腸はどこへいった

飲食物店の紹介とレトルト食品の紹介

2009-06



会津喜多方ラーメン蔵 日本橋箱崎町店


会津喜多方ラーメン蔵 日本橋箱崎町店


TCATから茅場町方面に抜ける途中。

屈指に不味いラーメン屋のなかなかいける弁当、久しぶりの利用。
不味いラーメン屋の改装と共に休業していた。
さて、不味いラーメン屋の味は変わったのか?確認する気にはなれない。

今日の弁当は、鳥のから揚げにチャーシュー。から揚げだけのものもあったが、チャーシュー2枚入りにした。
しまった!チャーシューは、あの不味いラーメンに入っているものと同じだった。安っぽい味。
から揚げは、中ぶりのものが7個くらいと結構なボリューム。

やはり、ここの弁当は満腹感がある。

弁当提供時に、ネギ入りのタレをオバサンが納得の行くまでかけてくれる。
ただ、その際、弁当の素材の説明をしてくれのには閉口する。素材は国産、ネギは深谷なんだって。

それより、ラーメンをなんとかしようよ。

【宣伝】簡単調理でお店の味が楽しめる!実店舗でも大人気のピリッと甘辛




テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

NOODLE BAR BUGSY (渋谷)


NOODLE BAR BUGSY


道玄坂をどんどん登って左側。

ハッキリした屋号が見当たらない。BARとかいう文字が見えたが、前の店のものがそのまま残っているのだろうと思ったら、こんな店の名前だったのは、後で調べてわかった。目印は、豚骨醤油らーめん特製麺のでかい幟。

富山の人気店が東京にお目見えだそうだ。富山と言えばブラックラーメン。食ったこと無いけど。
ここのは、ブラックではなく、ライトな家系のようなものだった。ほうれん草入っているし。海苔ういているし。中太麺だし。麺は短くないけど。

スープは、家系より醤油のバランスが強めの感じだ。
従業員、俺には説明してくれなかったが、女性客に「お好みで生姜をお入れください。」とか言っていたのを聞き逃さず、麺を食い終わってから投入。口直しにいい感じになった。
生姜は、紅生姜でなく、すりおろしたもの。

その他にガーリックメンという、麺にニンニクを練りこんだものがある。こいつは売り切れ。

まあまあの味なのだが、なんせ駅から遠いこと、道玄坂のバーで飲んで最後に行くパターンもあるが、なんと22時くらいまでしか営業していないことから、再利用する機会は、シネマヴェーラで映画を観た時くらいだな。

【宣伝】【直送品】越中・富山ブラックラーメン4人前

NOODLE BAR BUGSYのは、これと、見た目も全く異なります。

NOODLE BAR BUGSY (バー / 渋谷、神泉)
★★★☆☆ 3.0


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

らーめん 八坪屋


らーめん 八坪屋


三越前から本町の地下駐車場の方へ、ビルの裏手の一階。幟とメニューが外にあり。

店内が八坪なのか。カウンター4、テーブル4x2、2x2の小さい店舗。
店主は、「元祖札幌や」あがりらしい、そういう意味でメニューは、みそ、しょうゆ、しおの札幌ラーメンスタイル、麺は縮れ麺。

みそ620円と半炒飯セット230円を頼んだ。

みそは、白味噌で、にんにくが利いているようなコッテリした味。ついでに、なんか酸っぱい。
デフォルトのトッピングが貧相で、ネギ、メンマ、チャーシュー1枚だけ。チャーシューは堅い。
残念ながら620円でも高い。

230円の炒飯は、作りおきでなくその場で作成していたが、少し味が薄いか。
何故か茶碗に盛られて出てくる。

これで合計850円は、ちと厳しい。

【宣伝】北海道札幌ラーメン横丁「萬来軒」生らーめん、5食入り【スープ、しょうゆ、みそ、しお】


らーめん 八坪屋 (ラーメン / 三越前、新日本橋、小伝馬町)
☆☆☆☆ 1.5



テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

すし水喜 (門前仲町)


