腸はどこへいった

飲食物店の紹介とレトルト食品の紹介

2017-11



桂園 人形町店



人形町交差点から日本橋方面に向かい右側。

フランチャイズ・チェーンの中華料理屋のようだ。他の店舗は知らないが、当人形町店は「安い不味いサービス悪い」

日替わりの酢豚の定食が650円。(通常時800円の定食が、日替わりで一品だけ650円になる。)
しかし、酢豚があまり好きでないので、鶏炒飯定食600円を。鶏肉の入った炒飯と小ラーメン、ザーサイ、デザートのセット。安い。

2時も回る頃に入店、店内はガラガラなのに、入り口近くの狭い二人席に叩き込まれた。

炒飯が不味いのなんの。醤油と胡椒の味しかしない。具は葱は無しで鶏肉だけ。玉子も無かったような。
これなら、高橋ジョージの奥さん伝授の炒飯を自分で作ったほうが旨いのでないか。

高橋ジョージの奥さん(三船美佳)の炒飯とは、GYAOの彼女の番組で紹介された、彼女が南砂町の中華屋のおっさんから教わったパラパラ炒飯。熱いご飯にマヨネーズを混ぜるという作戦。

ラーメンも、生麺のインスタントに毛がはえた程度の代物。有名店のチルドもののほうが旨いと思われる。

厨房では中国語が飛び交うが、どこの出身なんだろう。速攻で潰れた立会川の「飛龍」という店を思い出す。まあ、そこよりは相当マシだけど。

奥に広い店内は、ホールにはスタッフはおらず、食器洗いをしている。
会計時は、厨房近くまで、「会計しろ」と声をかけなければならない始末。
食い逃げは容易に可能だと思ったが、日本人はそんなことはしないと舐めているのか、信用しているのか。
後者だと思う。




テーマ:中華料理 - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tigerdriver.blog113.fc2.com/tb.php/681-02495c6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

Pitta!



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新の記事

カテゴリ

ユーザータグ

ラーメン 人形町 カレー 銀座 茅場町 中華料理 川崎 洋食 渋谷 豚骨 立ち食いそば そば 味噌 大井町 新橋 インド料理 焼き鳥 醤油 カレーライス 水天宮前 六本木 蛎殻町 品川 八丁堀 大森 門前仲町 うどん つけ麺 とんかつ 新宿 居酒屋 日本橋 香港 焼肉 定食 お好み焼き 立会川 八重洲 三越前 寿司 イタリア料理 カツカレー 沖縄料理 パスタ ピザ 東銀座 神保町 箱崎町 蕎麦屋 有楽町 インドカレー 豚骨醤油 スイーツ 新川 築地 浜町 餃子 バー もつ鍋  横浜家系  ジンギスカン 東京 四谷 ハンバーガー 大盛 もんじゃ ステーキ 自由が丘 堀留町 ららぽーと横浜 神田 スパゲッティ 和食 三軒茶屋 弁当 ファーストフード 埼玉 東日本橋 ネパール料理 フランス料理 焼鳥 箱崎 九段下 市ヶ谷 無国籍料理 

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

 

Google Adsense

ランキング

ご紹介







e-shopワインマーケットPARTY



バナジウム天然水をご自宅に宅配!ウォーターサーバーは無料レンタル・ボトル回収不要!/富士青龍水

ビューティライフ









ハピネット・オンライン わくわく夏祭り

