腸はどこへいった

飲食物店の紹介とレトルト食品の紹介

2009-05



NIRVANA NEW YORK(六本木)


NIRVANA NEW YORK


東京ミッドタウン ガーデンテラス1階。

ニューヨークに2002年まで存在したインドレストラン。ミッドタウンに、そのコンセプトでオープンした。
インド料理という内装、従業員で無い。厨房が覗かれるが、東アジア系がほとんどで、南アジアな人物が一人しか見当たらない。一抹の不安を覚える。

まず、通しみたいに、パパドみたいなものと薬味がくる。チャージとしては、500円取られる。
メカジキのスパイシー・ティッカ 2000円
ラム肉のキーマ・カリー 1800円 辛さ☆
名前を忘れた南インドのカリー 2300円 辛さ☆☆☆☆
 中身は、チキン、ラム、フィッシュなどから選択可能で、チキンをオーダー。
ガーリック・ナン 550円
バター・ナン 550円

料理とカレーは、ちょびっと高い感じだが、量がけっこうあるので、コスト・パフォーマンスはいい。
ナンは結構潤沢だ。食事後は、腹がいっぱいになり、帰宅してからも、何も食えない、何も飲めない。

肝心の味は、変な創作も無く、インド料理屋と呼べる安心できるものだった。
辛さ最高度の奴は、かなり辛かった。これは、一人で全部は食えない。旨かったけど。

アルコールは少し高めで、二人で合計12000円。

【宣伝】パパド ガーリック Papad Garlic-食器・食材:インドの食材:インド直輸入の食材




テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

鍋の中 ラゾーナ川崎店


鍋の中 ラゾーナ川崎店


ラゾーナ川崎1階フードコート内。

オムライス、ドリア、カレー、グリルなどの洋食屋。紅虎餃子房の会社が運営。

和風ハンバーグライス790円をオーダー。
丸い鉄板に、ハンバーグに少しのおろし、ポテト、ブロッコリー、ごはんが盛られて渡される。
ハンバーグは、鉄板での焼きたてと思われる。熱い鉄板にのせられたご飯が焦げていないのは謎。

味は、可も無く不可も無い。量は少ない。リピートする可能性は低い。

【宣伝】旨味に染まる大根と薫り立つ醤油 飛騨牛和風ハンバーグ5個セット


テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ

堀留屋(人形町)


堀留屋


人形町交差点を日本橋方面に向かい二本目を右折。しばらく行って左側。そばののぼりあり。

入り口に「大盛り」と張り紙がある。何が何でも大盛りの蕎麦屋。
量が多いと噂を聞いていた。念願の初訪問。

先に入った人間が肉そばを注文する。店主は、肉そばは無いという。
そばという。鳥なら一杯くらいできるという。

そばを狙っていたのだが諦め、鳥も無いのかと諦め、もりそば(600円)にした。
普通の店の三倍くらい。500グラムくらいか。ゆで太郎の特盛くらいの量はある。

付け汁を入れるものは巨大で、ねぎは別盛で大量にくれる。

後から来た兄ちゃんが、肉そばを注文。無いと言われる。鳥はと聞く、一杯分あるかな?と言う。肉南蛮はと聞く。全然あります。と答える。店主、鳥の具合を調べて、一杯分あります。と言う。

在庫状況は、聞かないと説明してくれないようだ。悪気は無いようだ。今度は、ちゃんと聞こう。

値段が安くて大量なんで、あの味なら合格点。
今度は、肉そばを食う。

【宣伝】山形県河北町といえば肉そば!山形育ちのつめた~い肉そばをご家庭で



テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

インドカレーダイニング Cobara-Hetta フードコート川崎店


インドカレーダイニング Cobara-Hetta フードコート川崎店


ラゾーナ川崎1階フードコート内。

焼肉屋経営のチェーン店のインドカレー屋。
エッグカリーセット780円をナンで注文。

ナンは、カウンターの横で注文ごとに焼いている。熱々のものが提供された。
エッグは、スコッチエッグみたいなものが入っている。
カレーは、激辛と名乗っているが、トマトの酸味が異常にきつくて、あまり旨くなかった。

と、以前書いたのだが、印象は替わらない。

【宣伝】ヤムヤム 激辛タイ焼きそば バジル味

安っぽい袋のイラストが素敵

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

ラーメンレストラン 日高(川崎、京急川崎)