すし水喜


門前仲町、永代通りを豊洲方面に入った川の手前の細い道。

会社の後輩が行きつけ。彼の流儀に則る。
最初から最後までおまかせ。苦手なものは外してくれる。食いたいものは出してくれる。

刺しが5種類、焼き魚、にぎり複数個。
にぎりは、色々食ったのだけど、まぐろが立派だった。かなり多くのパーツが取れそう。

で、結構酒を飲んで9000円くらい。
長時間飲み食いしたので、割安な金額だと思う。かなり飲んでいるし。

こじんまりとした店で、土曜日のこの日は地元の常連で賑わっていた。
地域に根ざした店だ。
門前仲町という町らしい、気取りの無い、温かみのある店である。

後輩は、7月3日の予約をしていた。二週連続行くのか。

【宣伝】すぐできる!絶品!鴨トロ寿司

まあ、こういうものは食っていませんが。

水喜 (寿司 / 門前仲町、越中島、木場)
★★★★ 4.0

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

日本橋餃子茅場町店


日本橋餃子茅場町店


茅場町交差点から東京証券取引所に向かう斜めの道を進み左側。

三越前に本店。
餃子が売りの店だが、昼のオーダーは、麺類に餃子をセットする人が多い。それにはライスもつく。
坦々麺と餃子6個で880円。3個だと780円。

ここは逆らって、餃子定食をオーダー。餃子6個で680円。煮玉子か生玉子つき。ご飯はお替り可能。
後は、スープとザーサイ。

餃子はわりと小ぶり。味はまあまあ。680円は安い部類なので、まあ合格か。

【宣伝】鹿児島県・宮崎県産黒豚(バークシャー種)100%使用純粋 黒豚生餃子



テーマ:定食 - ジャンル:グルメ

鉄板焼レストラン「仁」


鉄板焼レストラン「仁」


人形町交差点から日本橋方面へ向かい二本目の道を左折。しばらく進み右側。

日替わりランチ850円を注文。
サラダ、ライス、漬物、デザート付。ライスはお替り可能。

日替わりのおかずは、ポーク・ジンジャー(3枚)、牛肉をカットしたもの5切れくらい、魚のフライの3種類。これにモヤシを炒めたものと人参。

牛肉は、ハラミみたいな味だった。魚のフライは、トマトベースの不思議なソースがかかっていた。

ちまたの評価では、ボリューム満点とのことだが、同じおかず3品の「デル・コーナー」に比較すると3分の2くらいの量だ。ご飯をお替りするほどのおかずの量でなかった。
不思議なソースは、少し苦手な味がしたので、魚は先に一気食い。

デザートは、オレンジのシャーベット。雪印と同じような味なので、どこかの市販のものと思われる。

あまり誉めていないようだけど、魚の謎のソース以外は、味は旨いし、従業員の感じがいいので、なかなか良い店であると思う。

今度は、ライス付きの焼そばでも頼んでみよう。

【宣伝】【ステーキ用品】SA18-8丸ステーキカバー



テーマ:ランチ - ジャンル:グルメ

丸八とんかつ 支店(大井町)


丸八とんかつ 支店


京浜東北線の横の細い道を品川方面に進み、しばらく行った右側。

この近くの中華屋のカレーラーメンが名物らしく、それを食いに行くつもりだったのだが、水曜日定休だった。近くに目に付いたのがこの店。
入り口のドアが一軒家風で、軒先のディスプレイがないと、何の店かわからない。ディスプレイがあっても店内が見えないので、入り辛い。入ったら、普通に歓待してくれましたよ。一階はカウンターのみ8席くらいで少し狭いけど、2階もあるようだ。

後で調べて判ったことだが、支店というからには、本店がある。本店は、大井町から青物横丁に向かう通り沿い。
支店といっても、暖簾分けだそうで、本店に15年勤務してから30年店を構えているオヤジが奥さんとやっている。

揚げ物の種類が豊富で、色々バラエティに富んでいる。初めてなので、普通にとんかつ定食(1000円)にした。本店は行ったことがない。

白くてふっくらと美味しいご飯がお替り可能。
キャベツは他店の1.5~2倍くらいの盛り。トマト8分の1、トマト嫌いなので食わないけど。
キャベツと沢庵のお新香が、飲み屋のつまみだったら200円は取られる量。
お椀は豚汁。玉葱を後から追加して、シャキシャキの玉葱が入っていた。
かつは、まずまず。衣がいい感じだ。

野菜を大量に摂取した感じがする。
量と値段、品質を考えると満足のいく内容だ。

+100円で、エビフライが一本つくようだ。エビ嫌いの自分には関係ないのだけど。
鳥のから揚げにエビフライとかひれかつにエビフライというオーダーをしている人がいた。
から揚げも旨そうだった。

