腸はどこへいった

飲食物店の紹介とレトルト食品の紹介

2009-03

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お好み焼き 帆風(門前仲町)


帆風


永代通り深川不動の反対側の歩道から2つ入った細い通り沿い。

知り合いの店に行くつもりだったんだが、臨時休業していやがったので、こちらに久しぶりの訪問。

竹輪と胡瓜をマヨネーズであえたもの、タコ玉天、カレーもんじゃにベビースターと酒で5000円弱。

ここのお好み焼きともんじゃは、すごく焼きやすい。そのため、どこの店で焼くより上手くできる。
実際かなり旨くできた。
もんじゃもヘラで掬い易いし。調合がいいんだろうな。

マヨネーズもお金取らないし、やはりいい店だ。

もんじゃへのベビースターの投入だが、土手の真ん中の汁に全部投入せず、完成後、薄く広げたもんじゃに、パラパラとふりかけるべし。ベビースターの固さが微妙にアクセントになって食感がよろしい。
スポンサーサイト

テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

【閉店】カレキチ 人形町店


カレキチ 人形町店


人形町交差点小伝馬町方面側左すぐ。

牛角のレインズが展開するカレーチェーン。あまり店舗数は無い。
カレキチのキチは、釣りキチ三平のキチにあらず。キッチンのキチらしい。

年々不味くなり、種類も減り、値段が上がるという最低クラスのカレー屋。
なんとなく入ってしまい、またも最低レベルの味を確認した。
カツカレーを頼んだのだが、揚げるので5分待てという。揚げたてを出すのかと少し感心したが、ハムカツ級の薄いものが出てきてガッカリ。ついに一種類だけの提供となってしまったルーは、レトルト並みの味だ。

開店当初は、インドカレー290円という素晴らしいメニューがあったのに、いつの間にか無くなり、タイなどの日替わりカレーも無くなり、ご飯大盛り無料サービスも無くなり、経営効率だけを考えている店のようである。

八重洲のアルプス行けばよかった。

【宣伝】本格インドカレーをご家庭で!レストラン デリーのオリジナルカレーカシミールカレー

レトルトカレーの最高峰!


テーマ:ファースト フード - ジャンル:グルメ

西安餃子 川崎ラゾーナ店


西安餃子 川崎ラゾーナ店


ラゾーナ川崎4階。

「さぼてん」も持っているグリーンハウスなるレストラングループのチェーン店。

その名の通り餃子が名物。

その他、料理の種類は中華料理を名乗るには種類が少ない。お手軽感覚の店だろう。
ただし、餃子(400円くらい)以外のメニューは、すべからく1000円超えなので、安いとは言えない。

ニラの辛い焼きそば(正式名称忘れ)を頼んだのだが、大量の椎茸には閉口した。
その他、鳥から揚げ、チンジャオロース、エビチリ、餃子2枚、酒。だいたい8000円弱。

餃子はなかなかイケル。餃子だけ食っていればいいかな。安上がりだし。

従業員が、俺のジャスミン・ハイを隣のテーブルに持って行きやがった。
隣の人は、食後のジャスミン茶のサービスだと思って飲んでしまった。
「酒が入っている」と驚いていた。
従業員の配膳間違いと判明してから、俺に恐縮しきり。あなたは、悪くありません。

【宣伝】【タレ別売】パリッとジューシー!ボリューム満点☆(業務用)特製生餃子

西安で検索してヒット。

テーマ:中華料理 - ジャンル:グルメ

すき家 南大井店


すき家 南大井店



期間限定なのか店舗限定なのか知らないがラーメンがあった。
牛丼ミニ270円とラーメンミニ200円を注文する。

ラーメンは塩ラーメン。激しく不味かった。二度と注文しない。

【宣伝】すき家 牛丼の具 135g



テーマ:ファースト フード - ジャンル:グルメ

吉そば 日本橋店


吉そば 日本橋店



都内で13店舗と結構少ない立ち食いチェーン店。
立ち食いの中では旨いほう。

トリッキーとしか思えないのだが、昔からあるメニュー「コロッケそば」350円を注文。コロッケは普通。汁がわりと旨かった。

大盛りがサービス。

【宣伝】旨い!立ち食いそば・うどん



テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

麺場 じゃげな(大井町)