ラーメンレストラン 日高


川崎モアーズ地下2階。

新宿にも存在する北海道ラーメン屋。
味噌680円を食う。
具は、メンマ、チャーシュー、野菜炒め。野菜炒めにひき肉は、ほとんど存在せず。
麺は中太縮れ。スープは、濃すぎず。
オーソドックスな味噌ラーメン

「みそ膳」よりは旨いが、可も無く不可も無く。

【宣伝】青磁高台味噌バターラーメンどんぶり



テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

呑処 おか吉 人形町一丁目店


呑処 おか吉 人形町一丁目店


水天宮前近く唯一の高いビル「リーガレ日本橋人形町アネックス」の裏。

つまみの安い居酒屋の支店。
ランチメニューを食す。(夜は行ったことがない。)

しらす丼500円。生いか丼500円。まぐろ丼500円など。安い。
オプションにハムカツ150円。コロッケ150円。浅漬け50円。
揚げ物と浅漬けは、同時注文で150円。

烏賊好きだが、烏賊ばかりでご飯を食うのも辛そうなので、まぐろ丼にハムカツと浅漬けを注文。

まぐろは、500円にしては厚めで想像していたより立派だった。少なくとも「さくら水産」や「まぐろ市場」よりも。ハムカツはそれなり。浅漬けは、水気が無くてパサパサ、ボリボリしていまいち。
まあ、浅漬けを除けば、値段が安いので納得のいく内容である。
ちなみに丼のご飯は、」かなり量が多い。

【宣伝】昔懐かしハムカツ80g5枚



テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

卜傳 銀座店


卜傳 銀座店


コリドー街、新橋寄り。

小奇麗な韓国料理のチェーン店。公式サイト
焼いて食うのもあるが、作られた一品料理が中心。

チーズチヂミ890円。トッポギ炒め780円。丸鶏のニンニクソース780円。にらキムチ350円。ソウルプルコギ880円。ナムルの5点盛り合わせ790円。

トッポギは、まったく持って辛くなかった。
プルコギは、サニーレタスの上に肉がのったものが4個。

小汚い店のほうが旨いレベルだが、キャパシティがかなりあり、平日は朝の4時まで営業しているので、何かと便利な店ではあろう。

【宣伝】プルコギ鍋鉄製28cm

やはり、これで食わないとねぇ。

テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ

桜みち Sakura-street 有楽町イトシア店


桜みち Sakura-street 有楽町イトシア店


有楽町イトシア地下1階。

「銀だこ」のホットランドの和洋折衷どらやき。店舗は、ここ有楽町イトシアだけ。その他に楽天で通販をしている。
桜みち袋
公式サイト

どらやき
右が、「いちご生カスタード」220円。左は、「ザッハアマンド」250円。
甘さもほどほどで、結構旨い。

【宣伝】スイーツどら焼き10個セット





テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

せい家 人形町店


せい家 人形町店


日比谷線人形町駅甘酒横丁手前。

横浜家系なのに神奈川には店舗の無いフランチャイズチェーン。特筆すべきは、ラーメンが500円であること。具は普通に入っている。麺が少ないわけでもない。

中盛130円増し。大盛180円増し。その他各種トッピング。15時以降は細麺選択可。細麺は中盛、大盛無しで、替わりに替え玉が存在。

【宣伝】メチャ旨♪横浜ラーメン吉村家家系五人衆2食入


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

TOKYO 鶏そば TOMO


TOKYO 鶏そば TOMO


大井町、品川郵便局沿い。

鶏白湯ラーメン一種類の昨年末にできたラーメン屋。初の訪問。
基本のラーメンは700円で、後はチャーシューとか味玉とかもやしとかトッピング。チャーシューは鶏チャーシュー。

ラーメンには、もやしとネギと海苔にチャーシューが二枚。
麺は、三河屋製麺という会社で、工場長の解説が写真とともにカウンターに置いてある?

その麺は、ストレートの中太。割と腰のあるタイプ。

スープは、鶏の味が利いている気がして、結構旨い。焼き鳥屋のスープの少し濃い版だ。

もやし無しでいいから650円にしてくれとベストだ。

【宣伝】自慢の白濁鶏がらスープはコクと旨みが絶妙!ご当地 京都ラーメン 天天有



テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

GINZA S


GINZA S


銀座並木通り、資生堂の隣のビルの地下二階。

バーなんだけど、シェフを入れているので、料理の充実したところ。
その為か、同伴とかアフターの利用者が多い。

場所が解り難いので、一見は入ってこないというが、なんと公式サイトがあるでないか。宣伝効果無し?