種類が多いこと、場所が若干辺鄙なので混みあわないこと、オヤジと奥さんがフレンドリーなことから、本店より好意的な評価が多いようだ。

【宣伝】大阪の幻の地ソース!!【幻の限定】【限定】ヘルメス 旨辛 とんかつ ソース 900 ml瓶



テーマ:定食 - ジャンル:グルメ

ASIAN DINING HATY HATY 日本橋店


ASIAN DINING HATY HATY 日本橋店


三越前。三越を背にして信号を渡り、真っ直ぐ進む。首都高の下の信号を渡り、右折。しばらく進み左折。右側。

東南アジア出身者たちがやっているエスニックな店。国柄に拘らず、インド、タイ、ベトナム何でもある。

昼のランチを利用。何と日本風のメニューあり。日替わり和風カレー(850円)と日替わりサービスランチ(750円)だ。サービスランチは、しょうが焼きとか和風ハンバーグとか定食な感じのメニュー。
その他、普通のエスニックとして、日替わりインドカレー(750円)、日替わりアジアンランチ(850円)、ベトナムフォー(800円)など。

日替わりインドカレーが売り切れとのことで、チキンカレー(800円)を注文。
実はこの店地下にも席があり、結構キャパがあるようだ。料理人は二人だったので、出来上がった料理は地下に運ばれていく。結構提供されるのに時間がかかった。

味は、クリームが多いのかかなりマイルドなものだった。悪くは無いが、やはり辛いほうが望ましい。チキンの量は結構多い。

ご飯は大盛りが可能。日替わりサービス・ランチが旨そうだったので、今度はカレーでなく、それを食ってみたい。ご飯大盛りで。

【宣伝】ベトナムフォー400g(お米のうどん・ライスヌードル)



テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

天久利 新橋店


天久利 新橋店


新橋銀座口。銀座方面に向かい、パチンコGAIAの隣。

立ち食いでは旨い部類の天久利。椅子があるので正確には立ち食いではないのだが。
こちら新橋店は、有楽町店に比較すると、かなり空いている。

食べログでの手厳しい評価のためだろうか。立ち食い系なのだから仕方ないのだが、茹で置き、揚げ置きとの非難が多かった。

有楽町店は、その場で揚げているのがほとんどなのだが、ここ新橋も見習ったのか。
そばは、注文後に茹でる、天ぷらも、注文後に揚げるようになっていた。

ごぼう天そば450円。平たく切ったごぼうの天ぷらが大量。値段並みの満足感のあるものだった。

難を言えば、カウンターの清掃は、ほとんど客に任されているので、だらしのない奴の後の席は、汚いことが必至である。

【宣伝】バカに旨い ごぼう天

天ぷらではないけれど


テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

中華料理 大衆 福州居酒屋 人形町店


中華料理 大衆 福州居酒屋 人形町店


人形町交差点から小伝馬町方面に進み右側。

名前の通り居酒屋風の中華料理屋。居酒屋風なので夜のメニューの単価が安い。ランチで利用。

青椒肉絲定食700円を注文。
すべての定食は、ライスはお替り可能。卓上の壺に入ったザーサイは食べ放題。その他にスープと杏仁豆腐。スープは、卵とワカメ。杏仁豆腐は、豆腐部分がカップで固められているもの。ゼリーのイメージ。よってもって、フルーツは入っていない。

おかずの量はかなり多い。普通の店の1.5倍くらいはある。ピーマン4、肉4、竹の子2ぐらいの割合。
ご飯は、パサパサして旨くないが、おかずの量が多いので、700円なら及第点を与える。

その他のメニューは、定食では、回鍋肉、酢豚、ニラレバ、エビチリなど。その他に各種麺類(600円前後)。麺類には180円で半炒飯のセットが可能。

従業員のサービスは、よろしくない。

【宣伝】野菜の味を引き出す切れ味♪ウー・ウェン切菜刀





テーマ:中華料理 - ジャンル:グルメ

ぜんや 塩ラーメン

ぜんや

冷凍ラーメン。一食分。
具(チャーシュー二枚、ネギ、メンマ、ほうれん草)も提供。

具は、麺と同一の袋でくっついて提供されるので、お湯で茹でると麺とぐちゃぐちゃに混ざってしまう。
電子レンジで調理すると、上にのった形で完成できるようだ。

麺は、生タイプの有名店ラーメンより旨い。それは、ぜんやが旨いのか、冷凍が旨いのか。

スープは、ラードが大量に入っていた。なんか油きつい。

【宣伝】究極の塩ラーメン♪埼玉ラーメンぜんや4食入り(2食入X2箱)

