腸はどこへいった

飲食物店の紹介とレトルト食品の紹介

2009-07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

わかい(人形町)


わかい


人形町交差点から小伝馬町方面に進む。二本目の比較的大きい道を左折。しばらく進み「ラーメン」ののぼりが見えたら細い道を右折。

町のラーメン屋。親父御用達の雰囲気。
醤油、味噌、塩(メニューに出てなかったけど)700円。
1.5(中盛)が50円増し。大盛が100円増し。
バター、コーンが100円。チャーシューが200円。
その他に半チャーハン。

注文が一番多い味噌を頼んだ。
野菜と少量のひき肉を炒めたものがのる。ついでに茎わかめ。
野菜がのるためか、メンマとチャーシューは無い。

親父がバサバサと入れるほど化学調味料豊富なのだが、昔からのラーメンという感じで結構いける。それなりに量あるし。

せめて50円安ければもっといいのだが・・・

【宣伝】名古屋コーチン八丁味噌ラーメン



スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

ルビアン 東京大丸店


ルビアン 東京大丸店


東京大丸一階。

色々なサイトを見ると人気店のようだが、過去の話なのか、客も少ないし、それなりに売り物は残っていた。

ブールとバケットの小を購入。それぞれ200円くらい。

ブールを切っているときに、水を入れた洗う前のフライパンに、落としてしまった!!
思わず水で洗い流す。ぶよぶよになったので、押して水を搾り出す。
どうしようかと思ったが、水っぽいブールをオーブントースターで焼いてしまうことに決定。
7分ほど焼いたところ、表面も柔らかくなり食いやすくなっている!

肝心の食事は、ブールもバケットもガーリックのチーズをつけて食うだけなので単調。飽きてしまった。

【宣伝】フランス産田舎風パン480gブール



テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

びっくりうどん本舗日本橋本町店


びっくりうどん本舗日本橋本町店


三越の向かいを高速方面に進み右側。ビルに入って奥。

讃岐うどん。かけ、ぶっかけ、釜玉などの定番メニューに、かまたまカレー400円を発見。これをオーダー。
これは旨い。傑作メニューだ。

念のため説明すると釜あげされたうどんに生卵が乗せられ、カレーがかけられたもの。
混ぜ合わせて食う。

カレーが若干あまるので、揚げ物かごはんが欲しいところ。

従業員は愛想がない爺さん婆さんだが、気にしない。

びっくりうどん本舗 日本橋本町店 (そば / 三越前、新日本橋、日本橋)
★★★☆☆ 3.0



【宣伝】讃岐釜玉うどんスナックご当地名物のお土産にもぴったり!

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

マルシン 宇都宮肉餃子 18個入り

宇都宮餃子

18個入りで200円そこそこ。
肉が結構つまっている。
かなりお得なチルド餃子。

これとご飯の餃子ライスで、腹いっぱいの満足感。

【宣伝】皮はもちもち、お肉たっぷり具だくさん!マルシン 宇都宮肉餃子 18個入り



テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

レッドマサラ


レッドマサラ


道玄坂登り左側。

カレーチェーン店「リトル・スプーン」後に出来たカレー屋。
「リトル・スプーン」は、関東から撤退したようだ。川崎の後釜は、松屋の高級版定食屋だったが、一部この「チキンマサラ」になっているようだ。

従業員がフランスの兄ちゃんで、「えっ」と思ったが、日本語の堪能な奴である。
提供されたものは、銀の皿で、まさにスタンドカレーな見てくれで、味もその通り。

レッドトマト550円、チキンマサラ550円、ビーフ600円などの種類があるが、ビーフを頼んだ。
すると、なんとこれは甘口。大失敗である。
ただ、他のも期待できそうにないので、そのために再挑戦の可能性は低い。
かつなどのトッピングもあり。

