腸はどこへいった

飲食物店の紹介とレトルト食品の紹介

2009-09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トップバリュ 味噌ラーメン

トップバリュ 味噌ラーメン
なんと48円!

緑豆もやし
これは、28円!

完成図。
もやしラーメン
もやしを茹でて、茹で汁で麺を茹でる。茹で汁で粉末スープを溶かし、茹でた麺を投入。
一方、茹でたもやしは、ごま油で少し炒める。
合計76円

所詮、安かろう悪かろうだ。
トップバリュのラーメン自体が宜しくない。麺が旨くないし、スープも薄く、麺にももやしにも絡まない。
もやしにもう一つ手を加えるといいと思うのだが、塩コショウで炒めれば良かったか。

いずれにせよ、このラーメンシリーズは買わない。5袋入りを買わないで良かったぜ。

【宣伝】全日本ラーメン味くらべ15食 乾麺セット


スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

蕎麦一心たすけ 八重洲店


蕎麦一心たすけ 八重洲店


八重洲仲通り。永代通りのすぐそば。「よもだそば」の隣。

なんと「よもだそば」の隣に最近出店。「よもだそば」の右側には、着席式の一般蕎麦屋があるし。3店が並んでいる。ここは、少し高めの立ち食い系。

一番安いのが320円だから、「よもだそば」より100円高い。
大門に店舗があり、そこの評判がいいようだ。ライバルが犇くなか、自信満々で出店したのだろうか。
注文を受けてからそばを茹でる。細い乾麺だが、なかなか旨い。汁もなかなか旨い。
370円のたぬきそばだが、まあ納得のいく内容だった。
具は、てんかす、海苔、えんどう豆、ネギ。

椅子が数席あり、着席して食うことが可能。

【宣伝】白い食器 本格そば猪口



テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

満漢大餐 葱焼猪肉麺

台湾の中華三昧シリーズ第二弾(で最後)。

前回の牛肉麺同様、中華三昧のようなパッケージ。
満漢大餐葱焼猪肉麺1
違うのは、牛が猪になっただけ。これは豚肉の麺。

パッケージ裏面。
満漢大餐葱焼猪肉麺2

中身。
満漢大餐葱焼猪肉麺3
左が粉末スープ。真ん中が豚肉の入った具材。右が辛味オイル。やはり牛肉麺と同様。

粉末スープを丼にあける。麺を鍋で茹で具材を暖めて、お湯で粉末スープを溶かした丼に麺を投入。具材を載せて、辛味オイルを入れる。
完成図。
満漢大餐葱焼猪肉麺4
牛肉より貧相な豚肉。サイズは4分の1程度。これも、ふにゃふにゃで旨いものではない。
しかし、スープは辛く、トータルとしては結構いける。

これが楽天で売っていない。

そこで、前回と同じ。
【宣伝】統一 満漢大餐 葱焼牛肉麺 【最高級ネギ牛肉入麺】

420円もするので、わざわざ購入して食う価値はないかなぁ。

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

満漢大餐葱焼牛肉麺

台湾の中華三昧シリーズ第一弾(次回で最後だけど)。

中華三昧のようなパッケージ。
満漢大餐葱焼牛肉麺1

パッケージ裏面。
満漢大餐葱焼牛肉麺2

中身。
満漢大餐葱焼牛肉麺4
左が粉末スープ。真ん中が牛肉の入った具材。右が辛味オイル。

粉末スープを丼にあける。麺を鍋で茹で具材を暖めて、お湯で粉末スープを溶かした丼に麺を投入。具材を載せて、辛味オイルを入れる。
完成図。
満漢大餐葱焼牛肉麺4
麺は、中華三昧のほうが遥かに上。
しかし、辛くて結構旨い。
牛肉は存在がわかる大きさだが、ふにゃふにゃで旨いものではない。

これも楽天で購入可能。
【宣伝】統一 満漢大餐 葱焼牛肉麺 【最高級ネギ牛肉入麺】

420円もするので、わざわざ購入して食う価値はないかなぁ。

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

葱焼牛肉麺

台湾乾麺第四弾。今までより若干高級。

パッケージ。
葱焼牛肉麺1

パッケージ裏。
葱焼牛肉麺2
これもチキンラーメン式に作成すればいい。

中身。
葱焼牛肉麺3
右が粉末スープで、左が辛味と牛肉。

丼にスープと辛味を入れ、麺を鍋で茹でる。鍋の湯を丼にいれて、スープを作成、麺を投入した。

完成の図。
葱焼牛肉麺4

今まで、三連敗だったが、今回のはかなりいけますぞ。
韓国の辛より旨い。
麺を食い終わって、飯を放り込むのもGOODと思われる。
肉は、「コロチャ」より酷いけど。

楽天で買えます。
【宣伝】統一辣味葱焼牛肉麺(辛い味) 10食セット


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

【閉店】立ち食いそば 日向(人形町)