ドアの閉まる個室があり、小規模なパーティーで利用可能かも。交渉したこと無いのでわからない。

カウンターには、シャンパングラスが置かれていて、ウェルカムドリンクのサービスか?と思わせるが、座るとグラスが下げられる。

ちなみに料理は、
豪華な野菜スティック。ミョウガとカブあり。
野菜スティック

焼きそらまめ。
焼きそらまめ

その他に煮込みとかもあるが、

シェフはイタリアン出身だそうで、日替わりのパスタとミザが名物のようだ。デザートもたまに作るらしい。

酒は、スコッチしか飲まないので、カクテルに関してはノー・コメント。

【宣伝】ロックランザ クリア・ボトル 40°

店のオーナーが昔勉強しに行った蒸留所の酒。

テーマ:☆BAR☆ バー紹介 - ジャンル:グルメ

Italian herb & dining bar Do-Mo


イタリアンハーブダイニング&バー DO-MO


水天宮から茅場町方面へ左側。「カレー革命」近く。

カレーパスタのあるイタリア料理屋と聞き、それを食いに行った。
従業員はインドな人たちだった。
ペペロンチーノとかイタリアなメニューも普通にある。

カレーパスタ1000円は、サラダ付き。

ほとんどボロネーゼな感じで、あまりカレーでなかったが、少々スパイシーではある。
味はそこそこいける。

ドリンク200円とあったが、小さめのグラスのものを無料で提供してくれた。

【宣伝】メタボのうつわカレーパスタボウル



テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

紅虎餃子房 人形町店


紅虎餃子房 人形町店


水天宮前と人形町の駅の間。左側。

チェーン店の紅虎餃子房。昼に入るのは初めてだ。
ランチメニューは豊富。麺やご飯もの、定食があり、すべてに150円で5個の餃子を追加可能。

鶏の唐揚げ定食700円に餃子150円を注文。
最初にサラダとスープが出てきた。
スープとご飯はお代わり可能のようだ。しなかったけど。

唐揚げはしょっぱかった。中華屋でなく焼き鳥屋で食うべきだ。いつも失敗してしまう。

日替わりのセットメニューに高菜チャーハンと餃子、サラダで980円というのがあった。こっちにすれば良かったなぁ。

【宣伝】鉄鍋餃子キティ 根付



テーマ:中華料理 - ジャンル:グルメ

ジャンカレー/門前仲町店


ジャンカレー/門前仲町店


門前仲町から永代通りを永代橋方面に進み、しばらく行って左側。

ジャンカレーと言えばチェーン店のカレー屋なのだが、なんと定食主体の営業形態に変わっていた。店の名称は変わっていないようだが。カレーも扱っている。

カレーは450円から。定食は750円から。
ハンバーグ定食750円を注文。
150グラムのハンバーグは、歪な形であるが、手作りな感じで味も結構いける。付け合せはポテトと人参。その他サラダと味噌汁がつく。
昼時は、コーヒー付き。ご飯を大盛にするとコーヒーはつかない。

腹が減っていたので、大盛にしてみた。
なんとラーメンの丼みたいなのに入って出てきた!2合は確実にある。

意外と余裕で完食できたが、外の看板見てビックリ。残したら大盛料金(120円)を徴収するとある。
危なかった。

【宣伝】黄金色が美しいどんぶり訳あり わけあり錦吹紅葉大名丼



テーマ:+お外でごはん+ - ジャンル:グルメ

さき亭 伊勢丹新宿店


さき亭 伊勢丹新宿店


新宿伊勢丹本館7階。

冴えない名前のトンカツ屋だなと思ったんだが、意外と高いでないか。ロース2100円。ひれ2100円。黒豚とかのスペシャルになると3400円とかだ。

ロースを食う。前菜として、三品出てきた。本体は、キャベツとご飯がお代わりできて、しじみの味噌汁がついてくる。

味は、まあまあだが、和幸のロースで十分だなと思ったら、何とこのさく亭、和幸のグループの一形態だった。前菜が800円くらいするのか!?肉の味の違いが判らなかった。

しいて言えば、和幸のカツは、海老臭い時があったような気がするが、ここはそんなこと無かったので油をちゃんと分けていて、頻繁に変えているとか。

【宣伝】パール金属 「Easy Wash」シリーズオールメタル肉たたき



テーマ:+お外でごはん+ - ジャンル:グルメ

魚治はら田(銀座)