「リトル・スプーン」のほうが旨かったな。

【宣伝】インド風肉カレーマサラ-:インドカレーの素



テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

常盤軒 JR山手線 品川駅構内


常盤軒 JR山手線


JR品川駅 山手線ホーム内。渋谷方面よりの階段の下。

立ち食いそば天国品川。そこを牛耳る常盤軒。お好み蕎麦という、わかめ、あげ玉、刻み油揚げなど入れ放題のものは、東海道線のホームだけになった。

ここは、天ぷら2種入れのそば、うどん、深川丼との違いがよくわからない品川丼、カレーを売りにしている。売りにしているカレーは、立ち食いにしては少し高い。

食ったのは天ぷら2種類入れのそば520円。
天ぷらは、豚バラ、ちくわの磯辺揚げ、ごぼうなど。ちくわ磯辺は一本でなく、短く刻まれ、横に広げられて揚げられている。この天ぷらは、すべてお好み焼きの小さいのみたいな形態だ。しかもサクサクしておらず、ベチャベチャしているので、油加減を間違えたお好み焼きみたいな味がする。

麺は当然ぶよ麺。てんぷらと相まって、とてもジャンクな味わいだ。たまに食いたくなる。
あ、この日頼んだのは、豚バラとちくわ磯辺揚げ。

【宣伝】温度計付き 天ぷら鍋



テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

白兵衛


白兵衛


六本木交差点。4a出口すぐそばのビル、階段下る。

「黒兵衛」という名前だったが、西の有名店にクレームをつけられて名前を変えたとのこと。
以前から、麺が来る前、チャーシューを七輪で炙る店と聞いていた。

「白兵衛らーめん」800円をオーダー。
チャーシュー2枚、ほうれん草、メンマ、海苔、ネギが別皿で七輪と来る。
チャーシューを炙って、ネギを焼けという。
しばらくして麺が提供。刻みネギだけが入っていた。

スープは、豚骨醤油+魚介。

味は、普通。ど真ん中の土地代もあるだろうが、800円は割高だ。
つまみメニューが多く、テーブル席が多いので、飲み屋使用に適していそうだ。
しかし、平日の7時くらいに入ったのだが、先客が1名で、後から入店0名。
いよいよ飲み屋使用に向いている。

【宣伝】懐かしの中華そば醤油味みそ味詰合せ人気です♪★黒鉄屋赤兵衛黒鉄屋黒兵衛詰合せ



テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

ハナマサステーキ 新橋一丁目店


ハナマサステーキ 新橋一丁目店


電通通りを新橋に渡る手前。ラーメン屋とまぐろ丼屋の間。

久しぶりに利用したが、また「ラム肉ジンギスカン」680円を食った。
未だに、牛肉を食ったことがない。
新橋の別店舗のハナマサステーキには、廉価なカレーがあるのだが、こちらでは提供されていない。
日祝日は、21時で終了のようだ。

【宣伝】岩鋳 焼肉ジンギスカン鍋(ツル付)29cm



テーマ:+お外でごはん+ - ジャンル:グルメ

銀座アスター ベルシーヌ日比谷


銀座アスター ベルシーヌ日比谷


日比谷東宝ツインタワービル3階。

八重洲の銀座アスターしか行ったことが無い。ここは、閉店になって炒飯専門店になっているが、八重洲なので1000円前後のランチだった。

こちらの普通のアスターは、ランチメニューも、1500円以上から。
定食のセットでなく、炒飯をオーダーした。これも1500円アップ。

炒飯の説明に、豚肉と海老と書いてあるので、「海老は細かくなっているのか?」と聞いたところ、そうだというので、海老抜きで注文。
ところが出てきたものは、蟹が入っていた!!蟹入りなんて書いてないのに。しかも椎茸も入っている!
かなり拷問な内容であったが、椎茸の味は気にならないくらい、細かくなっていたので、まあほぼ食べることができた。
後、1個315円もする黒豚餃子を3個。
同行者が、焼きそばと餃子3個。
都合、5000円ちょっと。

接客などしっかりしているし、個室もあるしなので、接待や会食に向いているだろうが、単なるランチ利用では、いまひとつ納得がいかない。

【宣伝】黒豚生餃子の約3倍!!「どでかどん」 6個入


銀座アスター ベルシーヌ日比谷 (中華料理 / 日比谷、有楽町、銀座)
★★☆☆☆ 2.5


テーマ:中華料理 - ジャンル:グルメ

RESTAURANT BAR AMUSEMENT (渋谷)