こちらは生麺タイプです。

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

福そば


福そば


人形町。一本茅場町寄りの道。

コストパフォーマンスの良い天ぷらそば350円。
値段が安いから、エビや小柱は入っていないだろうと少ししらべたら野菜だけだという。

エビや小柱が嫌いなので、過去に天ぷらそばは食ったことが無いのだが、ついにここで注文。

天ぷらは、人参と玉葱だけ。かなり大ぶりで、結構腹いっぱいになる。

今後は、天ぷら中心にしよう。

【宣伝】天つゆで、おうどんに・・・そのままでも、トッピングでも、野菜かき揚げ5入★冷凍食品



テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

味の店 立喰 新角


味の店 立喰 新角


有楽町ガード下。東京国際フォーラム横。

ブヨンブヨンのうどんがとても食いたくなって、この店に。
たぬきうどん340円。
期待通りのブヨンブヨン具合。

客の7割はラーメンを注文しているが、そんなに旨いのだろうか。

【宣伝】益子焼の大きめ&たっぷりサイズ♪魔法の煮物・うどん



テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

堀留屋


堀留屋


人形町交差点を日本橋方面に向かい二本目を右折。しばらく行って左側。そばののぼりあり。

三度目の堀留屋。念願の肉つけそば750円を注文。
肉南蛮のつけそばにしようとしたのだが、そいつにはつけそばがなく、冷やしとなっていたので変更。
今度、肉南蛮そば(冷)を頼んでみよう。

店主と他の客との会話で掴んだ店主追加情報。
日曜の夜に店に来てからは、泊り込んでいるようだ。朝の4時からそばをうつ。
一日60人分くらいらしい。
デフォルトで特盛りなのに大盛りがあるようだ。
冷かしで大盛りを注文する客がいるらしい。当然残すみたいで、かなり憤慨している。
夜は、客が来る限り、そばがある限り営業しているようだ。

やはり、話し出すと止まらないようなので、彼と話すには覚悟が必要だ。

【宣伝】秘伝 南蛮巻

肉南蛮とは異なるけれど、わりと旨そうなので。

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

天龍 仲見世店


天龍 仲見世店



平日の夜は空いている天龍 仲見世店。日曜日の昼は、テーブルが全部埋まる快挙だった。

エビチリ 800円
肉野菜炒め 580円
豚肉とにんにくの芽炒め 660円
餃子 276円
半炒飯 200円

餃子の安さは特筆もの。小ぶりで、ちょっとベタベタしているけど・・・
肉野菜炒めは、普通の倍ぐらい量があるが、その他の一品料理は一人前分、普通の量である。

【宣伝】【15円餃子】パオパオ餃子《オリジナル》(30ヶ×2袋/1セット)



テーマ:中華料理 - ジャンル:グルメ

SUMIBIYAKI Dining & WINE 人形町Rouge


SUMIBIYAKI Dining & WINE 人形町Rouge


水天宮斜向かいの人形町で一番高いビルの裏手1階。

門前仲町のカラオケスナックのような名前Rougeなる店。
テーブルが4卓くらい、カウンターが4席と小ぶりなワインと串焼きの店だそうだ。
夜でなく昼のランチで訪問。

ランチメニューはそぼろ丼(800円)と週替わり。
週替わりは、鳥のから揚げ(850円)。

大根おろしののったから揚げは中ぶりが5個くらいで、それなりにボリュームがある。
から揚げと同じ器にレタスなどの野菜。ドレッシングは薄め。
あと味噌汁がつく。

鳥の専門店なので、味は合格点だが、もう少し安くてもいいと思うぞ。(キャパが小さいから仕方ないか)

夜の串焼きは、サイトの写真を見ると旨そうではある。

【宣伝】鶏肉専門店のから揚げ



テーマ:ワイン - ジャンル:グルメ

カリーシュダ


カリーシュダ


茅場町交差点から永大橋方面へ進み最初の信号を渡って右折。二本目の道を左折。しばらく進む。

三回目。何と半年振りの訪問。

いつものとりもも肉のカレー(HOT)だが、ついに大盛り(900円)にした。
やはり大盛りが適量のようだ。

日替わりのカレーはMILDしかないのだけど、HOTが提供されている時もあるのだろうか。
旨い店だから、MILDも食ってみるかなぁ。

【宣伝】南家プロデュースのカリーカフェ チキンカレー 《欧風タイプ》 



テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

中華料理 四季(京急川崎)


