腸はどこへいった

飲食物店の紹介とレトルト食品の紹介

2010-04

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

桃乳舎


桃乳舎



久しぶりの桃乳舎。
480円のランチはアジフライとメンチカツ。それを注文。

アジフライは小ぶりのものが2個。メンチも小ぶりのものが1個。
味は桃乳舎らしい、まあ旨い。量は少ないけど。

禁煙でなく、オヤジ客が多いので、たまに煙たいのが難点。

【宣伝】【プロご用達】の業務用!【激安!業務用10枚セット】真アジフライ 40g×10枚

信じられない安さ!

スポンサーサイト

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

バーミヤン水天宮前店



水天宮そば、人形町で一番高い建物の2階。

TSUTAYAで餃子無料クーポンをくれたので行った。餃子は199円。

バーミヤンは、2回目で、前回は定食を食ったのだが、何を食ったのか覚えていない。その時は、思ったより安くないなという感想だった。

餃子のタダ券を使うのだから、定食は避ける。炒飯523円を注文。

523円の炒飯に俺の嫌いなエビがチョロチョロと入っているので、食うのに難儀した。ありがちな頂上にコロンと甲虫の幼虫みたいなのが乗るのでなく、細かいのが満遍なく混ぜ炒められている。

それはともかく、炒飯はパラパラ具合は少々、醤油の味が少しきついものだった。
餃子は、中くらいの大きさのものが5個。味は、王将より旨いと思う。

【宣伝】超レア品 バーミヤンアメジスト アフガニスタン産


テーマ:中華料理 - ジャンル:グルメ

鳥徳


鳥徳


茅場町交差点から日本橋方面に行き、最初に左に曲がれるところを、左に行き。しばらく歩いて右側。

前回は一番注文の多いというB弁当980円をオーダーしたが、他の連中の頼んだA弁当800円のほうがシンプルで良かったので、今回はそれを注文。

雉焼き4枚とつくね6個のお重。これはイケル。

【宣伝】創業80年の伝統とこだわりがカタチに!フライパンで炒めるだけで、本格的な焼き鳥


テーマ:焼き鳥 - ジャンル:グルメ

福そば


福そば


人形町。一本茅場町寄りの道。

天ぷらが、四種類から選べるようになった。
かきあげ、ごぼう、春菊、いんげん

オヤジのトップ人気は、春菊。あまり好きでない。
いんげんは嫌い。

ごぼうを注文。普通。

【宣伝】おでんや煮込み、うどんのトッピングに!萩ごぼう天

天ぷらじゃないけれど

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

七重の味の店 めじろ



JR川崎駅前ビル川崎BE地下一階。

川崎ラーメンシンフォニー内。
本店は、代々木。
「なんつッ亭」など5店舗あるなかで、一番客入りの悪い店。いつも空いている。

醤油、塩、味噌の三種類が提供される。真髄は、醤油だそうだ。
醤油と塩は750円、味噌は850円と少し高め。味噌以外には600円の「かけ」というのがある。具がないのだろう。

醤油焦がし葱ら~めん850円とポークカレー飯300円を注文。

ラーメンの具は、大き目のメンマとチャーシュー、ネギ、海苔。100円増しの焦がし葱は、セコイほど量が少ない。
スープは七重の味と謳っているように、色々と混ざっている感じがする。残念ながら好きな味ではない。以前も食ったことがあるのだが、同じ印象だったのだろうか。忘れている。

悲惨なのはポークカレー飯で、辛くないどころが、ほとんど味がないのだ。ポークだけは大きめなのが気前良く載っている。まあ、300円もするからな。何故か、ラーメンの具のネギと焦がし葱がご飯に少量のっている。

1150円としては納得がいかない。

【宣伝】七重の味の店めじろ味噌つけめん3食入り


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

ナワブ 日本橋店



人形町交差点を日本橋方面に進む。ビルの2階。

湯島、八丁堀にも店舗のあるインド料理
ランチで利用。メニューの形態はシディークに似ている。

カレーとナンまたはライス、サラダのセット。
カレー2種類にナンとライス、サラダ、タンドールのセット。
カレー2種類にナンとライス、サラダ、デザートのレディース・セットとか。
テイクアウトありだし。

普通のカレーとナンのセットにする。
カレーは、日替わり、レンズ豆、チキン、シーフード、ベジタブルの5種類。
日替わりが、チキンとじゃがいもだったので、それにする。900円。

カレーは、まったく辛くなかった。辛くしてくれって言えば良かった。味自体はまあまあ。まあ、インド料理屋で、どうしようもない店には行ったこと無いけど。あ、ナタラジは、俺には駄目だった。

夜はベリーダンスショー有り。シディーク系のドン・コーイと同じなんだが、やはりシディークと関係あるのか?