Restaurant Bar Amusement


渋谷南口下車。歩道橋を渡り246沿い、桜ヶ丘方面の道の角、地下。

店のサイト

広くてキャパがあり、酒の種類は多く値段は適度で、料理の種類が多く割りと旨い。
ダーツがあり、古典的なサッカーゲームもある。
平日は朝の5時までやっている。

と、素晴らしい店であるが、

祝日の早い時間か、深夜しか行ったことがなかったので、ガラガラで大丈夫かいなと思っていたが、金曜日の10時くらいは、ほぼ満席状態だった。

と、やはり人気はあったか。
100人くらいの貸切パーティーもできるので便利。

ただし、この店、霊感の強い人は注意したほうがいいそうだ・・・

【宣伝】チョコレートモルトの甘みと香ばしさが際だつチョコレートビール

ちょっと怪しい

テーマ: - ジャンル:グルメ

レストラン早川


レストラン早川


銀座昭和通り、ナイルの隣。

老舗の洋食屋。昔から興味があったが夜の営業時間が短く(20時まで)、かつ小さい店なのでなかなか入ることができず、初訪問。
席は、カウンター2席、テーブルx2,4,6で、合計14人で満席。

メニューには、しょうが焼き、ハンバーグ、メンチなどの定食とナポリタン、オムライスなど一皿のもの、後なんとカツ丼、親子丼などの丼ものがある。

19時少し前に訪問。先客は3名。一人は食事中で、二人は料理待ち。

19時30分に予定があったので、早く出てきそうな「やきめし」650円を注文。
料理待ちの二人のものも作成にかかられていなかったため、かなりデリバリーが悪く、提供されるまで15分くらいかかった。
前の二人がやきめしを頼んでいてくれたおかげで、同じロットで提供されたが、別のものを頼んでいたら、もっと遅かっただろう。実際、前の人のナポリタンが提供されたのは、その5分後となる。

配膳後は、5分以内で食事終了。物凄く量が少ない。桃乳舎よりも少ない。

やきめしは、しょうゆ味の炒めご飯で、玉ねぎと豚肉が具。キャベツが少量添えられ、オレンジがほんの少し付いてくる。

量が少ないので、オヤジ用の洋食屋と言えよう。

【宣伝】簡単調理♪「焼き飯」チャーハンとはひと味違う焼き飯をどうぞ!