中華料理 四季


京急川崎すぐ横。

見栄えの悪い中華定食屋。

メニュー豊富。相応の値段。無難な味。

野菜炒め750円。2センチくらいの肉が5,6切れしか入っていないが、味付けが濃いのでご飯はすすむ。スープと沢庵二切れ付き。

清潔感は無い店だが、文句はない。

【宣伝】カンタン水切り♪サラダ作りや野菜炒めに大活躍!chefn (シェフン) サラダスピナー



テーマ:中華料理 - ジャンル:グルメ

銀座 和らん


銀座 和らん


銀座六丁目アマンドの入ったビルの7階。

クラブビルに入居している和食の店。同行者は、BAR Sのオーナーの紹介で選んだそうだ。
同伴用途、接待用途が多いと思われる。
10時過ぎには客は我々4人だけだった。

基本コースは10500円だが、7350円より提供するとのこと。この日は8000円。

こんな感じ。
◆旬菜◆   
何かの豆腐。菜っ葉。茄子。にこごりみたいなもの。

◆御椀◆
すっぽん白玉

◆御造り◆
まぐろ、白身2種

◆御凌ぎ◆  
押し寿司みたいなもの。ただし、ご飯でない。

◆焼物◆
豚(芋を食わせて育てた?)

◆強肴◆
帆立が野菜ののったもの。

◆御食事◆
枝豆のご飯。

酒は、日本酒が1合1000円~1500円。

合計で、4万5千円くらい。

一人1万5千円か。やはり接待用途だ。

【宣伝】純米酒  黒牛 1.8L

この日飲んだ日本酒のひとつ。和歌山のもの。

テーマ:和食 - ジャンル:グルメ

韓国家庭料理炭火焼おんどる(新大久保)


韓国家庭料理炭火焼おんどる


新大久保下車。右に真っ直ぐ進みガストの手前を右折。しばらく進み右側。

界隈ではかなりキャパのある店。宴会に適していそう。
WEBサイトには、クーポンもある。4名だと2000円分。肉が二人前注文できる。

この日の注文
生キムチサラダ(780円)
漬けていない白菜。白菜が嫌いなので食っていない。

ニラチジミ(1280円)
まあまあ。

イカ炒め(980円)
イカのコチュジャン炒め。甘辛くて旨い。

生三段バラ(コチュジャンサムギョプサル)(1380円)
コチュジャンにつけた豚肉。焼いて切ってくれた。本場っぽい。

おんどるカルビ(1080円)
カルビの角切りをコチュジャンに漬けたもの。切る必要がないからか、焼いてくれなかった。

その他飲み物、ライスで合計6500円くらい。

入りやすい雰囲気だし、その他の料理のメニューも豊富。
かなりの人気店のようだ。週末の夜は、相当混んでいる模様。
日曜の昼なら空いているよ。ただし、日曜でも2時間の時間制限あり。

【宣伝】シンダンドントッポキのお菓子

帰りに韓国食材屋に寄って買った謎のスナック。甘辛で旨い!体に悪そうだが。

ガムジャカン(ポテト)

これもイケル!

テーマ:肉料理 - ジャンル:グルメ

一蘭 川崎銀柳街店


一蘭 川崎銀柳街店


川崎のアーケード内。岡田屋MORE'Sの向かいあたり。

偉そうな博多ラーメン屋。店員が偉そうという訳でないが。
「味集中カウンター」などという左右前の見晴らしを塞ぐ囲い込みシステム。
「オーダーシステム」かため、あっさりなど、紙に書いて店員に渡す。店員が楽なシステム。
自信満々の「秘伝のたれ」謎の辛味。

「味集中カウンター」以外、康竜にぱくられた。「味集中カウンター」の分、康竜より高い。

その昔、東京初進出の頃、深夜の六本木で1時間以上並んで食ったことがある。
あっさりをマークしたのに、何か濃くないかという味で、いい印象がなかったのだが、久しぶりに行ってみた。ここ並んでいないし。