麺場 じゃげな


大井町線沿い右側。

訪問二回目。前回は「ニラそば」、今回は「極上とろみそラーメン」700円を注文。
具は、メンマ、もやし、チャーシューに玉葱、人参、挽肉を炒めたものが少々。

メンマに妙な甘みがあり、変な味だ。スープはなかなか旨い。

カウンターに「完食コールしてください」とか書いた紙が張られていて、デカ盛りもないのになんだ?と思っていたら、スープを飲み干すとドンブリ底に、「完食ありがとうございました。チャンスあり」と書いてある。

100円分のトッピング無料券をくれた。パウチされているもので、再利用可能なもの。

【宣伝】やわらかさとシャキシャキ感がたまらない最優秀メンマ大賞受賞やわらか穂先めんま



テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

谷やんラーメン 本店


谷やんラーメン



会社でWBCをワンセグで見ていて、ダルが同点にされ延長に入ってから飯に出た。

久しぶりの谷やんラーメン。(3回目)
例によって特製ラーメンと無料ライス600円。

入店したら10回表で、バッターはイチローだった。
食い終わって、10回裏を見てから退席。

店主、気が散っていたのか知らないが、妙にスープがぬるかったぞ。

【宣伝】MLB マクファーレン シリーズ 22イチロー / Ichiro



テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

よもだそば(東京、日本橋)


よもだそば


八重洲仲通り、永代通りより。

立ち食いそば。よもだといのは、松山の表現で、「しょうがない」とかいう意味だそうだ。

ちくわ天そば、340円を食す。
立ち食いとしては、まあ旨い部類。汁が旨い。

変わりメニュー、「たこおろしそば/うどん」「オムレットそば・うどん」というのがある。たこは、ウィンナー。

【宣伝】住吉さんのおいしい松山あげ 中 3枚入り×10袋



テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

カイバル


カイバル


昭和通り宝町と東銀座の間。

食べログで銀座地区で評価第一位。人気店グルガオンより上かと思ったら、グルガオンの姉妹店だった。

まずは、マサラパパド。
マサラパパド
パパドの上に辛い野菜をのせたもの。トマト嫌いなのだが、これは辛くてトマトの味がしない。舌がヒリヒリするが旨かった。

カレーは、バターチキン。
カイバル バターチキン
骨付きのチキンとバターたっぷりのカレー。バターたっぷりなんで、まろやかな味わい。チキンは柔らかくて旨い。

チキンひき肉の辛いカレー
チキンひき肉の辛いカレー
唐辛子三つ表示。(最大は四つ)
そんなに爆発的に辛くはなかった。たっぷりのピーナッツが緩和しているのだろうか。食ったカレーの中では、一番旨かった。

マトンの黒胡椒カレー
マトンの黒胡椒カレー
大量のマトン。まあまあかな。

ナンの写真を撮り忘れた。
ガーリック・ナンとバター・ナンを頼んだが、ペタンとしてパリパリして、ナンはいまいち。モトモチ感が無い。

ガーリック・ナンにはコリアンダーが入っている。コリアンダー抜いてくれと言ったら、他の料理のコリアンダーも抜くかと聞いてきた。結構コリアンダーを使っているらしい。苦手な人は注文前に、その旨伝えるべし。

日曜日の3時くらいにいったが、客は他に3組。空いているので、ゆったり食える。

カレーは濃い感じのばかり頼んでしまった。今度はサラサラなものを頼んでみたい。バター抜きのチキンカレーとかないのかなぁ。

後、クルチャとティカを食おう。普通のナンも確認する必要がある。

【宣伝】炭火タンドールで焼き上げた本格仕上げインド人コックさん手作りの味!本格ガーリックナン


カイバル (インド料理 / 銀座一丁目、宝町、銀座)
★★★★ 4.0

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

もんじゃ焼バンビ 2号店


もんじゃ焼バンビ 2号店


月島もんじゃストリートの真ん中辺。

可もなく不可もないもんじゃ焼きや。
従業員は、あまり愛想良くない。

ウーロンハイは濃い目。

【宣伝】【もんじゃ焼き】ぶたもんじゃ(おこのみもんじゃ専門店のブタもんじゃ)