魚治はら田


銀座7丁目、ソニー通り。新橋方面に向かい右側。

すしざんまい専門の私が行く唯一の高級寿司店。と言っても三回しか行っていないけど。
何故、高級店で唯一この店に行ったかというと、地下のバーに良く行くもんで、そこのバーテンダーや客から良い評判を聞いたからだ。極めつけは、「クラブ行くより安いよ」の誰かの一言。

高級店は、ここしか知らないので、他と比較しようがないのだが、丁寧な仕事の良い店だ。

にぎりは、そのまま食べられるように、すべて手が加えられている。しゃりにネタが乗っているだけで、醤油につけて食うというのは無い。

コハダは、他店(安い店とか回転)では食わないが、ここのものは絶品なので、常に食う。(三回だけど)
ウニは、他店でほとんど食わないのだが、トゲトゲに一個分が全部入った状態で出てきて、そのまま食ったり、用意してくれた軍艦に自分で乗せて食ったり。最初の軍艦は一個だが、追加してくれる。
その他、白身とか烏賊、炙りもの、色々食った。
魚をあえたものの小鉢とそら豆、むらさき茄子、キャベツの浅漬けを途中別途出してくれた。

酒は少々飲んで、少しのつまみと、それなりの量のにぎりで、二人で3万5千円くらい。

(キャバ)クラ(ブ)行くより、安いぞ!

店主は、41歳でまだ若く、色々と教えてくれるし、気さくな人なんで、緊張しなくて大丈夫。

【宣伝】マグネット寿司シリーズマグネット/小鰭(こはだ)



テーマ:お寿司 - ジャンル:グルメ

そば処 丸富(人形町、水天宮前)


そば処 丸富


水天宮から新大橋通りを茅場町方面に進みセブンイレブンの手前を右折、しばらく進み左側。

家庭的な雰囲気の手打ちそば屋。カウンター席のみ。
カレー丼ともりのセット750円を注文。

カレー丼は、小ぶりの丼。鶏肉が結構入っている。
そばは、平べったくて、太さが微妙にバラバラ、手打ち感がある。(機械で切っているそうだが・・・)

なかなかコシのあるそばで、結構旨かった。

夜はつまみも出す営業をしているそうだ。2000円飲み食いするとそばサービスの満留賀が、ビル建て直しか営業していないので、今度ここに飲みに行ってみるか。

【宣伝】手打ち名人 手打ちそばセット 【実演DVD付き】



テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

富士宮焼きそばこころ(川崎)


富士宮焼きそばこころ


ラゾーナ川崎1階フードコート内。

焼きそば大盛730円を注文。
値段を考えるとあんまり旨いものでないな。

有楽町の後楽の焼きそば大440円食っているほうがいいや。

リピート可能性0%

【宣伝】【B級ご当地グルメの祭典】B-1グランプリ★2連覇達成!



テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

大衆酒場 かぼちゃ 市ヶ谷店


大衆酒場 かぼちゃ 市ヶ谷店


市ヶ谷から靖国通りを九段下方面へ進み右側。

飲み屋の昼定食。生姜焼き定食500円の声に釣られて入店。

居酒屋形態なのに、従業員が全員中国人だ。この居酒屋チェーンを展開している会社が中華料理店も展開しているからか。

生姜焼き定食500円は、肉三切れ後はタマネギがどっさりの生姜焼き、鳥のから揚げ二つ、キャベツ、ポテトサラダ、春雨にポン酢がかけられた謎の小鉢、味噌汁、ご飯。
ご飯と味噌汁はお変わり自由だそうだ。

味付けの濃いタマネギで飯を食ったような感じ。
メニューの写真では、野菜はキャベツだけでなく、レタス、きゅうりも乗っていて、謎の小鉢は冷奴だったのだが。
まあ、500円だから仕方ないか。