やはり高くて(800円)、たいしたことのない味だ。
「ばりかた」にしたら、妙に粉っぽくて、「粉落とし」かと思ったよ。
「秘伝のたれ」が、妙に辛くて、スープが飲めなかった。

ラーメン650円、自分仕立てオプション100円である康竜のほうがコストパフォーマンスが高い。

しかし、やはりどちらの店も好きでない。

もう、両方とも行かない。

【宣伝】【 特製辛味 】 ラーメンに使用で約6~8食分



テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

中国屋台十八番 新川店


中国屋台十八番 新川店


八丁堀キリンビール向かい。

中国屋台とあるが、昼は麺中心で後、炒飯、中華丼、定食は野菜炒めだけの効率重視と思われる。
量が多くて味が良いので、近くのサラリーマンで一杯。ただし、効率がいいので、注文後かなり早く料理が提供されるので回転がいいようだ。

800円の炒飯を食った。ここの大盛り(1100円)は、尋常でなく量が多いと聞いていたが、この普通盛りも他店に比較すれば、それなりに量がある。800円は炒飯の分際でちと高いが、量、味を考えれば納得のいく品である。

今度は麺類を頼んでみよう。

【宣伝】「陳建一」北京鍋28cm炒飯皿セット




テーマ:中華料理 - ジャンル:グルメ

なんつッ亭 川崎店


なんつッ亭 川崎店


JR川崎駅ビルBE地下 川崎ラーメンシンフォニー

「猛烈タンメン鼻血ブー」以前、消えるメニューと断言したが、まだ残っていた!!

今日は、普通にラーメン700円とめし(中)100円。

8時40分くらいだったけど、客が半分~2/3くらいの入り。
以前より、空いている。上にある王将は並んでいるというのに・・・

味がおかしくなったかと言うと、そんなことはないと思うぞ。
従業員は、最悪の頃からは盛り返しているし。

まあ、並ばないですむのは、いいことだ。

【宣伝】ぬいぐるみ

絶対いらない!!


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

中国料理興安楼門前仲町店


中国料理興安楼門前仲町店


茅場町から門前仲町方面へ、永代橋越えて二本目を左折。

茅場町と門前仲町の間。駅からはかなり遠い。

昼のメニューは、
ラーメン+オプションで800円。麻婆麺、たんめん、坦々麺、炒飯+オプションが850円。焼そば系+オプションは950円。定食は750円。定食にオプション追加可能で、これは+150円。
なんと炒飯が単体で680円、焼そばは780円なので、こちらはオプション代が170円だ。
オプションは、炒飯(小)、麻婆丼(小)、シュウマイ、中華まん、杏仁豆腐など多数。
13時~14時30分限定で、4点セット800円というのがある。オプション全種に加え、肉野菜炒め、酢豚、麺類の小が選択可能。

と、種類は豊富な店であるが、肝心の味はイマイチ!麻婆麺+炒飯(小)を頼んだ。炒飯は作り置きでなかったので、結構いけたが、麻婆麺のほぐれていない安普請の麺とかなり安物っぽい豆腐がいけない。

駅からかなり離れているので、あえて行くところではない。

【宣伝】本格的な中華料理がコレひとつで完成!

料理研究家として 日本と中国でクッキングサロンを主宰するかたわら、
雑誌、テレビでも活躍しているウー・ウェンさんによるお鍋が登場!

なんとこのウー・ウェンパンひとつで、蒸し物や炒め物、揚げ物から焼き物まで
色々な中華料理が手軽に楽しめるんです!

ウー・ウェンさんが健康を第一に考えた中国家庭料理の
レシピが20個掲載されたレシピブックが付いているので、
美味しく本格的な料理がご家庭で味わえますよ!

使いやすく、熱伝導に優れたアルミキャスト製のウー・ウェンパンは
便利な機能と使い勝手を考えたこだわり設計。

独特のドーム型の蓋は蒸し料理の時に大活躍。
蒸気を効率よく対流させ全体をふっくらと蒸し上げてくれるんです!