レストラン早川 (洋食 / 東銀座、銀座、築地)
★★☆☆☆ 2.0

テーマ:+お外でごはん+ - ジャンル:グルメ

pasta & cafe CHAYA


pasta & cafe CHAYA


東京八重洲地下街。京橋寄りの最も駅から離れた所。

安い店だと思っていたのだが、若干値上げされたような気がする。1000円越えのものなんかあっただろうか。それでも、他より安いけど。

値段の上がっていないペペロンチーノ590円を大盛(+100円)で注文。
690円なら納得のいくできである。

【宣伝】【イタリア産】ペペロンチーノPET(クラッシュ)70g



テーマ:パスタ - ジャンル:グルメ

スマル亭 茅場町店


スマル亭 茅場町店


茅場町交差点から東証へ向かう斜めの道をしばらく進み左側。

名前だけでは、何の店かなのか判らない。
静岡県を席巻している立ち食いそばチェーンだ。都内はここ茅場町だけ。

桜えびとしらすのてんぷらが名物。
桜えびは嫌いで、しらすは好きでないので、冷がけ(300円)に焼きおにぎり(100円)を注文。

そばは、かなり細身のそば。ネギは青ネギが細く刻まれたものが乗せられる。汁は濃い目。冷だと飲むのはきつい。
焼きおにぎりは、コンビニ並。

名物を食わない限り、行くまでも無いところだな。

【宣伝】有田焼・伊万里焼の和食器藍染紋様そば猪口 5客セット



テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

堀留屋


堀留屋


人形町交差点を日本橋方面に向かい二本目を右折。しばらく行って左側。そばののぼりあり。

四度目の堀留屋。
もりそば(600円)を太麺で注文。
太麺は、普通の四倍くらいの平面積。
腰があるというか硬いというか、とても歯ごたえがあり、食い応えがある。

相変わらずの大盛で、そばつゆも大盛だったのだが、思いのほか汁が減らず、蕎麦湯で割っても8対2で汁多しなので、飲むことは厳しかった。

今日のオヤジは洗い物で忙しく、寡黙だった。

【宣伝】十割そば太麺 2人前



テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

韓国家庭料理チェゴヤ 五反田本店


チェゴヤ 五反田本店


五反田東口、御殿山方面へ進み左側。

カテゴリーの分類が焼肉になっているけれど、ここは韓国家庭料理。肉は調理されたものが出てくる。
いろいろな場所に出店しているチェーン店だが、わりと安定した人気があるようだ。

「ダッカルビ」1000円
「豚肉の」なんちゃら(名前失念)1000円くらい
「ユッケジャンスープ ライス付き」800円
「タコキムチ」500円

豚肉は、脂身が多い茹で豚みたいで、いまいち。
その他は、ほどほどの辛さなので、食いやすいく、結構いける。
ユッケジャンは、もう少し辛くてもいいと思う。

食事メニューが豊富なので、単独の食事にも向いているようだ。

店内の写真の「コムタン」「ソロンタン」に大ぶりの椎茸のスライスがのっている。
恐ろしくて注文できなかったが、「椎茸除けてっ」と注文すればいいのだと、後で気がついた。
「ソロンタン」食いたかった。

【宣伝】牛のダシがきいたうま味抜群の韓国はるさめ入りソロンタン



テーマ:焼肉 - ジャンル:グルメ

炭火 BAR 集 新橋本店


炭火 BAR 集 新橋本店


新橋駅銀座口下車。出ないパチンコ屋GAIAのほうへ渡り、左にしばらく進んだ地下。

チェーン店。
バーにしては酒が安くて、居酒屋にしては料理も酒も高い。
内装がラウンジのようなレイアウトである。
暇だからか従業員の無駄話が目立つ。接客が悪いことはないが。

そして料理は美味しくない。安いバーとしての利用がよろしいかと思われる。

鶏肉のスパイス焼、豚肉の味噌焼と頼んだが、肉が硬くて味が薄い。
その他、バンバンジーとクラゲのサラダ、フランクフルトの一本焼き、ウーロンハイ、緑茶ハイそれぞれx2で5400円くらい。

何とも中途半端な店だ。よくも多店舗展開できているな。

【宣伝】豚1頭から400gしか精肉できない希少品国産豚さがり炭火味噌焼き


炭火BAR 集 新橋店 (ダイニングバー / 新橋、内幸町、汐留)
☆☆☆☆ 1.5

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

串衛門(茅場町)


串衛門


茅場町の交差点から東京駅方面に向かう永代通りの横の斜めの道を進み左側地下。

久しぶりの串衛門ランチ。6ヶ月ぶりくらいの訪問。
やはり「とんから定食」770円。

何とから揚げが、1個減ったようだ。
豚汁の具が、壊れた豆腐ばかり、しかも少しヌルイ。

まあ、相変わらず待たずに確実に入れるし、腹いっぱいになるからヨシとしよう。

【宣伝】豚汁椀 黒・朱 2客組 天然木・カシュー塗




テーマ:焼き鳥・居酒屋 - ジャンル:グルメ

室壱羅麺 (三越前)


室壱羅麺


三越本店と新館の間、それらに背を向けて進み、左側。

「むろいちらーめん」と読む。昼しか営業していないラーメン屋のようだ。
14時近くに行ったら、つけめんと一押しらしい室壱らーめんは売り切れ。らーめん750円をオーダー。高いな。

高いなと思ったが、これが以外に旨かったので、許容範囲とする。

豚骨醤油に魚介を合わせた、はやりな感じのスープだが、細かく刻まれたネギ、玉葱、生姜がほどよく入っていて、いいアクセントになっている。ほとんど飲み干してしまった。挽肉が底のほうにちょびっと入っていた。