立ち食いそば 日向


人形町。松屋と文教堂の間あたり。

元1000円床屋跡地に最近オープンした立ち食い蕎麦屋。カウンターに焼酎が置いてあるので、夜は飲み屋営業。

もりそば、かけそばが320円と少し高め。各種てんぷらは100円するので、オプションをつけると420円アップとなる。

ただし、量は若干大目(なつきさん情報通り)。
蕎麦湯は、ポットで常備されている。

また、なつきさんの情報通り、従業員が6人も存在。
ただ、立地条件がいいのか、11時30分前なのに、客が従業員以上はいた。

肝心の味は、立ち食いとしては、いいほう。
でも、福そばのほうが好きだ。(安いし)

立ち食いそばが増える人形町、老舗の「六文そば」に未だ未訪問(山田なにがしと同じような表現)。

【宣伝】プロの料理人も使ってる♪蕎麦つゆはもちろん煮物にも!信州のめんつゆ



テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

亀島そば


亀島そば


茅場町、永代通り三井住友銀行隣。

元「笑そば 茅場町店」。いつの間にか変わっていた。
ここの売りは、安いこと。かけそば200円。たぬきそば250円。もりそば220円。セットものは、かきあげ、カレー、えびの丼のセットが450円。

もりそばを注文。
かなり細い麺。茹でたてをオヤジが水で締めたが、硬さにばらつきがあるぞ。
量はかなり少ない。
汁はまあまあ。

これだったら、130円余計に払って、近くの「がんき」に行くほうがいいか。

【宣伝】信州そば(乾蕎麦)20人前(240g×10束)ざるそば・かけそばどちらも楽しめる



テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

ベストプライス by TOPVALU みそラーメン

AEONの格安PB製品。
なんと68円のカップラーメン

「具とスープをひとつの袋に入れることで、コストを下げました。」との宣伝文句。

ノンフライ麺と書いてある麺が、ゴムを食っているように不味い。

品質を落として安くしたとしか思えない。

スープは、それなりに飲めた。具は、3センチ四方のワカメくらい。

袋入り乾麺を買って、28円のもやしを入れたほうがいいな。

【宣伝】しっかり平麺!sanyo 旅麺 喜多方〔醤油ラーメン

ミニサイズ以外で最安値(105円)。

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

T.G.I FRIDAYS


T.G.I FRIDAYS


品川ホテルパシフィック1階

アメリカン・レストランのチェーン店。

ベーコンチーズバーガー1680円。オニオン・リング(ハーフ)480円。ダイエット・ペプシ480円。
ダイエット・ペプシなどソフトドリンクはお替り可能。
オニオン・リングはハーフでも量が多い。ハンバーガーの付け合せのフレンチフライをオニオンリングに変えれば良かったか。

ハンバーガーは、ケチャップ、マスタードを自分でかけて味を調整。肉は200グラムとボリュームがある。バンズも厚い。

そこそこの味だが、値段を考えるともう少しだ。肉汁が足らない気がする。

【宣伝】ハンバーガー(レクタングル)ランチボックス



テーマ:洋食 - ジャンル:グルメ

福縁 fu-yuan


福縁 fu-yuan


国連大学隣の青山オーパルビル地下。階段下りて左側。

久しぶりの「あじ平」オヤジの店。
「あじ平」には、なかった火鍋を食う。
4人で行ったが、オヤジのアドバイスにより、二人前にして、後は食材を追加することとした。

火鍋の前に、定番の酒付けの蒸し鶏(名称不明。「酔っ払った鳥くれ。」と言えば出してくれる。)、これも定番のもやし炒め、胡瓜のにんにくあえ、ピータンと前菜二品を注文。火鍋のセットにも前菜がつく。