少ない油でヘルシーに調理ができるので、健康にもいいですよ♪

テーマ:中華料理 - ジャンル:グルメ

カレーハウス ピヨ


カレーハウス ピヨ


川崎地下街アゼリア。飲食店街、チネチッタ寄りのほう。

スタンド・カレー。1年半ぶりくらいの訪問。トッピングしても600円なんで、スタンドとしても安いほう。
その中で、今まで食ったことの無い辛口チキンカレー600円をオーダー。
4切れくらいの大ぶりのチキンのはいったカレーにゆで卵半分くらいがスライスされてのっている。

それなりに辛いのだが、トマトの酸味が強すぎる。まあ、600円だからあまり文句は言えないか。

外に出たら、お勧めメニュー辛口チキンカレーとあって、宣伝文句に「トマトの酸味が云々」とあった。売りだったのか。

【宣伝】サイゴン風チキンカレー(レトルトカレー180g)激辛カレー!辛さ4(ご当地カレー)

マレーシア風チキンカレー(レトルトカレー180g)!辛さ3(ご当地カレー)

ペナン風スパイシートマトチキンカレー(レトルトカレー180g)!辛さ2(ご当地カレー)


テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

ハッスルラーメン ホンマ 浜町店


ハッスルラーメン ホンマ 浜町店


新大橋通り沿いトルナーレ日本橋浜町1階。

いつものラーメンとランチセットでなく、浅草開花楼の太麺をつかった「もりつけ麺」を頼む。
中盛(220g)、大盛(330g)が750円で、特盛(440g)が850円。

汁は、太麺のつけ麺らしく、魚系。海苔の上に魚粉はのっている。
具は、ネギと少しのきざみチャーシューとナルト。かなり貧弱。

まあまあなんだが、これだったら、つけ麺隅田780円に行く。

【宣伝】六厘舎のお取り寄せつけめん 3食入り



テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

堀留屋(人形町)


堀留屋


人形町交差点を日本橋方面に向かい二本目を右折。しばらく行って左側。そばののぼりあり。

二度目の堀留屋。念願の肉そば750円を注文。
見たことも無いデカイ器に、大量のそばが投入されている模様。
それに結構大きいブロック状の肉7切れくらいとネギがのせられる。
きざみネギは、別皿に用意される。

肉はわりと固め。噛むと肉汁がにじみ出る感じ。固いけど、パサパサはしていない。
さすがに熱い汁に大量のそばは、最後のほうが膨張しているので、苦しい。

次は、肉南蛮のつけそばだ。で、太麺。

店主と他の客との会話で掴んだ店主情報。
千葉に住んでいる。月曜日は、朝の五時から蕎麦をうつが、千葉からでは5時に着かないので、日曜から泊り込む。
脱サラ。自分が不満に思っていた蕎麦の味、量、値段を、自分の好みで出すために店を立ち上げ。
汁は甘めにしている。

話好きで、結構しつこそうだ(笑)。辛味おろしの冷たいの暖かいの説明で、同じこと3回くらい言っていた。(笑)

会計時、二度目なのに「いつもすいません。ありがとうございます。」とか言われた。二回目なのに。初回で言われていないから、覚えているのか?

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

 | HOME | 

FC2Ad

 

Pitta!



カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最新の記事

カテゴリ

ユーザータグ

ラーメン 人形町 カレー 銀座 茅場町 中華料理 川崎 洋食 渋谷 豚骨 立ち食いそば そば 味噌 大井町 新橋 インド料理 焼き鳥 醤油 カレーライス 水天宮前 六本木 蛎殻町 品川 八丁堀 大森 門前仲町 うどん つけ麺 とんかつ 新宿 居酒屋 日本橋 香港 焼肉 定食 お好み焼き 立会川 八重洲 三越前 寿司 イタリア料理 カツカレー 沖縄料理 パスタ ピザ 東銀座 神保町 箱崎町 蕎麦屋 有楽町 インドカレー 豚骨醤油 スイーツ 新川 築地 浜町 餃子 バー もつ鍋  横浜家系  ジンギスカン 東京 四谷 ハンバーガー 大盛 もんじゃ ステーキ 自由が丘 堀留町 ららぽーと横浜 神田 スパゲッティ 和食 三軒茶屋 弁当 ファーストフード 埼玉 東日本橋 ネパール料理 フランス料理 焼鳥 箱崎 九段下 市ヶ谷 無国籍料理 

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

 

Google Adsense

ランキング

ご紹介







e-shopワインマーケットPARTY



バナジウム天然水をご自宅に宅配!ウォーターサーバーは無料レンタル・ボトル回収不要!/富士青龍水

ビューティライフ









ハピネット・オンライン わくわく夏祭り

