腸はどこへいった

飲食物店の紹介とレトルト食品の紹介

2010-02



バンビ お茶の水店



神保町。三省堂の向かいの靖国通りから斜めの道。

四谷や六本木にもテンポがあるチェーン店。両店ともよく行った。
日曜日の神保町は休んでいる店が多いが、この店はオープンしていた。

これ以外頼んだことないのじゃないかと思われる「ドカン鉄板焼き」を注文。
鉄板の上に炒められたスパゲティ、玉ねぎ、豚肉がのったもの。
それにご飯とスープがつく。

自分でも簡単に作れるレベルの食い物でしかも味なのだが、低値安定なところに安心感があっていい。
でも、カロリーのほうに行けばよかった。で、似たような「カロリー焼き」を注文と。

【宣伝】本場スタイルで揃える韓国食器シリーズ新型ハナロ鉄板「四角」マブル32cm




テーマ:+お外でごはん+ - ジャンル:グルメ

パスタ・デ・ココ 港区西新橋烏森通店


パスタ・デ・ココ


新橋、烏森口を西新橋方面にひたすらまっすぐ右側。

2年ぶりのパスタ・デ・ココ。
ソースが二種類選べるようになっていた。マイルド、スパイシー・マイルド、スパイシー、カレーの四種類から選択可能。カレーは勿論ココイチのもの。標準の辛口だそうだ。

ベーコン・エッグに、スパイシーとカレーで注文650円。Mサイズ。

極小のベーコンに目玉焼き一個という貧相なトッピングで、具無し麺をひたすら食うだけのような味気ないものだった。
やはり、野菜を入れないと旨くないな。

【宣伝】自家製麺と仕込みに4日以上かけた有機野菜のあんかけスパ甘藍(KANRAN)オリジナル



デル株式会社

テーマ:+お外でごはん+ - ジャンル:グルメ

激安麻婆豆腐

例によって、イオン系のミニスーパー「まいばすけっと」で購入

TV麻婆豆腐の素辛口
イオンのPVの麻婆豆腐の素。158円。

麻婆豆腐の素中身
具入りソースととろみ粉が、それぞれ二個入っている。一回の調理用には、それぞれ1個と豆腐一丁。

とうふ
豆腐が激安の39円。

具入りソースに、ひき肉もどき、とろみ粉に葱もどきが入っているので、追加の具の投入は無しで作製!

麻婆豆腐完成図
出来上がり。117円!
十分食える出来栄え!

後日、ひき肉や葱を別途追加してみたが、当然そちらのほうが旨かった。

麻婆麺
応用編。麻婆麺。中華三昧の醤油味を使用。
麺が見えないので、上の麻婆豆腐と違いがわかりませんな。

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

激安焼きそば

イオン系のミニスーパー「マイバスケット」で食材を購入。

ベストプライス焼きそば
イオンのPB。3個入りで98円。勿論、粉ソースつき。

もやし
もやし。28円!

豚肉小間切れ
豚肉117グラム。173円。

もやしと豚肉を炒めて、そばを一玉(約33円)を入れて、粉ソースをかけて、焼く。

焼きそば完成
234円の焼きそばの完成図。肉ともやしがたっぷり!


テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

さいたま屋


さいたま屋


茅場町新大橋通りから明正通りに入り、橋を渡って右手。

人形町店650円に対して、こっちは相変わらず500円。
500円のつけ麺、大盛330g。
具が貧弱なのはお愛想。

従業員は、作製の男、配膳の女とも「ありがやした。またよろひくおねがします。」な人たちだったが、真面目な留学生ぽい奴らだった。

【宣伝】有名ご当地人気ラーメン店 埼玉 つけ麺 頑者

埼玉だけど、さいたま屋との関連は無い

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

麦の城



大森駅西口出て右側すぐ。

多分うどんが一押しと思われる立ち食いそば系の店。そば、ラーメン。カレーライスもある。
何故か、ラーメンのオーダーが一番多い。

うどんにゴボウ天390円を注文。

汁は西のほうの味。しかし、うどんは思ったほど腰がない。東京のチェーン店のものほどではないが。

問題は天ぷらで、衣が細かくフニャフニャなので、すぐに汁に溶け込んでしまい、てんかす大量のたぬきうどんみたいになってしまった。

無吟坊の天ぷらもこんな感じだったので、好きな人間には合うのだろうか。

まあ、その辺の立ち食いうどんより旨いかもしれないが、これより旨い讃岐うどん店は都内に沢山ある。

【宣伝】旨さ・量感・価格!魅力一杯!2種類のつゆと、2種類の麺がセット。


テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

沖縄台所 くわっちー家


沖縄台所 くわっちー家


人形町交差点から小伝馬町に暫く進み、左から一方通行の少し広い道に出たら左折。暫く進んで右側。
三越前の三越と中央信託三井銀行の間の道を反対側(堀留方面)に進む。高速の下を通って、暫く進み左側。
駅からちょっと遠いです。

沖縄料理居酒屋の昼ランチ。
メニューは、
ゆし豆腐定食/沖縄そば定食
各700円
沖縄日替わり定食
780円
くわっち~定食(沖縄そば&日替わり定食)
980円
ソーキそば/テビチそば
各700円
ゆし豆腐そば
680円
タコライス
780円

この日の日替わりは、ゴーヤチャンプル。
ゴーヤチャンプル好きだけど、そばが食いたい。
980円の定食とそばのセットは、Too muchだ。
と、700円のそば定食を注文。

そばに沖縄風炊き込みご飯のジューシーメーがついたもの。
炊き込みご飯というと嫌いな椎茸が入っている可能性があるが、これには幸い入っていなかった。

しかし、肝心のそばが、新宿のいい加減そうな店「やんばる」より旨くない!