これは、作り方がわからない・・・

テーマ:+お外でごはん+ - ジャンル:グルメ

東麺房 茅場町店


東麺房 茅場町店


茅場町から新川方面へ。元のらーめん三好。

直久系、値段が日高屋だった「らーめん三好」。いつのまにか値上げしたと思ったら、店も撤退していた。
その後に入ったチェーン店。

定番とされる「やみつきラーメン」590円に「豚丼」150円を注文。

ラーメンは、薄めの豚骨醤油のスープ。世田谷の「はっぷんラーメン」のようだ。
頂けないのは麺。中細縮れ麺は、そのへんのインスタントのような感じで、しかも茹で過ぎ。

豚丼は、豚肉のそぼろ丼。

リピートする可能性は極めて少ない。

謎のカクテキ丼には興味があるが。

【宣伝】カクテキ 500g




テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

デリー


デリー


東京ダイヤビルディングそば。

銀座、上野の有名カレー屋の暖簾分け。インド風カレーライス。

デリー、インド、カシミール、コルマと数種類あるが、いつも頼むのは最も辛い位置づけのカシミール900円。

千切れたうどんみたいになっているチーズがご飯に乗せ放題なので、一面に乗っけて辛さを中和して食べる。

サイドでフライドエッグ100円というのがメニューに追加されていた。両面焼きの目玉焼きとのことで注文。かなり固焼きで、ニューキャッスルの半熟がカレーには合うと思っているので、これはいまひとつだった。

カレーは、相変わらず旨い。ITOCIAの東京カレー名店会でもデリーのカレーは食える。

【宣伝】本格インドカレーをご家庭で!レストラン デリーのオリジナルカレーカシミールカレー

レトルトカレーの最高峰。

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

らーめん弁慶 門前仲町店


ラーメン弁慶 門前仲町店


門前仲町交差点をから清澄通りを葛西橋通り方面に進み左側。

背脂ばしゃばしゃのギトギト系。
数ある背脂系の中でも、量の多さは半端でないと思う。

ラーメン700円を注文。醤油豚骨。背脂は、丼の外にまでばしゃばしゃ。
脂少な目にすればよかった。

【宣伝】【玉揚/脂こし】18-8ステンレス製 背脂こし24cm 荒目(6.5メッシュ) 



テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

えきめんや京急川崎店


えきめんや京急川崎店


京急川崎駅コンコース。

京急で展開する立ち食いそば「えきめんや」
品川店は、割と旨い感じがするのだが、ここは並だった。
品川店と異なり、メニューも限られているし。

【宣伝】霧しなそば 16食(8袋)乾麺にもこだわりたい方へ!当店リピート率No.1商品!



テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

台北飯店(川崎)


台北飯店


チネチッタの脇の道を真っ直ぐ進み、つきあたりを左へ。ビルの二階。

ありがちな名前の店。
居酒屋スタイルとのことで、中華料理だけでなく、ウィンナー炒めだとかマカロニサラダとか焼き鳥がある。
特筆すべきは、料理が280円であること。それなりに量があり、味も値段を考えると及第点だ。
酒も安く、ウーロンハイが210円だ。
凝った料理は480円するが、それも安いでないか。

破格値の素晴らしい店だ!
ちなみに餃子は結構旨い。

【宣伝】2009年豪華中華福袋豚の角煮(2)回鍋肉(2)酢豚(2)柔らか肉団子(2)・・・



テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

ステーキ&タコス・テキサス オペラシティ店


ステーキ&タコス・テキサス オペラシティ店


東京オペラシティ地下一階。

安普請なステーキ屋。
オペラシティのコンサートチケットがあるとコンサートセット700円だというので利用。
その内訳は、チーズハンバーグのセット(ハンバーグ180グラム、ライス、サラダ)にウーロン茶というもの。
ハンバーグは鉄板でくる。付け合せは、コーンとじゃがいも。サラダは、キャベツとコーン。コーンだらけ。
ハンバーグは、かなり安普請な味わいで、味の素の冷凍食品のほうが旨いかもしれない・・・
ただし、180グラムという量を考えると700円は文句の言えない価格である。

【宣伝】ふっくら柔らかジューシー☆チーズハンバーグ≪3ヶ入≫




テーマ:+お外でごはん+ - ジャンル:グルメ

魚や 日本橋店


魚や 日本橋店


新大橋通り、日本アジア証券の横の道を進んで右側。

飲み屋の昼定食。名前の通り魚メニューだけ。
本日の焼き魚、煮魚とあるが、ほとんど前者はブリ塩で、後者はサバ煮。
その他中オチがあり、すべて850円。ご飯と香の物とアラの入った味噌汁がつく。

その他、厚焼き玉子などオプションが100円。生卵は70円。

ブリ塩を頼んだ。白米が旨くて、大根おろしも大量で、魚自体も悪くないのだが、850円は少し高い。貧乏性なわたしは、おかずが貧弱で冷めていようと「さくら水産」に軍配をあげる。

