約をされたので、食べに行った。
北京ダック(一羽660HK$)は、予約が必要なのだ。

北京ダック
薄く切られたダックの皮。最初の一皿目。2枚だけ提供。
後は、食べている間に大皿にどんどん盛られていった。
薬味(?)は、ネギとピーマン。

皮に肉がほとんど付いていなくて、かなり旨いダックだった。いや、銀座アスターのくらいしか食ったことがないんだけどさ。

皮以外の肉には、何種類か調理法があるそうだが、モヤシとの炒め物にした。ら、椎茸が入っていて少し困った。

お酒は、ワインを頼んだんだが、ボトルで頼むと割高なんだって。

↓【宣伝】ホームパーティーに嬉しい一品北京焼鴨(北京ダック)ロースセット

3600円と安いです。見るからに皮でありません。ロースと書いてあるか。


テーマ:中華料理 - ジャンル:グルメ

南北樓 ナムパッラウ The Red Pepper Restaurant(香港)


南北樓 ナムパッラウ The Red Pepper Restaurant



日本の友人より紹介された四川料理店。
鉄板でジュージューさせたエビチリが名物だそうだ。
鉄板干焼蝦球
俺は、海老が嫌いなんで、食わなかった。同行者は旨いと言っていた。

回鍋肉を食う。
回鍋肉
旨い。しかし、キャベツが入っていないぞ?

チンジャオロース(豚)を食う。
青椒肉絲
まあまあ。

両方ともピーマンが肉厚で、少し甘めで旨い。日本のピーマンとかなり異なる。しかし、何処産のピーマン・・・

牛肉入り焼きそばを食う。
牛肉炒麺
椎茸が大量に入っている。失敗。ちなみに緑の野菜は、ピーマンでなくキュウリ。

それにしても、四川料理なのに、このオーダー・・・

チンジャオロースでなく麻婆豆腐、焼きそばでなく坦々麺をオーダーするべきだった。

↓【宣伝】打出四川鍋 42cm



テーマ:中華料理 - ジャンル:グルメ

太湖海鮮城 タイウー・レストラン Tai Woo Reataurant(香港)


太湖海鮮城



コーズウェイベイの支店。本店は、クーロン。
ホテルに着いたのが、9時30分を回っていたので、ホテルのポーターに店を紹介してもらった。
深夜の3時まで営業しているとのこと。

広東海鮮料理の店で、数々の賞を取っているそうだ。証拠の写真や賞状が偉そうに飾られている。

味は、感動するほどではなかったよ。酢豚とか注文するのが悪いんだけど。一応、魚料理頼んだのだが、骨が多く、またやたらと湯葉が入っていて、イマイチだったよ。

店頭のイケスみたいなところにある魚介類を指定し、丸ごと調理してもらうのが正しい食い方のようだ。事実、地元民らしき人々は、魚一匹と入店し、魚が丸ごと調理されたものを食っていた。

夜も遅いのに地元民が続々入店してくるのだから、それなりに人気店なんだろうけど。

帰りにイケスみたいなの除いたら、凄く不気味で巨大な貝が5,6体並んでいた。ミル貝の巨大版らしい。名前は知らない。

食い終わって、ホテルに戻る途中、1時すぎているというのに、人が沢山歩いている。
スーパー・マーケットみたいなところに入ると、買い物客が一杯いる。
明日の仕事は、大丈夫なのか?

↓【宣伝】行きはキャセイのエアバス340



テーマ:中華料理 - ジャンル:グルメ

讃兵衛 成田店


讃兵衛 成田店


成田空港、第二ターミナル二階レストラン。

讃岐うどん。場所柄、値段が高い。
釜あげうどんを食ったが、量も思いっきり少ない。
ただし、種類は豊富にある。ご飯とのセットも豊富だ。
空港だから、高いのは仕方ないと思うのだが、メニューを充実させるのでなく、安くて旨いセルフの讃岐うどんみたいな営業の店が欲しいものだ。

それにしても、全然腹足らないので、出国手続き完了後、もう少し食うことにした。

キャセイの近くにフードコーナーがあり、鳥のから揚げとポテトを食い、ビールとレモンサワーを飲んだ。特筆すべきは、空港施設内、空気の遮断された場所で無いのに関わらず、喫煙席があったこと。

讃兵衛 成田店 (さんべい) (うどん / 空港第2ビル)
★★☆☆☆ 1.5



↓【宣伝】さか枝 讃岐うどん 半生 10袋(20人前)



テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

 | HOME | 

FC2Ad

 

Pitta!



カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最新の記事

カテゴリ

ユーザータグ

ラーメン 人形町 カレー 銀座 茅場町 中華料理 川崎 洋食 渋谷 豚骨 立ち食いそば そば 味噌 大井町 新橋 インド料理 焼き鳥 醤油 カレーライス 水天宮前 六本木 蛎殻町 品川 八丁堀 大森 門前仲町 うどん つけ麺 とんかつ 新宿 居酒屋 日本橋 香港 焼肉 定食 お好み焼き 立会川 八重洲 三越前 寿司 イタリア料理 カツカレー 沖縄料理 パスタ ピザ 東銀座 神保町 箱崎町 蕎麦屋 有楽町 インドカレー 豚骨醤油 スイーツ 新川 築地 浜町 餃子 バー もつ鍋  横浜家系  ジンギスカン 東京 四谷 ハンバーガー 大盛 もんじゃ ステーキ 自由が丘 堀留町 ららぽーと横浜 神田 スパゲッティ 和食 三軒茶屋 弁当 ファーストフード 埼玉 東日本橋 ネパール料理 フランス料理 焼鳥 箱崎 九段下 市ヶ谷 無国籍料理 

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

 

Google Adsense

ランキング

ご紹介







e-shopワインマーケットPARTY



バナジウム天然水をご自宅に宅配!ウォーターサーバーは無料レンタル・ボトル回収不要!/富士青龍水

ビューティライフ









ハピネット・オンライン わくわく夏祭り

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。