昼にリピートする可能性は低い。

【宣伝】【沖縄そば】手作りそば!手もみ麺 200g [ゆで麺]焼きそばにも合います。


テーマ:ランチ - ジャンル:グルメ

百瀬


百瀬


TCATから茅場町方面に向かい、最初の信号を越えて右側。

かなり昔からある店。夜は一回しか行ったことが無いが、その昔昼に何度か行った。焼き魚と生姜焼きの旨い店。値段は少々張る。その昔は爺さんが作っていたと思うのだが、今は二代目らしきオッサンが調理担当だった。

生姜焼きを食おうかと思ったのだが、何と1200円と値上げされている。まあ、前も1000円だったか。

ちょと1200円はと思い、1000円の赤穂鯛の粕漬けを注文。
結構な大きさで、味も良く、なかなか満足のいく一品である。味噌汁と小鉢とお新香付。ライスの量はまあまあ。

料理の写真は、こちらをどうぞ。

店はちょっと狭く、オヤジで一杯。夜は知らないけど、昼は禁煙。

【宣伝】高級な金目鯛・銀鮭・銀鱈がお得に楽しめる高級魚漬「金波銀波」お試しセット


テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

ときわ TOKIWA SOBA DINING


ときわ


TCATから隅田川方面へ。左に入って一つ目の路地。

カツ丼1000円、カツカレー1200円の二大メニューで儲けたのか、木造二階建の蕎麦屋から鉄筋4階建てになった「ときわ」。2009年の初頭くらいから建て替え開始、2009年11月くらいに完了したと思う。改築後初めての訪問。
一階の蕎麦屋は、かなりキャパシティが広くなり、すし詰めだった座席は、かなり余裕のある配置になった。
名前まで、SOBA DININGとかついている。
二階まで店を拡張した訳でなく、そこは、入居者募集状態になっていた。

店主のオヤジの奥さんらしき人と、店主の息子の嫁さんらしき人しかホールにいなかったが、オバさんのアルバイトが二人追加になっていた。
価格体系は変わっておらず、箸がエコになっていた。今まで無かったメニューが置かれるようになって、夜の部の記述があった。夜は飲み屋営業を始めたようだ。

頼んだのは、例のカツ丼でなく、カレーと蕎麦のセット。カレーは、相変わらず蕎麦屋にしては辛いカレー。味は変わっていない。蕎麦は、温かいのにしたが、貝割れと葱が入っていて、別皿にテンカスが少量盛られてきた。値段は、前と変わらず850円。

テナントが入っていないのが心配だ。拡張政策は旨くいくのだろうか。

【宣伝】うなぎ・カツ丼・天丼コレで食べたらうまいっす!めし屋の蓋付丼



テーマ:蕎麦屋 - ジャンル:グルメ

 | HOME | 

FC2Ad

 

Pitta!



カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

最新の記事

カテゴリ

ユーザータグ

ラーメン 人形町 カレー 銀座 茅場町 中華料理 川崎 洋食 渋谷 豚骨 立ち食いそば そば 味噌 大井町 新橋 インド料理 焼き鳥 醤油 カレーライス 水天宮前 六本木 蛎殻町 品川 八丁堀 大森 門前仲町 うどん つけ麺 とんかつ 新宿 居酒屋 日本橋 香港 焼肉 定食 お好み焼き 立会川 八重洲 三越前 寿司 イタリア料理 カツカレー 沖縄料理 パスタ ピザ 東銀座 神保町 箱崎町 蕎麦屋 有楽町 インドカレー 豚骨醤油 スイーツ 新川 築地 浜町 餃子 バー もつ鍋  横浜家系  ジンギスカン 東京 四谷 ハンバーガー 大盛 もんじゃ ステーキ 自由が丘 堀留町 ららぽーと横浜 神田 スパゲッティ 和食 三軒茶屋 弁当 ファーストフード 埼玉 東日本橋 ネパール料理 フランス料理 焼鳥 箱崎 九段下 市ヶ谷 無国籍料理 

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

 

Google Adsense

ランキング

ご紹介







e-shopワインマーケットPARTY



バナジウム天然水をご自宅に宅配!ウォーターサーバーは無料レンタル・ボトル回収不要!/富士青龍水

ビューティライフ









ハピネット・オンライン わくわく夏祭り