麺は、中太の平麺。具は、海苔、チャーシュー2枚、メンマ3本。メンマは、大きめなので、好物でない身には、あまり嬉しくない。チャーシューは、まあまあ。

スープが気に入ったので、リピートする可能性は高い。

接客が丁寧と言われているが、水はセルフでお願いしますとか書いてある。水見当たらないじゃないかと思ったが、従業員が最初に持ってくるし、注いでもくれる。

しかし、先客ゼロの状態で、入り口に一番近い場所に座らされたのは、他の客への呼び水にされたような気がして、いい気はしなかったぞ。
カウンターに座ろうとしているのに、「カウンターへどうぞ!」とか言われるよりはマシだけど。

【宣伝】特注極太麺で食べる!モンスターカレー濃厚つけ麺たっぷり3人前。挽肉入り!・魚粉削り粉×3倍

カレーに魚粉・・・?


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

餃子の店大陸 (新宿)


餃子の店大陸


新宿歌舞伎町靖国通り沿い。ビルの4階。1階に松屋。

20ん年ぶり。創業52年だそうだ。

その昔は、旨いけどガヤガヤした小汚い店の印象があった。
今回行ったら小奇麗な店に変貌していた。
がさつなオバサンが配膳していたはずだが、店員は若くなり謙虚に接客している。
しかし、小ぶりで肉汁の出てくる餃子は、やはり旨かった。
店が綺麗になって、良くなったということだろう。
日曜日の夜なのだからか、満席になることも無し。
平日は相変わらず混んでいるのかなぁ。
サイトにクーポンがあり、餃子が半額だという。その日頼んだ餃子がすべて半額になる太っ腹クーポンなんだろうか。

三品冷盤(クラゲ・チャーシュー・ムシトリ盛り合せ) 1600円
餃子 480円 x 3
餃子 530円
坦々水餃子 530円
鶏肉のからあげ 890円
枝豆 300円
など

麺類やご飯物もあるが、注文していない。
蒸餃子は、干し海老が入っている。海老嫌いは、注意。(メニューに書いてある。)

クーポンに、
※1回1枚限り ※他サービスの併用不可 ※1グループ1枚でOK
と書いてある。
※1回1枚限り
が、理解不能だが、
※1グループ1枚でOK
は、全餃子オーダーが半額を意味すると思われる。

【宣伝】鹿児島県・宮崎県産黒豚(バークシャー種)100%使用純粋 黒豚生餃子 30個



テーマ:中華料理 - ジャンル:グルメ

天龍 仲見世店


天龍 仲見世店



平日の夜は空いている天龍 仲見世店。土曜日の夜も、テーブルが全部埋まる快挙だった。

鳥のから揚げ 800円
ニラレバ炒め 580円
麻婆豆腐 580円
餃子x2 552円
ライス中 170円

ウーロンハイx2 800円
生ビール(中) 400円

小ぶりで、ちょっとベタベタしている餃子は、本日も焼加減が足りないのか、ベタベタしている。あまり、旨くないということを、3回目にしてやっと確信した。

炒め物は、やはり普通の倍ぐらい量がありお得である。麻婆もなかなか量がある。

ライスが、半炒飯200円に比較すると割高。
ウーロンハイの400円も割高だ。

【宣伝】【自動炒め機】ロータリーシェフ RC-05T型

長崎ちゃんぽんリンガーハットなどで見かける炒め機。
家庭で使うには、やはり高いな。

テーマ:中華料理 - ジャンル:グルメ

はとぽっぽ (三軒茶屋)


はとぽっぽ


三軒茶屋すずらん通り(世田谷通りマクドナルド脇を入る狭い路地)左側。

約1年ぶりの訪問。三軒茶屋中央劇場で映画を観る前。

良く食う、サービス定食700円は、豚生姜焼き、フライ1品、付け合せのスパゲッティ(当然ケチャップのナポリタン)、千切りキャベツなんだが、この日はフライが前回と同じエビ風なんとか。嫌いな海老だったので、パスしてミックスフライ定食730円。イカフライにコロッケに鳥のから揚げかアジフライ。鳥のから揚げにした。