もやし炒めは、グレードアップした!とオヤジ豪語するが、俺の嫌いなキノコが追加されただけだった。大いにガッカリする。

火鍋の辛いほうは、胡椒の辛味が強かったな。あまり、唐辛子という感じでなかった。
まろやかスープのほうが旨かったかも。

鍋には、最後にうどんが投入される。中華麺ではない。

セットにはデザートがつく。2個だけなので、珍しくオヤジ2個サービスしてくれて、4個の杏仁豆腐。
嘘くさいと思ったが、伝票にのっていなかった。疑って御免よ。

一人以外は、酒をかなり飲んでいるので、4人で2万6千円。

【宣伝】2つの味を一つの鍋で♪ステンレス中華式火鍋26cm



テーマ:中華料理 - ジャンル:グルメ

ジャンカレー/門前仲町店


ジャンカレー/門前仲町店


門前仲町から永代通りを永代橋方面に進み、しばらく行って左側。

注文の大半が定食系。定食は750円から。大盛は無料。3倍くらいのライスが出てきて、残すと120円徴収。大盛にしなければ、コーヒーがつく。

が、今日はカレーを食ってみる。
コロッケカレー550円。

カレーは、甘くて、家庭風。コロッケは30円くらいのスーパー野菜コロッケ風。
しかも量が少ない。

この店で、カレー食っては駄目だ。定食を食うべし。

【宣伝】NEW 野菜コロッケ 60g×20個



テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

福そば


福そば


人形町。一本茅場町寄りの道。

もりそば以外の冷やし物を初めて注文。
冷やしたぬきそば420円。

具は、わかめ、きゅうり、天カス、温泉卵。ネギは勝手に入れられる。
結構いけるんだが、温泉卵無しにして安くして欲しい。

【宣伝】とろ~り温泉たまごができる温泉卵メーカー温泉たまご器 たま5ちゃん



テーマ:今日のお昼ごはん! - ジャンル:グルメ

さいたま屋


さいたま屋


茅場町新大橋通りから明正通りに入り、橋を渡って右手。

ライスサービスが無くなって値下げされていた「さいたま屋」。
なんと博多ラーメンと焦がし醤油ラーメンは、380円だ!
前は、博多ラーメンは500円で替え玉サービスだった。

380円の博多ラーメンを食す。
スープがしょっぱくて、ニンニクが利いている。変な豚骨だ。麺は極細麺なんだが、変なスープなので、博多ラーメンと言い難いなぁ。安いから仕方ないか。

この店は、みそつけ麺がベスト・チョイスだ。

【宣伝】濃厚味噌つけ麺用 極太麺(2玉入)




テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

洋風居酒屋 かんかん


洋風居酒屋 かんかん


日比谷線八丁堀から隅田川方面へ進み左側。

大盛の店を検索して発見。喫茶店に毛が生えたようなものと侮り、素通りしていた店。
名の通り夜は居酒屋らしいんだが、昼はスパゲティと炒めご飯の大盛営業。
ピラフ(800円)以外750円。
ボンゴレ、ナポリタン、ミート、カレースパゲティ、カレーライス、ドライカレー、チキンライス、ピラフのメニュー。一番人気は、ボンゴレのようだ。

ナポリタンを注文。
想定どおりのケチャップ味。
量は、ジャポネの大より少し少ないくらい。相当の量だ。
ただ、ジャポネと異なり、具が多いので、以外に腹に入る。
麺もジャポネより固いので、腹への収まりがいいと思われる。(ぶよ麺は、後半が激しく辛い。)
具は、全容量の4分の1は占めていると思われる。玉葱、ピーマン、マッシュルーム、ハム。結構、野菜を摂れるぞ。

なんと、オヤジがホール係で、小母さんが料理担当。あんな量のものを炒めるのは、かなりの体力が必要だと思う。オヤジは無愛想だが、頻繁に水を継ぎ足すなど、気配りは確かだ。

100円増しで大盛とのことだが、どんな量なんだろう。

【宣伝】ナポリタンのチーズ焼き ~島根県産の上質スモークベーコン使用♪~



テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

呑処 おか吉 人形町一丁目店


呑処 おか吉 人形町一丁目店


水天宮前近く唯一の高いビル「リーガレ日本橋人形町アネックス」の裏。

二度目。

しらす丼500円。生いか丼500円。まぐろ丼500円など。安い。
その他、三色丼(マグロ、いか、サーモン)650円。まぐろてんこ盛り丼700円。
オプションにハムカツ150円。コロッケ150円。浅漬け50円。
揚げ物と浅漬けは、同時注文で150円。

さんま丼500円なるものがあり、注文するも売り切れ。

結局、まぐろ丼。オプションでハムカツ頼むも売り切れなので、コロッケ注文。

やはり、500円にしてはまぐろの品質はそこそこ。
コロッケはいまいち。
浅漬けは、前よりみずみずしくなっていた。
相変わらず飯の量は多い。

【宣伝】特大本マグロ厳選!極上中トロお試し200gセット!