【宣伝】築地から最高の鰤を仕入れ西京漬に致しました。



テーマ:+お外でごはん+ - ジャンル:グルメ

SUBWAY日本橋兜町店


SUBWAY日本橋兜町店


永代通りを日本橋から茅場町方面へ、首都高を過ぎて左すぐ。

スタンプが一杯になったので、スタンプサービスを利用。
好きなサンドイッチMサイズとドリンクSサイズが200円。

この時だけは、一番高いものを注文。テリヤキチキン450円。
しかし、実際一番高いのは、ローストビーフ520円だった。
しかもテリヤキチキン、あまり旨くないし。

今度は、ローストビーフにします。

【宣伝】お得なベーグル&ターキーサンドイッチセット!!クール冷凍便発送



テーマ:+お外でごはん+ - ジャンル:グルメ

とんかつ都 川崎アゼリア店


とんかつ都 川崎アゼリア店


川崎駅前地下街アゼリア内。飲食店の並ぶ通りのさいか屋方面。

とんかつ屋。結構客が入っている。
毎日サービスメニューというのがあるようで、この日は1200円のロースカツ定食が840円。

その840円のロースカツ定食を頼んだ。カツにキャベツ、味噌汁と香の物、大根おろしつき。味噌汁はシジミ汁。大根おろしは、おろしカツで食うためなのだろうか。醤油たらして、そのまま食ってしまったけど。ご飯と味噌汁はお代わり可能。

肝心のカツは、1200円では不当に高いもの。サービスは値段も下げて、肉質も下げているのでないか。

問題は、エビフライを同じもので揚げているのだろう、とんかつの衣に海老の味がする。海老嫌いなんだけど。

【宣伝】これぞ最強!王様のトンカツにうなる!特選 鹿児島産黒豚ロースカツ



テーマ:+お外でごはん+ - ジャンル:グルメ

牛八(大井町)


牛八


大井町中央口下車、線路と平行に品川方面に向かい右側

大井町のジャンクフード店。スペシャルというのがデカ盛りで有名。長いこと近隣で生活していたが、初めて行った。
基本は牛丼390円、カレー390円。

通称「スタカレ」のスタミナカレー(小)550円を注文。豚肉と玉葱の甘辛煮みたいなのとカレーが半分づつ飯にかかっているものだ。ということで、牛丼カレーというのもある。従って、スペシャルは3種類が盛られたもの。

デカ盛りと聞いていたので小にしたのだが、想像より全然量が少ない。中650円にするべきだったか。
カレーは、いまどき珍しいくらいの甘さ。まっ黄色!具は玉葱のみ!?に等しい。
中辛が無料、大辛が50円増しだそうだ。中辛にすればよかった。

期待以上でも期待以下でもないジャンクフードだった。しかし、たまに食いたくなる味かもしれない。

【宣伝】沖縄のお肉屋さんのカレーゴーヤーカレー

スタミナカレーで検索したら出てきたので。

テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

会津喜多方ラーメン蔵 日本橋箱崎町店


会津喜多方ラーメン蔵 日本橋箱崎町店


TCATから茅場町方面に抜ける途中。

種類が豊富で、盛りが良く、適度な暖かさ弁当を提供するラーメン屋。本業のほうは、屈指の旨く無さなので利用を控えている。

今日の弁当は、ニラ玉500円。ニラと豚肉が卵でとじられたもの。
おかずの量が多く、味付けが濃いので、最期のほうは飽きてくるのが難点。
近くのホットモットより安いのに並んでいないのが不思議。同じ500円の出張販売の冷めた弁当屋と同じくらいしか並んでいない。やはり、ラーメンが不味いからか!

【宣伝】元気ニラで作った『ニラチヂミ』伊与木さん夫妻栽培の元気ニラを使ったこだわりチヂミ!