イカフライは、中身のイカが結構大きく立派。鳥のから揚げは、少し味が薄い。コロッケは、かなり貧弱で肉無し。やっぱり、この店は、しょうが焼きが旨いかなぁ。

しかしながら、安っぽい食い物だが、前日のキッチン南海より、20倍は好きな店だ。

1時ちょっとすぎで、カウンターなど空席あり。テーブルは、それぞれ一人で独占。
近くの王将は、待ち行列ができているのに・・・

店構えが、貧相なんで一見は入り難いか。王将だってチェーンで安心ってだけで、小汚いのに。

【宣伝】一度食べたらくせになる、さっぱりとした味の野菜コロッケです【美鈴コロッケ】



テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

キッチン南海 神保町店


キッチン南海


三省堂の裏の道を神保町の駅の方向に進み右側。

比較的安くて量が多い、カレーが黒いなどと有名な店。

5年ほど前、注文を飛ばされた挙句、「何でしたっけ?」などとぬかし、「じゃあ、いらね」と店を去るも、何の謝罪の言葉もかけられず、二度と行かないと誓ったのだが、何故か行ってしまった。

今回は、注文を飛ばされることは無かったが、相変わらず最低クラスの接客っぷり。カウンターの人の頭越しに料理を運ぶのだが、「すまん」の一言も無い。
会計し退店する時に、「ありがとうございました。」と言われて、驚いた。金を払い終わると客として認知するようだ。

チキンカツとしょうが焼き700円を頼んだが、味がおちた気がしてならない。チキンカツの肉は、パサパサで肉の味がせず、しょうが焼きの味付けが妙だ。

本当に二度と行かない。

【宣伝】マイファーストキッチン My First Kitchenエドインター



テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

福そば


福そば


人形町。一本茅場町寄りの道。

コストパフォーマンスの良い天ぷらそば350円。
しかし、天ぷらの大きさが3分の2くらいに縮んだ気がする。特に厚み。

【宣伝】岩鋳 南部鉄製フォンデュ兼用ミニ天ぷら鍋



テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

伝説のすた丼屋 品川店


伝説のすた丼屋 品達どんぶり


京急高架沿い品達どんぶりの一番品川駅よりの店舗。

二度目。今回もすた丼(並)620円。

相変わらず、飯が山盛りで上げ底状態。肉が微妙に足りない。が、肉増しにすると量が増えて食うのがつらいだろうな。

炒飯を食っている人がいた、尋常じゃない量だな。今度、食ってみよう。

【宣伝】【送料無料】青森県産発酵黒にんにくLサイズ12株



テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

 | HOME | 

FC2Ad

 

Pitta!



カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新の記事

カテゴリ

ユーザータグ

ラーメン 人形町 カレー 銀座 茅場町 中華料理 川崎 洋食 渋谷 豚骨 立ち食いそば そば 味噌 大井町 新橋 インド料理 焼き鳥 醤油 カレーライス 水天宮前 六本木 蛎殻町 品川 八丁堀 大森 門前仲町 うどん つけ麺 とんかつ 新宿 居酒屋 日本橋 香港 焼肉 定食 お好み焼き 立会川 八重洲 三越前 寿司 イタリア料理 カツカレー 沖縄料理 パスタ ピザ 東銀座 神保町 箱崎町 蕎麦屋 有楽町 インドカレー 豚骨醤油 スイーツ 新川 築地 浜町 餃子 バー もつ鍋  横浜家系  ジンギスカン 東京 四谷 ハンバーガー 大盛 もんじゃ ステーキ 自由が丘 堀留町 ららぽーと横浜 神田 スパゲッティ 和食 三軒茶屋 弁当 ファーストフード 埼玉 東日本橋 ネパール料理 フランス料理 焼鳥 箱崎 九段下 市ヶ谷 無国籍料理 

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

 

Google Adsense

ランキング

ご紹介







e-shopワインマーケットPARTY



バナジウム天然水をご自宅に宅配!ウォーターサーバーは無料レンタル・ボトル回収不要!/富士青龍水

ビューティライフ









ハピネット・オンライン わくわく夏祭り

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。