テーマ:ランチ - ジャンル:グルメ

押上 よしかつ


押上 よしかつ


押上駅B1を出て、交差点まで進み右折。しばらくまっすぐ行って、路地を右に入って左側。

もんじゃ中心の店だけど、一品料理なども充実。
中でも、刺身は複数の種類から盛り合わせをチョイスできる。
店主は、素材の産地、特に東京都に拘りがわるようだ。お勧めの品に関しては、一言解説をしてくれる。さすがに、さんま刺しには解説がなかったか。

刺身のほか「牛タタキひんぎゃの塩ユッケ」など色々食って、最後に名物という「もんじゃ 赤と黒」赤はイタリアントマトで黒はいかすみ。赤には、薄切りのナスが大量。ナスは得意で無いのだが、もんじゃ用にこなごなにしたら、あのふにゃふにゃ感がなく、普通に食えた。

結構、飲んで食って一人5000円くらい。
品質を考えると、とても良心的だ。

サントリーグルメガイドに店の紹介がある。
コース1万円とあり、そんな高いのか?と思ったが、よくよく見ると、4人で1万円だった。

【宣伝】イタリアの野菜の種】 イタリアントマト・サンマルツァーノ




テーマ:♪おすすめ♪ - ジャンル:グルメ

ジャポネ


スパゲッティ&カレー ジャポネ


最も東京よりの銀座インズ3(首都高下)の中。入って左側を真っ直ぐ進み右。

まだ三度目。しかし、初めて大を食った。
ナポリタン大650円。
やっぱり苦しい。やっぱりレギュラーでいいや。

オヤジが新参者に説明しているのを聞いていたら、大が570グラムで、横綱が720グラムだそうだ。

ぶよ麺で水分吸っているから、具を入れるととんでもない量だ。

この日の椎茸は大きかったので、一部どかす。
海老も嫌いなので、気づいたものはどかす。

【宣伝】ジャポネ 桜 500ml

リキュールだけど・・・


テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

ネパールカレーキッチン& アジアンダイニングバー HIMALAYAN VILLAGE



人形町交差点から甘酒横丁方面に向かい文教堂(本屋)と北海道(居酒屋)の間を右に曲がりすぐの地下。

カレーのランチなので、サラダ+カレー+ナンまたはライスを基本に、カレーが二種類やタンドリーチキンつきとかのセットメニューのバリエーション。

基本のAランチ、サラダ+カレー+ナンまたはライス780円を注文。
カレーはキーマを選択。その他に、日替わり、チキン、マトン、ベジタブル(だったか?)。日替わりは、チキンとマッシュルームだった。
たいていナンを注文するのだが、何故か今日はライスを選択。

サラダは、珍しくゴマのドレッシング。
カレーは、それなりなんだが、まったく辛くなかった。
量も全般的に少ない。
まあ、780円とけちったのがいけないのだろう。

やはり、カレー二種類とかにしないと。その場合は、ナンとライスが付き、どちらもお替り可能。
辛さは、オーダー時に指定すべきだな。

【宣伝】【フェアトレード】ネパール・カレー



テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

 | HOME | 

FC2Ad

 

Pitta!



カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最新の記事

カテゴリ

ユーザータグ

ラーメン 人形町 カレー 銀座 茅場町 中華料理 川崎 洋食 渋谷 豚骨 立ち食いそば そば 味噌 大井町 新橋 インド料理 焼き鳥 醤油 カレーライス 水天宮前 六本木 蛎殻町 品川 八丁堀 大森 門前仲町 うどん つけ麺 とんかつ 新宿 居酒屋 日本橋 香港 焼肉 定食 お好み焼き 立会川 八重洲 三越前 寿司 イタリア料理 カツカレー 沖縄料理 パスタ ピザ 東銀座 神保町 箱崎町 蕎麦屋 有楽町 インドカレー 豚骨醤油 スイーツ 新川 築地 浜町 餃子 バー もつ鍋  横浜家系  ジンギスカン 東京 四谷 ハンバーガー 大盛 もんじゃ ステーキ 自由が丘 堀留町 ららぽーと横浜 神田 スパゲッティ 和食 三軒茶屋 弁当 ファーストフード 埼玉 東日本橋 ネパール料理 フランス料理 焼鳥 箱崎 九段下 市ヶ谷 無国籍料理 

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

 

Google Adsense

ランキング

ご紹介







e-shopワインマーケットPARTY



バナジウム天然水をご自宅に宅配!ウォーターサーバーは無料レンタル・ボトル回収不要!/富士青龍水

ビューティライフ









ハピネット・オンライン わくわく夏祭り

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。