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

キッチンぼらぼら


キッチンぼらぼら


八丁堀。駅から遠い。

カレーライスとスパゲッティの店。家庭料理的な味わい。
料金は和風カレー600円以外は650円で、ゆで卵が一個つく。

インド風カレー スパゲッティを注文。
スパゲッティの量は割りと多い。
カレーは、ニンジンが入っているのはインドでないが、チキンがしっかり入っており、香辛料をたっぷり使っているようで、十分汗が出てきて、満足な味だった。

小さい店だが、人気店である。

たこのペペロンチーネが一番の人気メニューのようだ。

【宣伝】ディベラ スパゲティー味付きパスタペペロンチーノ




テーマ:+お外でごはん+ - ジャンル:グルメ

蘭王


蘭王


立会川下車。右手に進み第一京浜に出たら右折。真っ直ぐ行ってセブンイレブンの隣。

店の看板に鉄板焼き、ラーメンと書いてある。
鉄板焼きの定食とラーメンの店だ。その他チャーハン、カレー、各種定食のある何でも屋。

親子と思われる3人で店をやっており、料理は息子が担当している。
男の料理という感じの味付けで、かなり味付けが濃い。
従って、味はいまいちなんだが、量がそれなりにあるので、男の客にはそれなりに人気がある。

豚肉の鉄板焼き、牛肉の鉄板焼きはそれぞれ850円で、キャベツとモヤシと肉を炒めたものが鉄板で出てくる。肉の上には大きめのベーコンが一枚。それにご飯とわかめスープ、漬物にスパゲティサラダ(カレー味)。

しかし、この日頼んだのは、「豚肉とキャベツのにんにく炒め」800円。
にんにくが凄く利いていて、後半は食うのが少し辛かった。

本日も女性客はゼロ。

【宣伝】行者にんにく醤油漬け特別セット


蘭王 (中華料理 / 立会川、鮫洲、大井競馬場前)
★★☆☆☆ 2.5



テーマ:+お外でごはん+ - ジャンル:グルメ

桃乳舎


桃乳舎



今日のランチはサケフライとポテトサラダ。
ポテトサラダでなく、例のハムサラダだったら注文していたんだが・・・
ということで、レギュラーメニューのハンバーグ480円を初めて注文。

昔懐かしいハンバーグの味だった。惜しむらくは玉ねぎが入っていないことか・・・

しかしやはり量が少ないなぁ。、

【宣伝】55%OFF!送料無料!創業30年 奇跡の肉汁♪期待を裏切らない魅惑のハンバーグ



テーマ:+お外でごはん+ - ジャンル:グルメ

ゴーゴーカレー丼丼


ゴーゴーカレー丼丼


京急高架沿い品達どんぶり五人衆内。最も北品川寄り。

水道橋のジャンクカレー屋「まんてん」ライクなカレーを提供するチェーン店。金沢カレーというジャンルだ。
甘めでドロっとしたルーに巨大なトッピング、ライス横に添えられたキャベツがスタイルだろう。

ゴーゴーカレーは、ビジネス(大盛)、ファースト(特盛)、メジャー(トッピング全部乗せ)のデカ盛りで有名。
まんてんライクなんで、たまに食いたくなるが、半分ほどまでは旨いが、後は拷問になる。それでも、たまに食いたくなる。

丼丼と店名ついているが、品達のどんぶりのところに出店したため、器を丼にしただけで、中身はまさにゴーゴーカレーであった。

ロースカツカレー、エコノミー680円を食ったが、やはり腹いっぱい。

【宣伝】スタジオM'マサラ 大丼 グレー



テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

 | HOME | 

FC2Ad

 

Pitta!



カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新の記事

カテゴリ

ユーザータグ

ラーメン 人形町 カレー 銀座 茅場町 中華料理 川崎 洋食 渋谷 豚骨 立ち食いそば そば 味噌 大井町 新橋 インド料理 焼き鳥 醤油 カレーライス 水天宮前 六本木 蛎殻町 品川 八丁堀 大森 門前仲町 うどん つけ麺 とんかつ 新宿 居酒屋 日本橋 香港 焼肉 定食 お好み焼き 立会川 八重洲 三越前 寿司 イタリア料理 カツカレー 沖縄料理 パスタ ピザ 東銀座 神保町 箱崎町 蕎麦屋 有楽町 インドカレー 豚骨醤油 スイーツ 新川 築地 浜町 餃子 バー もつ鍋  横浜家系  ジンギスカン 東京 四谷 ハンバーガー 大盛 もんじゃ ステーキ 自由が丘 堀留町 ららぽーと横浜 神田 スパゲッティ 和食 三軒茶屋 弁当 ファーストフード 埼玉 東日本橋 ネパール料理 フランス料理 焼鳥 箱崎 九段下 市ヶ谷 無国籍料理 

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

 

Google Adsense

ランキング

ご紹介







e-shopワインマーケットPARTY



バナジウム天然水をご自宅に宅配!ウォーターサーバーは無料レンタル・ボトル回収不要!/富士青龍水

ビューティライフ









ハピネット・オンライン わくわく夏祭り

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。