12時前に入ったのだが、12時まで客は他にゼロ。大丈夫かと思ったが、12時過ぎに続々と入店。この界隈の会社は、ランチタイム12時~で厳守のようだ。

【宣伝】本格インド料理が簡単料理送料無料 選べる5種類のカレーセット


テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

銀座元楽



映画館銀座シネパトスのある謎の半地下街を銀座から東銀座方面に越えて左側。

蔵前が本店のフランチャイズ・チェーンのラーメン屋。「らーめん元楽」が総称のようだ。

醤油の元ラーメン、塩の楽ラーメン、両方とも豚骨ベース。醤油はかなりの濃い口。
ラーメンはそれぞれ650円。(登録商標)ぶためしというのがあって、400円。ぶためしは、チャーシューとネギと海苔がかかったもの。松屋の豚飯とは異なる。

ラーメンを注文。
具は、メンマとチャーシュー、ネギ、半玉。

濃い口のスープは、背油が浮く。が、それ程ギトギトではなかった。
しかし、スープがヌルイの。何か麺の量も少ない。

少し足を伸ばして、山ちゃんに行ったほうがいいな。
しかし、この日は日曜日で山ちゃんは定休日だった。

【宣伝】徳島ラーメン 東大 3食入【濃厚豚骨醤油味】行列の人気店!

徳島ラーメン。未体験。食ってみたい!


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

直久 新橋店




可も無く不可も無いが、安めの価格設定が良い。
何故か女性の単独客が多いチェーン店。

らーめん+ミニ炒飯丼750円。
らーめんは、醤油の太麺。

予想通りの可も無く不可も無い味だった。

【宣伝】ご当地のおいしさをそのまま缶に!ラーメン缶詰!!鹿児島黒豚横丁「しょうゆラーメン


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

麺場 じゃげな


麺場 じゃげな


大井町線沿い右側。

訪問三回目。約一年ぶり。「ニラそば」、「極上とろみそラーメン」は過去に食った。

「バリだし醤油ラーメン」650円を注文。

前回完食し無料トッピング券を貰っていたので、味玉を追加。
なんとデフォルトで味玉半分が入っていた。
具は、その味玉半分とメンマ、海苔、チャーシュー、ネギ。

中細のストレートの麺は、気持ち固めで、歯ごたえがいい。
スープは醤油にしては少し濃い口な感じ。

割と旨かったが、今回はスープを飲み干していない。

11時半くらいだったが、結構な客の入り。

【宣伝】北海道限定2007.04.01発売!!旭川醤油ラーメンチョロQ


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

 | HOME | 

FC2Ad

 

Pitta!



カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新の記事

カテゴリ

ユーザータグ

ラーメン 人形町 カレー 銀座 茅場町 中華料理 川崎 洋食 渋谷 豚骨 立ち食いそば そば 味噌 大井町 新橋 インド料理 焼き鳥 醤油 カレーライス 水天宮前 六本木 蛎殻町 品川 八丁堀 大森 門前仲町 うどん つけ麺 とんかつ 新宿 居酒屋 日本橋 香港 焼肉 定食 お好み焼き 立会川 八重洲 三越前 寿司 イタリア料理 カツカレー 沖縄料理 パスタ ピザ 東銀座 神保町 箱崎町 蕎麦屋 有楽町 インドカレー 豚骨醤油 スイーツ 新川 築地 浜町 餃子 バー もつ鍋  横浜家系  ジンギスカン 東京 四谷 ハンバーガー 大盛 もんじゃ ステーキ 自由が丘 堀留町 ららぽーと横浜 神田 スパゲッティ 和食 三軒茶屋 弁当 ファーストフード 埼玉 東日本橋 ネパール料理 フランス料理 焼鳥 箱崎 九段下 市ヶ谷 無国籍料理 

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

 

Google Adsense

ランキング

ご紹介







e-shopワインマーケットPARTY



バナジウム天然水をご自宅に宅配!ウォーターサーバーは無料レンタル・ボトル回収不要!/富士青龍水

ビューティライフ









ハピネット・オンライン わくわく夏祭り

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。