【宣伝】2セットで送料込の【1,000円お試しセール】出血大奉仕!50%OFF!! 豚の生姜焼き



テーマ:+お外でごはん+ - ジャンル:グルメ

関所戦隊箱根マン

関所戦隊箱根マン

チョコ餅だそうだ。食っていないので味は知らない。

これを買ったのは、プリンスの施設の土産屋だが、
関係ないけど、ザ・プリンス箱根の1階のレストランのシャンデリアが不気味。
ザ・プリンス箱根のシャンデリア
顔が付いていて、すごくゆっくり旋回している・・・

【宣伝】箱根限定・仙石原ススキキティ根付携帯ストラップ




テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

そば処 橋本(小田原)


そば処 橋本


小田原駅より小田原城方面に向かう。

小田原で老舗のそば屋らしい。結構な行列が出来ていた。

生桜海老のテンプラが名物のようで、結構変わったメニューが多い。老舗なのに。

おとなしく、おおもりそばを780円を食った。
もりそば
それなりに旨いそばであったが、並ぶほどのものでもない。

同行者は、上天せいろを注文していた。
上天せいろ
海老が二尾、キス、ナス、かぼちゃ、しし唐、かまぼこのテンプラ。
かまぼこってのが小田原らしい。

【宣伝】小田原かまぼこ10%OFFランキング1位入賞小田原かまぼこセット



テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

味の店 立喰 新角(有楽町)


味の店 立喰 新角


有楽町ガード下。東京国際フォーラム横。

ラーメンもある立ち食いそば屋。
たぬきうどん340円を食す。

他店では経験できないほどのふにゃふにゃのうどん。腰が無いどころでない。歯抜けオヤジでも食すころが可能なほどの柔らかさ。
しかし、この独特なふにゃふにゃ加減がいい。

てんかすは、かき揚げの残骸なのか、色々な具が入っていて豪華だ。ごぼう、たまねぎ、にんじん、桜えびを確認。

【宣伝】農心韓国式たぬきうどん?ノグリラーメン120g(袋)



テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

コカレストラン有楽町店


コカレストラン有楽町店


ビックカメラ有楽町店6階。

タイスキの店。初めて入った。ランチでの利用なので、タイスキは食っていない。
「2008.6/21(土)TBS王様のブランチで、「丸の内OLが選んだランチベスト5」で紹介されました。」とあるように、女性の単独での利用が多い。これほど単独で来ている店は、他に見たことが無い。

「挽肉のバジル炒め」950円を注文。
サラダとスープがつく。タイ米の上に炒め物がかけられて提供された。
女性客が多いので、量が少ないかと思ったが、意外にもそこそこの量があった。

値段が高いのが難点。さすがは、有楽町だな。

【宣伝】タイの屋台の味タイ焼きそばセット 2人前 パッタイ(タイ料理)



テーマ:+お外でごはん+ - ジャンル:グルメ

 | HOME | 

FC2Ad

 

Pitta!



カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新の記事

カテゴリ

ユーザータグ

ラーメン 人形町 カレー 銀座 茅場町 中華料理 川崎 洋食 渋谷 豚骨 立ち食いそば そば 味噌 大井町 新橋 インド料理 焼き鳥 醤油 カレーライス 水天宮前 六本木 蛎殻町 品川 八丁堀 大森 門前仲町 うどん つけ麺 とんかつ 新宿 居酒屋 日本橋 香港 焼肉 定食 お好み焼き 立会川 八重洲 三越前 寿司 イタリア料理 カツカレー 沖縄料理 パスタ ピザ 東銀座 神保町 箱崎町 蕎麦屋 有楽町 インドカレー 豚骨醤油 スイーツ 新川 築地 浜町 餃子 バー もつ鍋  横浜家系  ジンギスカン 東京 四谷 ハンバーガー 大盛 もんじゃ ステーキ 自由が丘 堀留町 ららぽーと横浜 神田 スパゲッティ 和食 三軒茶屋 弁当 ファーストフード 埼玉 東日本橋 ネパール料理 フランス料理 焼鳥 箱崎 九段下 市ヶ谷 無国籍料理 

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

 

Google Adsense

ランキング

ご紹介







e-shopワインマーケットPARTY



バナジウム天然水をご自宅に宅配!ウォーターサーバーは無料レンタル・ボトル回収不要!/富士青龍水

ビューティライフ









ハピネット・オンライン わくわく夏祭り

